アオバト撮っちゃた!ベニマシコを撮りたくて行ったんだけど ^^)ラッキー

アオバト撮っちゃた!ベニマシコを撮りたくて行ったんだけど ^^)ラッキー

  • 意外!こんなとこに白鳥が!当然撮りました ^^)(01/17)
  • 本年(2014年)ルリビタキ初撮り(01/12)
  • え~ ノスリ!! 電線にとまっていました。(02/25)
  • るり子(ルリビタキ)に遊んでいただきました。(02/14)
  • ミヤマホージロ他/雪の中のお立ち台で戯れる野鳥(01/31)
  • ルリビタキに逢いに!! 撮ったぁ~^^)(01/11)
20130126野鳥01 カメラ目線!!
今シーズンベニマシコに会っていないので撮りたいって思っていたら
 お友達から ”おいでぇ~”とのお誘い ”は~~い” とのことで
 うふふ ベニマシコを撮りに・・・・ 
ところがですよぉ~ 

ベニマシコより撮りたかった アオバト!! を撮ることができました^^)v
 今年の正月カワセミを撮りに行っていたら 
 ”アオバトだ!”との声 
 私はアオバトなんて知らないし 興味もなかったせいもあってか 
 撮れずに見送ってしまいました。 

 そうしたら なんと この辺では滅多に見られないとのこと。。
 それを聞いたら 悔しくて いつかは撮ってやるって思ってはいたのですが
 それがまさか 意外と早く こんなところで会えるとは思っても見ませんでした。。 
 感激!! 

アオバトって
 ある時期海で集団で見られるとのことです。
 ですから 海なし県の群馬では珍しいのでしょうね??
 海面に浮かんだり、尾羽や脚を海水につけたり
 海水を飲んだり(果実からの栄養分や水分を体内に吸収するため)

とりあえず 撮れたぁ~ (^o^)/

   群馬県西の方の N湖 
        2013年1月撮影
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20130126野鳥0202
久々にちょっと遠くまで高速で群馬の東の方へ遠征です。。 
 ここは 野鳥の宝庫ですね。
 で 鳥を発見した時は 集団でいるって感じです。。
 この日は 一時雪が吹雪いて どうなるのかと思ったりしましたが
 一日十分楽しむことができま お友達に感謝です!!

 ただ 予定していた ルリビタキに会えなかったのが 残念でした。。
 また 来年このシーズンに行ってみようかと・・・ 

20130126野鳥0303
20130126野鳥0404
20130126野鳥0505
20130126野鳥0606
20130126野鳥0707
20130126野鳥0808
20130126野鳥0909
20130126野鳥1010
20130126野鳥1111
20130126野鳥1212
20130126野鳥1313
20130126野鳥1414
20130126野鳥1515
20130126野鳥1616
20130126野鳥1717


PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

  • 意外!こんなとこに白鳥が!当然撮りました ^^)(01/17)
  • 本年(2014年)ルリビタキ初撮り(01/12)
  • え~ ノスリ!! 電線にとまっていました。(02/25)
  • るり子(ルリビタキ)に遊んでいただきました。(02/14)
  • ミヤマホージロ他/雪の中のお立ち台で戯れる野鳥(01/31)
  • ルリビタキに逢いに!! 撮ったぁ~^^)(01/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、今晩は。
 アオバトは確か海岸にいる鳥ですね。
それを群馬で写せるなんて感激ですね。
その他、ベニマシコ、カワセミ、カシラダカ、ウソもいたのですね。
一度にこんなに撮れるとは驚きです。
 私も今年は憧れのベニマシコに良く出会う様になりました。
オオマシコも写せました。
今度はkeiさんに教えて頂いたキレンジャクが写せると良いのですが。

itohnori さんへ

そうですってね オオマシコ撮られたのことでしたね
 うらやましいです 私はいまだ本物を見たことが無いのです。。
 そのうち あってみたいです。。
 
キレンジャク ご期待申し上げます。。 
 あそこは 必ず会えると思います。
 ただ 枝が被らないとか 
 思ったフレーミングとか
 ベストショトを撮るのがちょと難しいかもですが?? 

 何人かのカメラマンがウロチョロしていますので
 その日の情報収集でお聞きになれば宜しいかと思います。 
 まだ 期間があると思います。 
 もし もしもですが
  土日に行くのでしたら お声掛けくださいね。。 
  私も都合がつけば そのときに行きますので^¥^)

美しき野鳥

何時ものことですが珍しい野鳥の素晴らしい画像をありがとうございます。
普段は見ることが出来ないのでこうして見ると野鳥も可愛いものですね。
こんなに種類が多くては名前を覚えるだけでも大変ですよ。
私など鳥と言えばスズメとカラス以外は見分けがつきませんよ(笑)。

「keiさんの遊び部屋」で時々見せてもらいその時はキレイな小鳥だなーと
思うのに翌日には小鳥の名前すら思い出せないですよ(ゴメンなさい)。
それでも楽しい時間なのでこれからも見せてください。
ポチッ 

keiさん、こんばんは。

へぇ、アオバト初めて聞きました。こんなのが群馬で・・・\(^o^)/
カワセミも撮れた事ないですから・・・やっぱ鳥撮りはkeiさんので楽しませてもらうですかね\(^o^)/

林太郎さんへ

私もなんですよ 
 数年前に初めて みどり市大間々でも探鳥会に参加した時
 最後に 鳥あわせをしたのですが 
 皆さん20も40も名前を出すのですが 
 あはは 私は林太郎さんと同じ
 からす と すずめ だけでした (==)
 その違いに圧倒された覚えがあります。。 
 それから何年か経ちましたが 
 私も 当時からすると ずい分進歩いたしましたし
 おもしろさも分かってきました。。

wisteria さんへ

私もですが 
 アオバトなんて撮ってみたいなんて
 全然眼中にもありませんでした。。
 撮りそこねた正月のときのことが 悔しくて
 やっと 気が済みました^¥^)

鳥撮り

Keiちゃんはいろんな鳥を撮ってますねぇ。
好きなんだね。
これだけいろんな鳥が撮れると嬉しくてシャッター押してるよね。
グッドタイミングの写真もあるし、見てて楽しいですよ。
これからもいっぱい鳥の写真見せてよね。
ポチ。

keiさん、こんにちは。
 キレンジャク、お誘い頂きましてありがとうございます。
次の土日は都合が悪いので、いつか機会がありましたらよろしくお願い致します。

 オオマシコ、keiさんをお誘いしようと思って今日様子を見に行きました。
雪の状態が変わってしまってオオマシコも他の野鳥も全くいませんでした。
他の場所に移動してしまったのかも知れません。
今年は無理かも知れませんので、来年また見られる様でしたら、お声をお掛け致します。

hokepie さんへ

撮るものが無いので 
 この季節は葉がないので若葉がはえるまでは 鳥撮りシーズンです。。 

時間のこと考えると そうね~ て 思っちゃうけど 
 でも 楽しい!! ^^) 

 は~~い 見せますよ ^^)


itohnori さんへ

まだ日にちがあると思います。 
 前回は3月15日頃 いっぱいいて撮ってますので。。 

オオマシコですね。。 見てみたいです 撮りたいです! 
 来年是非 ぜがしともお声をかけていただけますよう
 宜しくお願い致します ^^)/

そちらもですか 
 鳥が少ないですね
 最近ほんと何処へ行っても少ないです。 
 さえずりもあまりしないです。
 毎日散歩している方に伺っても 少ないって言う方多いです。。 

アオバトも近そう!(*゚ー゚)v
女の子のようですねぇ。
男の子お見たいでしょ~!キレイだよ。羽がぶどう色で^^
ポチ完了!

keikeiちゃんへ

なのよぉ~ 
 女の子なんです。。 

うん それは男んこ見たいぃ~~~ 
 でしょ 綺麗みたいですよね
 その季節に海に行けばいっぱい 見られるって言うのですが・・ 
 来てくれて ポチまでありがとうぉ~~ ^^)/

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索