2013年5月 ミスひまわりモデル撮影会//伊勢崎 華蔵寺公園にて// 

2013年5月 ミスひまわりモデル撮影会//伊勢崎 華蔵寺公園にて// 

  • 「浮野の里・あやめ祭り」とくれば「女船頭さんの田舟遊覧」2014年(06/21)
  • 四季の女神 ポートレート編 2014年アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン(06/16)
  • 第27代ミスひまわり写真撮影会 //群馬県 いせさき市民のもり公園//(09/08)
  • A&W 四季の女神のポートレート偏 (06/13)
  • 2012年 ミスひまわりモデル撮影会//華蔵寺公園にて//(05/24)
  • 鬼石桜山公園//冬桜モデル撮影会2011年//茜さん&ゆうさん(11/19)
20130512ミスひまわり01
2013年 ミスひまわりモデル撮影会//華蔵寺公園にて// 

ミスひまわりモデル撮影会は年2回行われますが
 昨年は5月は参加できましたが 
 9月は何故か土曜日の開催の為
 仕事で参加できできませんでした(==)

 ですから 1回抜きでの参加ということで
 特に今回は待ち遠しくもあり 楽しみにしておりました。

 撮影会が 日曜日で よかったぁ~  ^^)
 
 この日は 夏を思わせるような とても暑い日でした。。 
 開会に際して 熱中症についての注意があったほど・・・ 

 私達 撮る方のおじ様たちは 適当に写真を撮ってますが
 ミスひまわりのお嬢様方は わがままなおじ様たちの注文に応えながら
 この暑さ! さぞかし大変だったと思います。。
  ご苦労様でした。。 

第27代 ”ミスひまわり2012”
 須野原雅代さん  
 茂木沙紀さん  
 大石ともみさん の3名

 2013年5月12日(日) 
 群馬県伊勢崎市 華蔵寺公園 
 主催:伊勢崎市観光協会

 午前の部 和装 
 午後の部 洋装


******** お断り ***********************************

ミスひまわりは任期中伊勢崎市のキャンペーンガールとして
撮影会をはじめ様々なイベントに公人として参加 協力をしています。
ミスひまわりの任期は1年間で任期満了後は私人へと戻ります。
よって 
任期を終了の為 ミスひまわりの画像を
当Blogより外させて頂きました。

****************************************************


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
  • 「浮野の里・あやめ祭り」とくれば「女船頭さんの田舟遊覧」2014年(06/21)
  • 四季の女神 ポートレート編 2014年アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン(06/16)
  • 第27代ミスひまわり写真撮影会 //群馬県 いせさき市民のもり公園//(09/08)
  • A&W 四季の女神のポートレート偏 (06/13)
  • 2012年 ミスひまわりモデル撮影会//華蔵寺公園にて//(05/24)
  • 鬼石桜山公園//冬桜モデル撮影会2011年//茜さん&ゆうさん(11/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

やっぱり1枚目が面白い^^
けど、鳥同様出来栄えを競うのでしょうねぇ~。
連写してたりして(^_^;)

keiさん、こんばんは。

ノーマークでした。12日何してたんだ・・・あちゃぁ(^^ゞ

美しい「ひまわり娘」

美しい「ひまわり三人娘を」超美人に仕上げるのが一流の撮影術なのですね。
もともと三人とも可愛い娘さんですがそれぞれの笑顔を引き出し見る人を画像に
引き込むのだから凄いですよ。

私は若い娘さんを見ただけで手ぶれしちゃつてボケ写真ばかりでしたよ(笑)。
どちらかと言えば和服好みなので着物姿の方が上手く撮れてるような気がします。
同じモデルさんなのに和服と洋装では別人に見えちゃうのですよ(目が悪いのかも)。
次回の撮影会までにはカメラ慣れして心の落ち着きが持てるかも・・・・
ポチッ

撮影会

やっぱりみんな同じような場面を撮ってるよね!
あとは元気にあちこち移動できるかどうかだよね。
3人の現在位置がわかればいいんだけどね。
大石さんは撮らずじまいでした。

9月1日にまたあるので、楽しみだよね。
  • #5614 お名前がありません! 
  • URL 
  • 2013.05/18 17:33 
  •  ▲EntryTop 

はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます。
同県人の方と言う事もあり、写真がとても身近に感じさせて頂き
勝手に親近感を感じています、、、失礼(^_^;)

華蔵寺の撮影会僕も新聞か広報?で知っていました。
参加して見たい気はありましたが
チョット初心者には敷居が高いかなと、、、

またお邪魔させて頂きます。

では。

keikeiちゃんへ

> やっぱり1枚目が面白い^^
あはは うぅ~ やっぱね そうきますか! 
 一般の方はこの光景を見て 異様におもうでしょうね^^) 
 でも おじ様方は も~ 真剣!! 
 このモデル撮影会もここの市(伊勢崎市)のフォトコンの指定分野に入っていますよ。
 ものすごい速さでの連写機種の方もいましたよ。。 


wisteria さんへ

あら~ 
 情報ツウ~ のwisteriaさんなのに 
 チェック漏れでしたか。。
 9月には 是非ご参加を^^)

林太郎さんへ

同じ場所同じポーズなのに 
 何枚も撮った写真の中に 
 モデルさんのいいところ とか 美人にとか写り方が違います。。 
 おっしゃるお通り ”超美人に仕上げるのが一流の撮影術”ですよね!
 ”美人に 綺麗に 撮ってあげたい” ってすごっく思っいますよね。。
 でも
 いっぱい撮って その中でいいものは数枚(自己採点で)
  他人から見れば 全然ないかも知れませんが ^^;)

> 私は若い娘さんを見ただけで手ぶれしちゃつて
あはは そうなのですかぁ~ 
 まだ まだ 若いのでしょう^^)




hokepieさんへ

ですよね 
 わかければ フットわーくのよさで 
 移動時でも かけっていって1番のりで一番よい場所も取れるでしょし
 その場所でも あっちからも そっからも カシャカシャ出来るのでしょうしね。。 
 午前中の和服で大石さんはって聞いたら? 
 ”水生公園”遠くでずい分歩くし またこちらに戻ってこなくてはって考えたら
 もう 戦意喪失 ”いっかぁ~”ってことになり
 和服姿の大石さんは撮っていません ^^;)
9月1日ですね カレンダー見たら
 日曜日 やったぁ~~  ^^)V



KATSUTOSHI さんへ

は~~い はじめまして 
 大歓迎です ^^) 
 同県人とのことで これからも宜しくです。。 

”敷居が高い” なんて いいえ いいいえですよぉ~ 
 確かに はじめてだと 参加しづらい 参加しても遠慮がち 
 って 思っちゃいますよね 
 私も最初はそんな感じを持っていてもいたし 
 モデル撮影会なんて私の撮るジャンルではないとまで思って
 何回かは見送っています。
  
 でも そんなことは ありませんよ! 
 撮るマナー っていうものはありますが 
 もっと気楽な感じで参加してもいいと思いますし
 これ かなり はまりますよ!! 絶対 ^^)/
  




いいですね~

雅代さんの着物姿は落ち着いた雰囲気がとても良かったですね。
私も家で気付きましたが、確かに虫がとまってましたね~。
これは撮っている時に教えてあげたかったですが、なかなか気付かないものですね。
私は目立たないカットをUP予定です。

そうそう、06は雅代さんがミスひまわりのブログに載せてましたよ!
hokepieさんのも載ってました。
ご本人のお気に入りですから羨ましい限りですね~。

09は当日に見せていただいたカットですね?
光の当たっているところだけ浮き上がっていて面白いですね。
08のように午後は完全に逆光で雰囲気がガラリと変わるので、私も両方押さえておきたかったです。

12は良い瞬間を捉えましたね!
シャボン玉も、このように動きのあるカットも今回は撮れなかったので、これまた羨ましい~。
13の肌色もいいですね。
同じ色が出るかわかりませんが、パラメータを見直して真似させていただきます(笑)

9月1日、日曜日で本当によかったですね。
楽しみにしてま~す。

iriP さんへ

>虫が
 ですよね 
 数枚あったので 最初 あれセンサーにゴミがって思ってしまいました^^;)
 撮っている時はぜんぜん 気がつきませんでしたが・・・ 

> 06は雅代さんがミスひまわりのブログに・・ 
 え~ って思い 返信の前に見てきました 
 ほんと ほんと 確認いたしました。。 
 知りませんでした 。。  教えて頂き感謝です^^) 
 へ~  (*^^*)うれちぃ~ 
09の滝のやつですね 
 これはただ明るくしたら 普通になってしまいましたので 
 当初の狙いとおりに
 レタッチして 背景を暗いままで 人が浮き出るように明るくしてみました。。

今回初めてストロボを使ってみましたが
 結構効果ありで 使えますね!
  っていうより積極的に使ってもいいかなと!

は~い 9月1日ですね 私も 楽しみにしてま~す^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索