芍薬がいっぱい!どれから撮りましょうか!//大山シャクヤク園//

芍薬がいっぱい!どれから撮りましょうか!//大山シャクヤク園//

  • クリンソウが咲く東国花の寺//青龍山 吉祥寺// 2013年(06/17)
  • 念願の 奥日光_千手ヶ浜のクリンソウを撮ってまいりました^^)(06/14)
  • 前橋 //春のばら園まつり// ライトアップ2013年(06/11)
  • 2013年ぼたん祭り //花の咲き乱れる寺=龍願寺(前橋市)// (05/27)
  • 絶滅危惧種のクマガイソウ(熊谷草)が何と群生!!(05/23)
  • 牡丹と色とりどりの和傘が目を楽しませてくれます 2013年桐生の宝徳寺 (05/13)
20130518芍薬_大山シャクヤク園01

芍薬(しゃくやく)を撮る目的っで って云うのは今回が初めてです。
もちろん ここ群馬県前橋市の”大山シャクヤク園”も初めてです。

龍願寺のボタンを撮りに行った帰りに時間があるので行ってみようかと 
調べた住所をカーナビで検索しようとしたら
 え~~ メモしてきた住所では検索できません!!

そんな時は 直接聞いちゃえ って事で 
”大山シャクヤク園”に電話して住所を教えて頂きました。。
あはは 調べた住所が間違ってメモしておりました ^^;)

さすが”シャクヤク園” シャクヤクがいっ~~ぱい! 
一目見て楽しくなって うきうき気分になっちゃいました^^)v

種類もいろいろあって 名前も何だかいっぱい
ネットで見てみると
約4,000㎡の園内には芍薬
 50種1,600株? とも 70種1700株? 
 兎に角 い~~ぱい ってことですね ^^) 
 
ボタンぽい芍薬 バラぽい芍薬 ダリヤぽい芍薬 
キクぽい芍薬 カーネションぽい芍薬・・・・
色々な形をしたものがあるのに驚きます。。

音痴の私ですので たとえば 
”それは薔薇”だ って云われると 薔薇だって思っちゃいます。。 

それより シャクヤクとシャクナゲ の言い方も
普段は わかっちゃいません! 
その時期の撮影に際し
ネットで調べて初めて再確認しています^^;)

の名前ってあまり興味がないんですよねぇ~  
写真を撮るのが 大好きなのです。。

そんな私です (^m^)うふふ 


群馬県前橋市上増田町 ”大山シャクヤク園”
 2013年5月18日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20130518芍薬_大山シャクヤク園0202
20130518芍薬_大山シャクヤク園0303
20130518芍薬_大山シャクヤク園0404
20130518芍薬_大山シャクヤク園0505
20130518芍薬_大山シャクヤク園0606
20130518芍薬_大山シャクヤク園0707
20130518芍薬_大山シャクヤク園0808
20130518芍薬_大山シャクヤク園0909
20130518芍薬_大山シャクヤク園1010

PENTAX K-5・K20DK10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • クリンソウが咲く東国花の寺//青龍山 吉祥寺// 2013年(06/17)
  • 念願の 奥日光_千手ヶ浜のクリンソウを撮ってまいりました^^)(06/14)
  • 前橋 //春のばら園まつり// ライトアップ2013年(06/11)
  • 2013年ぼたん祭り //花の咲き乱れる寺=龍願寺(前橋市)// (05/27)
  • 絶滅危惧種のクマガイソウ(熊谷草)が何と群生!!(05/23)
  • 牡丹と色とりどりの和傘が目を楽しませてくれます 2013年桐生の宝徳寺 (05/13)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

芍薬のオンパレード

結構大きな「シャクヤク園」と言うより花の楽園ですね。
花音痴などと自慢(笑)の割には花の名所をよくご存知ですよ。
そして花の名前など関係なく素晴らしい画像にするのだからさすがです。
「花撮り名人」の称号が相応しいのでは・・・・。

ボタン・バラ・ダリヤ・キク等々と区別が出来ないぐらい似てる新品種が
次々と登場してるのでしょうね。
その内シャクヤクだけでなく原種の花がどれだかわからなくなりますね。
花無知の私には全く分かりませんが、黄色いシャクヤクは特に珍しいとか
老妻が言ってましたよ。
いずれにしてもシャクヤクの美しさを引き出した画像に拍手です。

林太郎さんへ

あら 私に称号をですってぇ~ 
 それはそれは 光栄ですね! 
 私って 性格が素直ですので その気になってしまいますよ^^)

え~ 
 >原種の花がどれだかわからなくなりますね。 
 て そういわれると
 ちょっと待ってくださいよ 林太郎さん 
 本来の原種のシャクヤクですって! 
 そもそも それがわかりません ^^;)

黄色いシャクヤクは特に珍しい のですか
 奥様は 花にはとても詳しいようですね! 
 花を撮る時に詳しいい方がそばにいてくれると
 とても心強いですね!!
 
ありがとうございます。。 

keiさん、こんにちは。

緊急事態発生のようで・・・たいしたこと無ければいいのですがm(_ _)m

大山シャクヤク園は、花の時期になると関越自動車道の側道から案内板がでますので判りやすいのですが・・・っても、龍願寺の帰りでは遠回りになりますね(^^ゞ

wisteria:さんへ

ご心配をお掛けし申しわけございません。
 ちょと 遠くで不幸がありましたのもので・・・・ 
 私は元気そのものです ^^)

そうですね龍願寺から 思ったより前橋よりで時間がかかりました。
 


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索