カワセミ撮り(2013年3回目)

カワセミ撮り(2013年3回目)

  • 大雪後のお出かけ ついでにカワセミを撮ってまいりました-2014年-(02/14)
  • カワセミ。今日はいい写真を撮りたいと出かけるのですが。。(01/27)
  • 2014年 今年もカワセミを撮って と・・(01/21)
  • 2013年新春カワセミ初撮り うふふ^^)(01/07)
  • カワセミ君元気!とっても元気! 新年早々の大サービス!!(01/08)
  • ご紹介頂いた カワセミ撮った ^^) カワセミ関連その2 (06/13)
20130112カワセミ01  ピン甘です じっくり見ちゃダメ!!

またまた カワセミ写真を撮りにお出かけです。。
 今年3回目の撮影です^^) 

でも 午前中撮らさせてくれないのです。。
 素通り!! 

 ずいぶん待って やっとのことで ”来た” と思ったら
 目の前を素通りしていって遥かかなたのところにとまり
 そこで落ち着いてしまうのです。
 撮影ポイントまで来てくれません。。 
 そこの遠くで ホバリング 水中ダイブで餌取りをしてしまっています (==;)

 お昼過ぎになってようやく撮れそうな範囲まで
 でも 来ても サービスが悪く チョコッと 飛び込んでまた遠くに
 ほんと あらららららら・・・・ です。。

 こんな感じが
 2回目(1月6日)と
 3回目(1月12日)の今回も なのです。 

 で撮る チャンスが少なく 
 しかも ピン甘です。 
 数打ち当たれ いっぱい撮って何ぼですので ^^;)
 
 今回も いいものがありませんが 
 とりあえず 載せましたが
  じっくり見ないで下さい!! 
    
    群馬県 T沼  カワセミ_マイフィールドNo.11 
       2013年1月12日撮影

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  
 

20130112カワセミ022
 全部といっていいほど ピントをはずしています。 
 ピンとはまだしも このほかはフレームアウト ピンとも何もありゃしない 
                       っていうのがほとんどでした ^^;)

 次回 頑張ります!!

20130112カワセミ033
20130112カワセミ044
20130112カワセミ055
20130112カワセミ66
20130112カワセミ77
20130112カワセミ88
20130112カワセミ99
20130112カワセミ1010
20130112カワセミ1111
20130112カワセミ1212

PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Ranking誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 大雪後のお出かけ ついでにカワセミを撮ってまいりました-2014年-(02/14)
  • カワセミ。今日はいい写真を撮りたいと出かけるのですが。。(01/27)
  • 2014年 今年もカワセミを撮って と・・(01/21)
  • 2013年新春カワセミ初撮り うふふ^^)(01/07)
  • カワセミ君元気!とっても元気! 新年早々の大サービス!!(01/08)
  • ご紹介頂いた カワセミ撮った ^^) カワセミ関連その2 (06/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

さすがスゴイですね!飛んでるカワセミを撮っちゃうんですから\(^o^)/
わても、あしかがフラワーパークでカワセミ見つけたけど、目の前を飛んでるだけで「あ~あ~」てなもんでした(^^ゞ

ジックリ見させてもらってます

いつもジックリ見させてもらってます。
今回は特に…(笑)
ピントが甘いというより、カワセミの動きが早すぎるんじゃないの?
カメラ追従の動きもあるだろうし、反射神経も必要だし…Keiちゃんは凄いよ!
Keiちゃんの狙いはキャッチライトが鮮明に写ってるとこかな?

keiさん、お早うございます。
 遠くにいる鳥はピントが合わせ難いですね。
それなのにこんなに素敵に撮れるなんて流石ですよ。
3~6枚目は抜群ではないですか。
7~10枚目は水に映っている姿まで確認できて素晴らしいです。
ラストも良いですね。
いろいろなブログでカワセミを拝見しますが、keiさんの写真は
一味違いますよ。

おはようございます。

いい場面を撮られましたね。
躍動感いっぱいです。
つい最近 私もT沼へ行きましたが、ハクチョウと散歩が目的と思っていましたのでカワセミを撮れるとは思っていませんでした。
用意不十分で静止している写真だけでした。

ピンピタ カワセミ

前回も言いましたが鳥撮り名人の画像はさすがですね。
離れたところでのホバリングや水中ダイブも素晴らしい。
小魚を捉えて満足げに飛ぶ姿をキャッチするなど見事なものです
ピン甘と言うけれどあのスピードに焦点がピタリ合って「ピンピタ」ですよ。
忙しく飛びまわるカワセミをこのような画像にするのだから言うことなしです。
ポチッ

wisteriaさんへ

早々にありがとうございます。。 
 なかなか上手く撮れないのが はまる魅力なのです。。 
 今度こそは いい写真を撮りたくてま行きたくなるっていうあんばいです ^^)
 
 へ~ あしかがFPにもいるのですね。。 
今度 注意したいと思います。。。

hokepieさんへ

あ~ じっくりはダメです。。 
 なんとなく見てください なんとなく へ~ってかんじで。。。 
  
  速くても 撮りたい場面をキチンとフェレームに入れてジャスピンで撮りたい! 
  と願うばかりです。。
  目にキャッチライト! はい そんなところまでは狙うことは出来ませんです^^;)
  たまたまです。。 

itohnori さんへ

この両日は大したものが無いなか お褒め頂き次回への励みとなります。
 ありがとうございあます。。
 全部ボツかなと思っていたのですが
 どうにか 苦しい中でもそこそこ見られそうなものがありましたので
 ボケ気味ではありましましたがUP致しました。。 
 次回はもっと いいものをと思ってまた懲りずに出かけたいともいます。。
 

ビリア さんへ

ありがとうございます。。 
 T沼の今は 白鳥 カワセミ ですが 
 ミサゴ撮り目的で来る方も多かったのですがこのごろ不振みたいで
 最近は以前のようにカメラがずらーとは並んでしません。。
 運がよければ アオバト が・・・・

林太郎さんへ

こんなもので お褒め頂き恐縮です。。 
 あはは 神頼み的なものですよ ^^)

 次回は気持ちよく撮りたいのですが
  カワセミ君の気分次第って言うのもありますので・・・・
 
 

じっくり見ちゃダメ!!

な~んて言われると見ちゃうじゃないですか~(笑;

け~ちゃん、カワセミのいいところ撮っていますね~♪
ホバ・しっかりお魚くわえて飛翔
すごい・すごい!!
こんなすごいの見せられると
エミもライバル意識がめらめらだぁ~!!

な~んて言いながら、最近あまりカワセミに執着がないんだよなぁエミ
ここ何年かで一通り撮ったからかな?

エミちゃんへ

え~ しっかり見ちゃったぁ ~
 見られたかぁ~ 
 じゃ~ そのうち もっとすごいのを撮ってやるから ^^)v 
 この両日はまったくカワ君ご機嫌ナナメなのか サービスが悪く
 近場での枚数が全然稼げませんでした。。 
 
 そっか エミちゃんはカワ君の全生態余すことなく撮ってしまったからなぁ~
 とりあえず全科目終了のいわゆる 卒業しちゃったって言うことですね^^)/ 

 今度は新しいカメラで お遊びですね。。 私も欲しぃ~ 
 


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索