2013年秋山川の菜の花

2013年秋山川の菜の花

  • 紅葉のこの時期”袋田の滝”に行ってまいりました。(11/25)
  • 「浮野の里(うきやのさと)・あやめ祭り」埼玉県加須市・2013年(06/28)
  • まさに//おとぎの国の龍願寺(群馬県)//2013年(04/25)
  • 2013年渡良瀬遊水地のヨシ焼き 8年ぶりの感動! (03/19)
  • 2012年 ”初日の出”//渡良瀬遊水地//(01/06)
  • 群馬県常楽寺 2013年撮り納め(12/31)
201303秋山川菜の花01                               秋山川 菊沢川排水機出入口付近
 2~3年前よりこの当たりの菜の花(ナノハナ)が気になっておりました。。
 このたび通勤途中で菜の花が咲いているのを見て思い出し行って参りました。
 行ったものの どの場所が良いのやら あははは わかりません?? 
 細い道を走り 停めてはあたりを確認しながらでしたが・・・ 
 てなことで ”ここが一番の見所” っていうのがわかりません。
 ま~ ここいらヘンが良いのかなっていうところを撮ってまいりました ^^)v

 この秋山川に沿って永遠と菜の花が黄色い絨毯を引きつめた様に咲いています。。
 できれば 自転車でずーと ゆっくり辿りながらの 見て走り もおもしろいかもです^^)

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

      栃木県佐野市秋山川付近
           2013年3月31日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

201303秋山川菜の花0202秋山川 菊沢川排水機出入口付近
201303秋山川菜の花0303秋山川 菊沢川排水機出入口付近
201303秋山川菜の花0404佐野市秋山川浄化センター付近 (国道50号線と秋山川が交わる付近)
201303秋山川菜の花0505佐野市秋山川浄化センター付近 (国道50号線と秋山川が交わる付近)
201303秋山川菜の花0606 足元にも春が頭を出していました。。
201303秋山川菜の花0707 場所は 記憶にありませんーその1 車で走っていて 遠くに桜並木と菜の花が見え 今進んでいる道から 大きく反れカシャリ

201303秋山川菜の花0808場所は 記憶にありませんーその2
201303秋山川菜の花0909 場所は 記憶にありませんーその3 車で走っていて 道路脇で発見 
201303秋山川菜の花1010 場所は 記憶にありませんーその3
201303秋山川菜の花1111 秋山川のどこかにの土手で ^^;) 

PENTAX K-5
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
 
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 紅葉のこの時期”袋田の滝”に行ってまいりました。(11/25)
  • 「浮野の里(うきやのさと)・あやめ祭り」埼玉県加須市・2013年(06/28)
  • まさに//おとぎの国の龍願寺(群馬県)//2013年(04/25)
  • 2013年渡良瀬遊水地のヨシ焼き 8年ぶりの感動! (03/19)
  • 2012年 ”初日の出”//渡良瀬遊水地//(01/06)
  • 群馬県常楽寺 2013年撮り納め(12/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

菜の花と土手そして桜ちゅうのはけっこう見かけるのですが、いい場所に駐車場がなくて・・・(^^ゞ
自転車でずーと ゆっくり辿りながら、あっそりゃぁいいかも\(^o^)/

keiさん、お早うございます。
 桜と菜の花、この様な素敵な風景を探していたのですが、
なかなか見つかりませんでした。
見渡す限り菜の花なのですね。
そしてそこに満開の咲くがあって最高です。
川が傍にあると言うのも絵になりますね。

桜と菜の花

素晴らしい処を御存じなですね。
桜と菜の花と言えば幸手市の権現堤などが有名で話題になりますが
館林から近い佐野市秋山川とは・・・・・。
整備された権現堤に対し野性味ある秋山川土手と言う感じですよ(笑)。
場所は記憶にありません・秋山川の何処かの土手この説明気にいりましたよ(笑)。
黄色い菜の花に桜色が見事に調和が撮れてますよ。
来年は足を延ばそうかな 我が家からならサイクリングでも満喫できそうです。
ポチッ

自然の妙ですね。
からし菜でしょうか?見事に広がってます。
そこに桜の木が有るだけで画になります。

wisteriaさんへ

この時は狭い道を車で通りましたので
 対向車が来たらこれは どうしようかと思うところもあったりで
 陽気がよければ 折りたたみの自転車を持っていって
 走ってくるのもいいかもって思いました^-^)

itohnori さんへ

そこの畑 や そこ土地是前面が菜の花っていうのは見たことがありますが
 かわず対に数キロにわたって菜の花が咲いているっていうのはなかなかないですので
 以前から行ってみたいって思っていましたが 
 事前によく調べるべきでした^^;)
 ただ 思っていたよりちょっと密度が足らないような感じでしたが・・
 見ごろがいつだかもわかりませんでしたが・・
 いづれにしろ 青空がほしかったです^^)


林太郎 さんへ

以前から目をつけていたのですが
 こんなに数キロもわたって咲いているとは驚きました。。 
 走っていて あれ と思ったらとまって 撮る事にしていますので
 数日後には あれどこだっけってなります^^;) 

 サイクリングお勧めですよ。。
 意外な発見があるかも知れませんし ^^)

aki さんへ

菜の花=からし菜 っていおうのですか! 
 へ~ 知りませんでしたが いわれてみればそんなイメージですね^^)
 菜の花に桜 これは行く前から撮りたい 撮る って思っていましたので。。 
 まずは すっきりです^^)




秋山川って50号バイパスで佐野の手前にあるよね。
ライトアップとか「あきやままつり」があるみたいです。
http://www.sano-kankokk.jp/2013sidare.pdf
これ見ても場所が良く分かんないよ~。
行かないけどね(笑)
ポチ。

hokepieさんへ

新情報ありがとうございます。。 
 ほんとこのパンフレットでは場所がわかりづらいですね。。
 調べました 秋山の枝垂桜
 古代生活体験村南側にある枝垂桜。
 高さ20m、南北20m、樹齢350年といわれる大樹。
 〒327-0517
 栃木県佐野市秋山町
 http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2003.do?rootCd=&afCd=&screenId=OUW2001&spotId=09422ac2100115484&odkType=1
 今回は パスですが 一応 メモリました^^

 

keiさん、おはようございます。

花と緑のぐんまづくり2013in伊勢崎まであと一週間になりました。
波志江沼公園では急ピッチでその準備がされています。楽しみです(*^_^*)

wisteria:さんへ

いつも情報をありがとうございます。 
 楽しみです。 
 昨日赤城千本桜に行った時に パンフを頂いてきました^^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索