2013年新春カワセミ初撮り うふふ^^)

2013年新春カワセミ初撮り うふふ^^)

  • カワセミ。今日はいい写真を撮りたいと出かけるのですが。。(01/27)
  • 2014年 今年もカワセミを撮って と・・(01/21)
  • カワセミ撮り(2013年3回目)(01/18)
  • カワセミ君元気!とっても元気! 新年早々の大サービス!!(01/08)
  • ご紹介頂いた カワセミ撮った ^^) カワセミ関連その2 (06/13)
  • あら! カワセミ君! こんなところに。。 その1 (06/13)
20130101カワセミ1
 
”初日の出撮り” から 次は”カワセミ撮り”へ移動 

 カワセミ君ってサービスのいい日もあれば 悪い日もあり 
  気まぐれやさんの カワセミ君なのです。。 

 昨年暮れから楽しみにしていましたので 
  ”カワセミ君 今日は元旦なんだから大サービスしてよね”との思いで!! 

 この日は風も無く 比較的日向は暖かな日で 絶好のカワセミ撮り日和?でした。。
 
 さてさて この日のサービス度は??? 

         群馬県 T沼 (カワセミ_マイフィールドNO.11)      
             2013年元旦 撮影

 FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20130101カワセミ2 2
20130101カワセミ3 3
20130101カワセミ4 4

多分 これ水の中
 杭の元あたりからと飛び込んで 水中で横に移動しているのかも??
20130101カワセミ5 5

カモ君 あんた邪魔だってぇ~も!! 写っちゃた!!も~ (><) 
20130101カワセミ6 6
20130101カワセミ7 7
20130101カワセミ8 8
20130101カワセミ9 9
20130101カワセミ11 10
20130101カワセミ12 11
20130101カワセミ11 12
20130101カワセミ13 13

大きい魚取っちゃて 飲み込むのに四苦八苦 
  あっちに おっぶったり こちに おっぶったり
  上に おっぶって 飲み込んじゃえ とか 
  お茶目なカワセミ君^^)
20130101カワセミ14 14
20130101カワセミ15 15

カワセミ君この日は 機嫌が良かったのか 大サービスまではいきませんでしたが 
 まずまずのサービスぶりで私たちカメラマンの前をしばらくの間 行ったりきたり愛嬌を振るってくれましたよ
 この日はカメラマンは少なく また何人かのお知り合いが出来き
 楽しくカワセミ君をとりことが出来ました。。 
                ^^)感謝!! 

 この数日後また行くことになりました。。 (^___^)にぃ~ 

 その前に次回は 
   ルリビタキ初撮り アップの予定ですので 
   ご期待下さい ^^)/

PENTAX K-5
 ○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • カワセミ。今日はいい写真を撮りたいと出かけるのですが。。(01/27)
  • 2014年 今年もカワセミを撮って と・・(01/21)
  • カワセミ撮り(2013年3回目)(01/18)
  • カワセミ君元気!とっても元気! 新年早々の大サービス!!(01/08)
  • ご紹介頂いた カワセミ撮った ^^) カワセミ関連その2 (06/13)
  • あら! カワセミ君! こんなところに。。 その1 (06/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、今晩は。
 カワセミが素晴らしく良く撮れていますね。
他の方のブログでも拝見していますが、keiさんのは抜群ですよ。
水中のカワセミまで写っているのは見たことがなく感動です。
 ルリビタキも撮れたのですか。
私もひょんなことから、近くの里山にいることが分かり初撮り出来ました。
keiさんのルリビタキアップを楽しみにしています。

見事に捉えてますね~
サービス精神旺盛なカワセミに感謝ですね。
よほどお腹が空いていたのでしょう。

元旦に多々良沼の弁天様で何か催しものがあって初日でも撮ろうかと思ってたけど、体調がすぐれず行きませんでした。
カワセミ撮りは新兵器使用ですか、ダイブの瞬間とか空中姿勢をよく捉えてるもんね。
やっぱりKeiちゃんに任せるよ。

お見事 カワセミ撮り

素晴らしい空中ショーです だけでなく水中までも追いかけたなんてお見事です。
小さくて動きの速いカワセミにピッタリ焦点を合わせた素晴らしい画像ですね。
keiさんとカワセミとの呼吸が合致してるのでもしかして親戚かと・・・(笑)。
それにしても気紛れのカワセミがこんなにサービスしてくれるなんて最高ですね。
ポチッ

itohnori さんへ

お褒め頂き ありがとうござます ^^)
 一つ前のカメラでは3枚/秒 いまのカメラは7枚/秒 
 で今回このカメラで初めてです。 
 枚数が多くなって いままで撮れなかったコマが撮れていて
 自分でも驚いています。。
 でもその代わり 駄作の枚数も倍になってます^^;)
 itohnoriさんもルリビタキ撮られましたか! 
 綺麗で 可愛いですよね。。 
 そのうちアップしたいますので ^^)

akiさんへ

カワセミってほんと気まぐれで この日はたまたまサービスが良かったのですが
 6日に行った時は午前中は我々の前を素通りで さっぱりで1枚も撮れませんでした^^;)
 こういう時もあったりで折角1時間かけていって 3時間待って全然ダメって言うときもあったり、
 じゃ帰る って帰ってから大サービスがあったり
 帰るに帰れないのです ^^;) 

hokepieさんへ

>体調がすぐれず
 あら お正月そうそす それは災難でしたね! 
 今は もう回復しましたか。。

新兵器
 はい ジンバル雲代これは最高です。。 
 それに K-5になって 3枚/秒⇒7枚/秒になって 
 かなり撮りたいコマが増えました ^^)v

>任せるよ 
 そうは言わずに たまにはいかがですか 
 カワセミガ来るまで 待っている時が暇なのです。。 
 話し相手に是非!! (^m^)

林太郎さんへ

撮りたいコマが撮れたとの手ごたえを感じ 
 液晶画面で ”うふふ 撮れた”って確認できた時って 
 すご~く 嬉しいんです。。 
 も~ 一人でニヤニヤ しています。。 
 ま~ これが楽しいんでけどね。。 
 でも その回 全てピンボケ って言うときもあるわけで
 っこの時は悔しくて 悔しくて 次の回に期待
 この繰り返しです^^;)  

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
keiちゃん、すごいじゃない!ホバリングから水からみまでばっちり!
何より鳥の色がキレイよ~^^
今年は越冬カワセミが見つからないので、すごくうらやましいわよ~。
ん?ルリビも撮ったの??

自分のブログ、なぜか放置状態ですが(近日再会予定)、
ルリビUPしたらまた、連絡くださいv-221

keikeiちゃんへ

ありがとぉ~ 
 ジンバル雲台 いいよ  スムーズに好きなように動いてくれるもん
 それに 3枚/sec⇒7枚/sec になったお陰です ^^)v 

また 今度の休みに行ってきます
 今年3回目

> なぜか放置状態
 って また長期旅行とか 今度は何処の国なのぉ~ 
  うらやちぃ~ ^^)/

> ルリビUP
 はぁ~~~い 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索