2013年 成田山赤城寺のシャクナゲの下見に

2013年 成田山赤城寺のシャクナゲの下見に

  • 絶滅危惧種のクマガイソウ(熊谷草)が何と群生!!(05/23)
  • 牡丹と色とりどりの和傘が目を楽しませてくれます 2013年桐生の宝徳寺 (05/13)
  • 2013年 龍真寺の牡丹(ボタン)見ごろでした。。(05/01)
  • 地元であります笠懸の//菜の花畑//は、とっても綺麗!!(04/18)
  • 歩いて散策したくなる”名久木のレンギョウ街道”(04/13)
  • 2013年枝垂れ桜は終わりでも、さすが東国花の百ヶ寺”成就院”(04/09)
20130427シャクナゲ_赤城寺0101

2013年 成田山赤城寺のシャクナゲの下見に
お断り:2013年4月20日のお話です ^^;)
このお寺は
 寺の入り口にとてもユニークな石仏があるお寺です。
 山の地形を利用した5000株を超える様々な種類のシャクナゲ石楠花)が
 とても素晴らしい花のお寺なのです。。 
 今年は咲き物が早く ここ赤城寺のシャクナゲは・・・ 

 いくら早くてもとは思って来て見ましたが
 やぱねぇ~ まだ2~3割程度かと↓
20130427シャクナゲ_赤城寺0202

 (この記事を書いている4月30日は不明です?) 
 枝垂れ桜も下界より遅めに咲き
 上手くすると 綺麗な枝垂れ桜 と シャクナゲ
 一緒に撮ることが出来る年もあったのですが

 今年の行った時点では 枝垂れ桜はもう既に終わっていました。。。
 でも シャクナゲは固体で撮る分には充分でしたよ^^)v

    〒376-0133 群馬県桐生市新里町大久保413−4
       成田山赤城寺
       2013年4月20日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20130427シャクナゲ_赤城寺0303
20130427シャクナゲ_赤城寺0404
20130427シャクナゲ_赤城寺0505
20130427シャクナゲ_赤城寺0606
20130427シャクナゲ_赤城寺0707
20130427シャクナゲ_赤城寺0808
20130427シャクナゲ_赤城寺0909

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 絶滅危惧種のクマガイソウ(熊谷草)が何と群生!!(05/23)
  • 牡丹と色とりどりの和傘が目を楽しませてくれます 2013年桐生の宝徳寺 (05/13)
  • 2013年 龍真寺の牡丹(ボタン)見ごろでした。。(05/01)
  • 地元であります笠懸の//菜の花畑//は、とっても綺麗!!(04/18)
  • 歩いて散策したくなる”名久木のレンギョウ街道”(04/13)
  • 2013年枝垂れ桜は終わりでも、さすが東国花の百ヶ寺”成就院”(04/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

石楠花のお寺

一昨日は大変おつかれさまでした。
カメラマンが多くて大変でしたね(笑)
昨年は行列を追いかけながら前に回りこんで撮れたりしたのですが、今年は全く以って無理でした。
それでも、久しぶりにご一緒できてとても楽しかったです。
keiさんは次あたりにUPでしょうか?楽しみにしてますよ~。
次の撮影会も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

赤城寺は一昨日も仰っていましたが初めて知りました。
石楠花の名所というのはあまり聞かないので貴重ですね。
前回の記事も拝見しましたが、石楠花とシダレザクラとの組み合わせは素晴らしいですね。
今年はヤエザクラ・モモ(?)・ツツジと一緒ですね。
銅像との組み合わせも雰囲気があって素敵です。
keiさんのブログを拝見していると、行きたい場所ばかり増えてしまいます(笑)

美しき石楠花

お堅い(硬い)石仏と石楠花の組み合わせが見事に調和してますね。
枝垂れ桜とも合いそうだし年寄りの林太郎とでもグッドかも(笑)。
成田山赤城寺訪れてみたくなりましたよ。

それにしても鮮やかな石楠花にまじまじと見惚れましたよ。
トップ画像はマクロ撮影なのですか?。
私の新兵器ではこんなに近付けないですよそれとも腕かなー。
ポチッ

keiさん、こんばんは。

keiさんの下見の報告で、今年も見頃の赤城寺のシャクナゲ見られました。
ありがとうございますm(_ _)m

ところでメール送ったんですが、アドレス死んでたかな(^^ゞ

赤城寺

ここは過去何回か行ってるけど、最初シャクナゲを見た時はすごく綺麗で感動したのを覚えてます。
段々感動が薄くなっていっちゃって、足が重くなってきました。
撮り方が分かんなくなっちゃったみたい(笑)

Keiちゃんはうまく捉えているよね~。
花の気持ちが分かるのかな。

一昨日はお疲れさまでした。

宝徳寺は明日からぼたん祭りだよ。

4枚目の黄色ぼけに包まれて素敵です。
7枚目は満開の八重桜でしょうか、綺麗ですね!
今年は本当に花が早いです。

iriPさんへ

大変お世話になりました。
 久しぶりにお会いでき楽しい1日でした ^^) 

昨年はもっと 撮り位置を移動できたのですか
 今回はほんと 行きたい 撮りたい場所に直ぐ移動が出来ず
 イライラ気味でしたし 
 一番 ”こ~ん”のときに 決まって逆側でやられ
 も~ またかと 気が抜けていました 。
 狐の嫁入りは モデル撮影会気分でした。いい写真も撮れましたし^^)
 どこまでネットで出していいのか悩みます^^;) 
ここ赤城寺は 
 石楠花や秋の白い彼岸花も撮影スポットですが
 ここは写真を載せるには気が引ける石仏を初め
 通るとシャボン玉が自動で飛んだり 
 トップライトの石像やらで とてもユニークなお寺ですよ^^)

 こちらこそ次の撮影会も宜しくです。
 

林太郎さんへ

iripさんのレスでも書きましたが
 ここはとてもユニークなお寺ですので
 是非行かれてみてください。
 山門横の石仏に目をやると 急に元気がみなぎりますから!!

 1枚目は 
 SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
 最短撮影距離100cm、最大倍率1:3.5 
 F値は2.8 で撮っていると思います。。 

 花を撮るのでしたら マクロレンズはお奨めですよ! 
 レンズを覗けば世界が変わります^¥^)

 


wisteria:さんへ

見ごろとなりましたか^^) 
 気がつかなくて申しわけございませんでした。
 先ほど メールを致しました。。 

hokepieさんへ

段々感動が薄くなって
 あら いけませんね
 是非恋人に会うつもりでお出かけ下さい。。 (^m^)むふ
 はい 花とささやき合っております。。
  で そこを撮ってって言われます。。 (^m^)むふ
は~い お世話になりました。。
 今度の撮影会も楽しみにしております。。 
ですかぁ~ 明日から宝徳寺ですか。。 
 行くの6日に行ければいいのですけど 
 いけるかなぁ~?


exextreme_tkさんへ

> 4枚目の黄色ぼけに包まれて素敵です。
 自作の前ボケグズをよく使っていますので 
 そこにあった花や葉なのか 持参のグズを使ったのか自分でもわからないときがあります。
そうなのですよね 
 咲き物が早目で 私は撮りに行くタイミングの調子が狂っています --;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索