歩いて散策したくなる”名久木のレンギョウ街道”

歩いて散策したくなる”名久木のレンギョウ街道”

  • 2013年 龍真寺の牡丹(ボタン)見ごろでした。。(05/01)
  • 2013年 成田山赤城寺のシャクナゲの下見に(04/30)
  • 地元であります笠懸の//菜の花畑//は、とっても綺麗!!(04/18)
  • 2013年枝垂れ桜は終わりでも、さすが東国花の百ヶ寺”成就院”(04/09)
  • 2013年桜 足利市鑁阿寺(ばんなじ) (04/05)
  • 2013年鏑木さんちの福寿草畑 折角来たのですから(03/14)
20130407レンギョウ01

ここは偶然に見つけました。。 
 じつは 牡丹と紅葉を撮りに行ったことのある 桐生市川内の宝徳寺に
 桜は咲いているのか?と思い 行ってたその帰り 
 宝徳寺周辺に桜は咲いていないかと 車で探していた時に たまたまなのです ^^)v 
 数日前に新聞の記事として載っていたのを思い出し もしかしたらここがそうかなと・・・??
 でもその記事を見たときには わざわざ見に行きたいとは思っていなかったのですが・・・ 

 それが どっこい あなた!
    ここはいいところなのですよ!!! (^___^)

 のどかな街道のあちらこちらに レンギョウの黄色に 桜のピンク ムラサキハナナの紫などが
 色とりどりの光景が目に入ってきます。とてもいい感じで思わずカメラを向けたくなります! 
 ところどころに車を置き歩いて散策したしましたが
 ゆっくり 散歩がてら歩いてみることをお奨めしたいところですよ。。

 だだこの日は レンギョウは散り始め 桜はもうだいぶ色あせ 散っての終盤
 おまけに 小雨がちらほら落ちるときもあったり。。 
 来年は天気に良い日の 見頃の時期に是非また来て見たいところです。。

         群馬県桐生市川内町
              2013年4月7日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20130407レンギョウ02
02
10年前から地元の方々が植えはじめて今では300本以上あるとのことです。。
場所は元川内北小手前のY字路から「つりぼり清滝」方面に行くと
まもなく黄色いレンギョウが見えてきます。そこから2kmほど続きます。。
  
20130407レンギョウ0303
20130407レンギョウ0404
20130407レンギョウ0505
20130407レンギョウ0606
20130407レンギョウ0707
20130407レンギョウ0808
20130407レンギョウ0909
20130407レンギョウ1010
20130407レンギョウ1111
20130407レンギョウ1212

PENTAX K-5
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2013年 龍真寺の牡丹(ボタン)見ごろでした。。(05/01)
  • 2013年 成田山赤城寺のシャクナゲの下見に(04/30)
  • 地元であります笠懸の//菜の花畑//は、とっても綺麗!!(04/18)
  • 2013年枝垂れ桜は終わりでも、さすが東国花の百ヶ寺”成就院”(04/09)
  • 2013年桜 足利市鑁阿寺(ばんなじ) (04/05)
  • 2013年鏑木さんちの福寿草畑 折角来たのですから(03/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

知らなかった

川内町にレンギョウ街道がありましたか。
実は昔むかし桐生市に数年間下宿したことあったのですが
聞いたことありませんでしたよ。
もっともお嬢さん方の尻を追いかけるのが忙しくて花など
見る余裕がなかったのかも(笑)。
あっ そうか植えられたのは10年前頃か知らないはずですね。

それにしても黄色にピンクそして紫と色とりどりの花が山あいの
小道を彩ってキレイですね。
のどかな里山散歩をあの頃を懐かしみながら楽しみたいですよ。
ポチッ

レンギョウ街道

新聞にレンギョウ街道が載ってたんだけど、レンギョウだけかと思っていたら、他の花もはるんだね。
赤やピンク白なんかの色があり、とてもいい感じだね。
来年行こうっと。
行ったことないけど、福島の花見山公園みたいな写真だよ。

keiさん、こんばんは。

へぇ、ええとこめっけましたね。
こりゃぁええわ、来年用にチェックさせてもらいます。

小俣のミツバツツジ自生地。それほど怖い場所じゃないです。ブログ用の話のネタです(^^ゞ

黄桃城赤紫!
華やかな道ですね(^^
散歩してみたい道です。

keiさん、お早うございます。
 レンギョウ街道ですか。
珍しいですね。
レンギョウの明るく黄色い花からは元気を貰えますが、
この街道は雰囲気がとても良いですね。
そしてレンギョウの他にもいろいろな花が咲いているのですね。
道は狭そうですが、どこか広い所に車を停めてゆっくり散策したい場所ですね。

林太郎さんへ

ま~ 以前は桐生人でしたか 道理で品が良いと思っておりました。。
 でモテモテで忙しいしまつでしたか 
 色男はつらいですよね! 私もよくわかります^^)
 とても綺麗ですので 桜の見頃の時期に是非いかがですか。。 

hokepieさんへ

でっしょ~ 
 新聞では じゃ写真を撮りに行こう とは思わなかったですよね。。
 ほんと残念だったのが 時期が遅すぎ
 桜も終盤 レンギョウも散り始めていましたし
 来年は是非見頃に行くつもりです。。 

福島の花見山公園も良い所なのですね
 ネットで調べてみみます。。

wisteria:さんへ

行った時は 時期を逃していましたが
 見頃時期のは ここはお奨めですよ ^^)

わざわざ 言いに来ていただきありがとうございます。。 
 年をとってから ほんと意気地がなくなり
 高いところがだめになりました^^;)

exextreme_tkさんへ

車でちょこっと程度で いいところって意外とあるもので
 ただ知らないだけ・・ 
 ここがいい例で 近場でもっといいところを発掘してみたいです^^)

itohnori さんへ

ここはたまたまだったのか通りがまったく少なく 
 ここにいて車とであったのは1台だけでした。。 
 途中何箇所も車を止め 歩いていってはまた帰ってきて また移動の繰り返しで 
 奥のほうは 道の真ん中に車を停めていたり^^)

 のどかなところがいいところなので 
 そうそう あまりPRして人が押し寄せてくるのも考え物ですね。。  
 道が狭いので 車がいっぱい来たら偉いことになってしまいます。。 
 

成る程、花街道ですね。
のんびり歩いてカメラを向けていたら幸せな時間が過ごせそうです。

akiさんへ

近場にいいところを見つけ
 来年 見頃の時期に再チャレンジが楽しみです^^)
 

きれいですね~

どこかの桃源郷のような風景ですね。
曇り空のようですし若干見頃を過ぎているとのことですが、それでも色とりどりで美しいです。
keiさんはこのような良い場所を見つける強運のようなものをお持ちのようですね。
来年がとても楽しみですが近くでないのが残念…。
こちらにもこんな良いところはあるのかな~。
でも、それに出会うには家にとじこもっていてはダメですよね(笑)

iriPさんへ

ここ意外と とってもいいところなのですよぉ~
 来年リベンジです。。 
 長年住んでいて 行ってみての初めての発見! 
 取り合えずは何処でも行ってみることみたいですね。。 
 近場で思はぬところが お宝発見 だったりかもですね。。

 あらら 家にとじこもり それはいけませんよ 
 元気出してくださいね^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索