

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

//狐の嫁入り みさと芝桜公園の編? // 2013年

//狐の嫁入り みさと芝桜公園の編? // 2013年

  • 2014年 奇祭!賀茂神社御篝神事 !(02/08)
  • ☆☆ファッションショー☆☆第12回みのわの里のきつねの嫁入り(10/19)
  • 第12回みのわの里のきつねの嫁入り”子ども花嫁行列・華行列”(10/16)
  • //御篝神事//賀茂神社の節分行事の奇祭 2013年(02/05)
  • ”第7回クラシックカーフェスティバルin桐生”今年もまた^^)(11/10)
  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 熱く!暑い日でした ^^)(08/06)
20130428k狐の嫁入り0101
”みさと芝桜公園編?の狐の嫁入り”2013年
 みさと芝桜まつりは 4月13日(土)~5月12日(日)の開催
 この期間中の28日(日)に
 ”みさと芝桜公園編?の狐の嫁入り” が行われました。

 私は 本来の箕郷の”狐の嫁入り”には数回行ってはいるのですが
 ここ ”みさと芝桜公園” って言うのは初めてす。
 そもそも”みさと芝桜公園”も 初めてとのこともあり
 26万株(2.9ヘクタール)の芝桜って言うのが
 以前から気になり しかも”狐の嫁入り”の おまけ付き
 って言うのですから 大変期待をして行ってまいりました ^^)/


群馬県高崎市箕郷町松之沢12-1
 みさと芝桜公園
  2013年4月28日(日)
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

「織姫が置き忘れた桜色の羽衣(はごろも)」をイメージし
 芝桜の丘を中心に 赤 白 ピンクの芝桜を帯状に連ね うねり 渦巻きの模様を造っているとのことです。
 この日は ちょっと風がありましたが よく晴れた青空のしたとても綺麗な光景でした。
 でも 以前より芝桜の密度が粗くなってしまったとのことで ちょこっと 残念!  
20130428k狐の嫁入り0202

 今回の主役 狐の婿殿 と 狐のお嫁ちゃん ^^)/
 ご両人のツーショットを撮ろうとしても どちらかが隠れてしまったりで 
 撮るのは難しく 貴重ショットです
20130428k狐の嫁入り0303

芝桜を見に来た人 狐の嫁入りを見に来た人 でごった返す中で 
 余分な人を入れないで撮るって言うのが 
 すご~~く 難しいのです。 
 そして 撮りたいところにの移動も 人がいて思うようにはならず
 そこに行きたいとすると ぐる~と遠回りをして歩道を行かなければなりません。。
 思ったところに行っても もう行列は通りすぎてしまうかも とか・・・ 
 も~ とにかく大変 お陰でこの日は すご~く 歩きに歩きまわりました (^^;)

 ってことで 
 この土手の上にはたくさんの人がいました。。 
 邪魔なので 消しっちゃた^^)v
 右のお二人は 全部消すと 嘘っぽいので 残しておきました。。 
20130428k狐の嫁入り0404
20130428k狐の嫁入り0505
20130428k狐の嫁入り0606
20130428k狐の嫁入り0707
20130428k狐の嫁入り0808
20130428k狐の嫁入り0909
20130428k狐の嫁入り1010
20130428k狐の嫁入り1111
20130428k狐の嫁入り1212
20130428k狐の嫁入り1313

尻尾も生えています。 
 色も 黒 茶 白 ・・・
20130428k狐の嫁入り1414

”こ~んポーズ”
 これを撮るのが きつねの嫁入り行列の中で ひとつの大事なポイントなのですが・・・ 
 これが これがねぇ~ 
 途中でわかたのですが 決まって進行方向  なのです。。 
 ですから 進行方向左側で待機していないと陰になってしまうのです。。
 
 これも なかなか難しく 
 この ”こ~んポーズ”を随所でしてくれているのですが 
 絶好の撮り位置って言うのが 数回のチャンスしかありませんでした。。 

20130428k狐の嫁入り1515
 こ~~ん
20130428k狐の嫁入り1616
20130428k狐の嫁入り1717

 きつねジャ~~ンプ!!
  さすが お狐様 身が軽い!
20130428k狐の嫁入り1818

お狐様の女性の方って 美人が多いのですね!  

 目線も頂き
 最高の笑顔を頂きました (^___^)v

  アップの写真 いっぱい撮りましたよぉ~。。。。

20130428k狐の嫁入り1919
20130428k狐の嫁入り2020

PENTAX K-5K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2014年 奇祭!賀茂神社御篝神事 !(02/08)
  • ☆☆ファッションショー☆☆第12回みのわの里のきつねの嫁入り(10/19)
  • 第12回みのわの里のきつねの嫁入り”子ども花嫁行列・華行列”(10/16)
  • //御篝神事//賀茂神社の節分行事の奇祭 2013年(02/05)
  • ”第7回クラシックカーフェスティバルin桐生”今年もまた^^)(11/10)
  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 熱く!暑い日でした ^^)(08/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。
 箕郷の芝桜は他と比べても模様が一番美しい様に思いますが、
それに加えて”狐の嫁入り”まで写せたとは最高ですね。
大勢の観光客がいたのでしょうね。
レタッチで消してしまったのですか!
流石です。

通路が決まってるので撮影は難しいでしょうね。
バックのボケが蜃気楼のようにも見え幻風にも思えます。
望遠が効果的ですね。

美人キツネ

本当ですね 狐の花嫁をはじめ付き添いの狐さんも皆美人ばっかりですね。
我が家の古キツネと比較して結婚を誤ったかと・・・反省しても遅すぎる。

満開の芝桜の中での花嫁行列は見応えありますね。
行列もさることながらそれぞれの狐の表情を的確に捉えてるのは流石です。
そして当人たちも楽しみながらホーズをとりなりきってようですね。
特に「コーン」の動作は独特で興味倍増ですよ。
18番の笑顔のジャンプは気にいりました。
おっと画像もですが3狐いや3人娘が・・・(笑)。
ポチッポチッポチッ

keiさん、こんばんは。

情報は入手してたんですが・・・通常でも混むのに、さすがにヤバイでしょと思って遠慮しちゃいました。こんな写真見せられると行けば良かったかなとか(^^ゞ
ぽちっとね\(^o^)/

itohnori さんへ

早々ありがとうございます。
 箕郷の芝桜は他と比べて確かに模様は綺麗だと思いました。
 ただ 密度が悪くなっていると聞き 気になりますね。
人がいっぱいいて なるべく入れないように として撮っていただけあって
 やはり気になり消しました^^)

akiさんへ

そうなのですよね 通路が決まってるので
 思う様な撮り位置が出来ず 苦労しました。
お狐様のアップはF値は開放の2.8 
 人のギャラリーが入たりて言うこともあって開放が多かったと思います。

林太郎さんへ

お狐様って ほんと皆様 美人ばっかりでよ!
> 我が家の古キツネ・・・・ 
 え~ あははあ そんなことはないでしょ~ 
 その時は夢中だったでしょうに (^m^)むふ

 この時は モデル撮影会気分ですよ^^)

 あはは でしょ 狐ジャンプ 私も始めてみました 撮りました
 でも このとき広角がついていなくて思わず後ろに下がって撮ったのですが
 目いっぱいでした。。

 このほか いい女性のアップをいっぱい撮ったのですが
 あまり 載せると どうかと思い 自粛いたしました^^;)
  

wisteria:さんへ

いいえ 混むって行っても 
 ゴールデンウィークのあしかがフラワーパークの藤のときよりも
 ずっと ましですよ^^)
来年は是非いかがですか 私もまた来年行くと思いますが^^)

嫁入り行列

トップ画像最高だね。
花嫁花婿が入ってるし、みんなポーズ取ってるし、よぶんなものないし…。
行列には先頭の人もいるけど、うまくよけて撮ったよね~!

他のもフットワークよく撮ってますよ~。
撮ってて楽しいよね~。

楽しかったですね~

当日は歩きましたね~確か10,000歩に近かったですよね。
先回りしようとして渦巻きの行き止まりに迷い込んだ人も多かったですね(笑)

私も1枚目に1票…いや5票入れたい!
多重投票は違反ですが(笑)そのくらい素晴らしいです。
『こ~ん』を正面から見るとこんな風になるんですね~。
正直、予想もしていなかったカットがトップに現れたので驚きました。
ここは曲がり角の良い場所なので私も狙っていましたが混雑で到達できませんでした。
それにしても絶好の場所とタイミングで『こ~ん』をしてくれたものですね。
羨ましい!

09,12,14など細かい部分も抜かりなく撮っていてさすがです。
きつねジャンプも高さが出ていていいですね。
全体に良い表情を捉えているので、楽しさが伝わってきて素晴らしいですよ~。

hokepieさんへ

これ撮った時は やったとは思ってなくて 
 今回の ”コーン”はいいとこ無しって思っていました。。 
 家に帰ってからPCで見ていたら ”へ~”と意外なものが写っていました^^;) 

 歩き疲れました。。
 でも 久々に皆様に会えて 楽しかったですねぇ~ -^^-)

 


iriPさんへ

ほんとよく歩きました 
 私の万歩計は 9432歩でした。 
 家に帰った晩 足が ボワ~ンとしていました
> 先回りしようとして渦巻きの行き止まりに迷い込んだ人も・・
 あはは 私もその一人です 行き止まりで がっくり^^;) 
多重投票⇒大歓迎ですよぉ~ 
 ありがとうございます ^^)/
  うふふ・・・ 
きつねジャンプ
 この時は広角は車の中に持っていってしまったので 
 70-200mmで 入りきらず 後ろに下がりきないうちに撮ってので
 ギリギリでした  
 iriPさんへ撮られたの方が 画角的にも良いものが撮れていて羨ましく思いました^^)

 楽しかったです また来年もですね^^)
 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
