2013年桜 足利市鑁阿寺(ばんなじ)

2013年桜 足利市鑁阿寺(ばんなじ)

  • 地元であります笠懸の//菜の花畑//は、とっても綺麗!!(04/18)
  • 歩いて散策したくなる”名久木のレンギョウ街道”(04/13)
  • 2013年枝垂れ桜は終わりでも、さすが東国花の百ヶ寺”成就院”(04/09)
  • 2013年鏑木さんちの福寿草畑 折角来たのですから(03/14)
  • 節分草の写真を撮りに!!”四季の森星野”(03/05)
  • まもなく見頃「早川渕 彼岸花の里」2012年9月23日(09/23)
20130331桜_ばんな寺0101
ここ鑁阿寺(ばんなじ)には、毎年秋の紅葉の季節には行くのですが
のこの季節は今回が初めてです。。 
今まで気にはしていなかったのですが
ネットで枝垂れが咲いている写真を発見! 
気になり 3・4日前から行ってみようと予定に入れておいたのですが・・・ 
朝から霧雨です またまた (==)も~ 
サンデーカメラマンのつらいところ 天気のよい日が選べないのです。。

足利市家富町2220 鑁阿寺
2013年3月31日


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20130331桜_ばんな寺02 02
20130331桜_ばんな寺03 03
20130331桜_ばんな寺04 04
20130331桜_ばんな寺05 05
20130331桜_ばんな寺06 06
20130331桜_ばんな寺07 07
20130331桜_ばんな寺08 08
20130331桜_ばんな寺0909
20130331桜_ばんな寺10 10
20130331桜_ばんな寺11 11

PENTAX K20
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO  

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
関連記事
スポンサーサイト

  • 地元であります笠懸の//菜の花畑//は、とっても綺麗!!(04/18)
  • 歩いて散策したくなる”名久木のレンギョウ街道”(04/13)
  • 2013年枝垂れ桜は終わりでも、さすが東国花の百ヶ寺”成就院”(04/09)
  • 2013年鏑木さんちの福寿草畑 折角来たのですから(03/14)
  • 節分草の写真を撮りに!!”四季の森星野”(03/05)
  • まもなく見頃「早川渕 彼岸花の里」2012年9月23日(09/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

鑁阿寺も桜の数もあるしいいんですよね\(^o^)/
久しく行ってません。わぁ懐かしいってな感じで魅入ってました\(^o^)/

keiさん、お早うございます。
 鑁阿寺は桜の時期も良いのですね。
二重の塔とのコラボが素敵です。
この時期は天候が安定しなくて大変ですね。
桜の見頃に雨だったりするとがっかりします。
花曇りの中の写真と思いますが、素晴らしいですね。

同じ日に足利に居たんですね。
自分は千歳袋川だけで引き揚げました。
やはり空に色がほしいですね。

なかなか綺麗なピンク色の枝垂れ桜ですね!
しかし週末は天気悪いですね。
今週末はさらに雨と強風だとか…

昨年、紅葉の時期に行きましたがとても綺麗でした。
その時は気付きませんでしたが結構桜があるんですね。
今年はもうピークを過ぎてしまいましたので来年以降行ってみたいと思います。

鑁阿寺

おはよう!
そうか鑁阿寺があったね。
近くの織姫神社もいいとか聞くけど…。

やっぱり寺社と桜は合うね…晴れてなくても桜の豪華さは分かるしひきたってるしいいねぇ。
休日しか行けないのは申し訳ないような気がしますよ(笑)
ポチ。

鑁阿寺の桜

鑁阿寺の桜はこんなにも豪華で美しくて素晴らしいですね。
おっと美しいのは撮り手が素晴らしいからですよね・・・。
近在に住みながら桜のシーズンには行ったことありません。
もちろん若い頃暗闇の中をデートして歩いたことはありますが(笑)。

桜の色が他の場所より鮮やかで建物とよく調和していますね。
来年は行ってみようかな(年寄りは忘れるので当てにならないが)。
ポチッ

wisteria:さんへ

コメントに頂きびっくり! 
 いやいや 実はまだ記事の文章が完成していないうちに
 寝入ってしまい
 目が覚めたときボケた頭で保存のボタンを押してPCを消してしまったようで
 朝めがさめたらコメントを頂いていてあせりました ^^;)
ということは ここはこちらの人にとっては桜の綺麗な場所としては
 印象が薄いのでしょうかね??・・・ 

itohnori さんへ

今までの思い込みがあり
 今シーズン洗い直しの意味で近場を周ってみましたら
 結構いいところがあるので驚いています^^)
 やはり桜には青空を入れたいですね ^^)

akiさんへ

あら~ そうでしたか。。
 帰ってきてわかったのですが
 千歳袋川・旧袋田川もいいらしいですね
 来年は行ってみようかと思っていたところです。
 ほんと 桜には青空を入れたかったです^^)

extreme_tk さんへ

雄大さはまだありませんが 形もよく建物を入れて絵になりました。。 
 本日も桜巡りをしてまいりましたが 
 本降りやら 風がすいてくるやら 雷が鳴るやら
 お目当ての場所までたどりつけませんでした^^;)

岬めぐり さんへ

私も以外なのでしたが 
 足利にまだ絵になる桜の場所があるみたいで 
 ついでに周ってくるといいかもしれません。。
 私も来年しっかり下調べをしていくつもりです^-^)
 

林太郎さんへ

わ~お 
 林太郎さん!! 
 暗闇の中をデート場所だったのですか!! 
 私も思い出がいぱいありますが
 桜だの紅葉だの 何でもいいのですよね
 手をつないでデートできればそれだけで う~幸せぇ~v-238

 来年は足利大田館林佐野方面桜のいいところを発掘しようかと^^)


hokepieさんへ

足利もいいところがあるとのことですので
 織姫神社・千歳袋川・旧袋田川など来年の候補がいくつか見つかり
 行ってみようかと思っています。。

 休日が天気が悪い 風が強いって言うのは がっかりです。。
 早く 引退したいです。。 
 

すごいお寺

鑁阿寺・ばんなじ・・・このお寺の名前は印象的ですね。
keiさんのblogで知ったお寺ですが、過去記事を参照して思い出しました。
そうそう、紅葉がきれいで国の重要文化財・史跡・県の文化財を擁するすごいお寺でしたね~。

紅葉のみならず桜も見事なんですね。
花の寺・百ヶ寺に入ってもよさそうな気もします。
これは近くなら春に秋に毎年訪れたいようなお寺ですね。

今年の桜は天気に恵まれませんでしたね~。
サンデーカメラマン、辛いですね。
お写真は曇り空で残念だったようですが、シダレザクラの濃いめのピンクが美しいです。

iriP さんへ

鑁阿寺
 ですよねぇ~ 最初読めませんでしたし この名前でいいのかと思っちゃいますよね。。 
 秋の足利紅葉の”重要文化財一斉公開”重要文化財はともかく 
 この季節絵になるところがいっぱいありますのでお奨めの場所ですよ。。。
 宜しかったら ご紹介いたしますし まだ私の未開拓のところもあります。
今年の桜
 天候と見頃時期が合わず 今年は散々でした^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索