

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

前橋 //春のばら園まつり// ライトアップ2013年

前橋 //春のばら園まつり// ライトアップ2013年

  • アジサイのオンパレード 花の寺//能護寺//(07/02)
  • クリンソウが咲く東国花の寺//青龍山 吉祥寺// 2013年(06/17)
  • 念願の 奥日光_千手ヶ浜のクリンソウを撮ってまいりました^^)(06/14)
  • 芍薬がいっぱい!どれから撮りましょうか!//大山シャクヤク園// (06/01)
  • 2013年ぼたん祭り //花の咲き乱れる寺=龍願寺(前橋市)// (05/27)
  • 絶滅危惧種のクマガイソウ(熊谷草)が何と群生!!(05/23)
20130525バラ園01

今回は、夜の薔薇を撮りに。。
 
 この日は最初は安中の『アイリスの丘』に行き  
   (今のところUPの予定はありません)
 その帰りに 前橋 敷島公園ばら園に 16時半ごろ到着
 まだ明るいので 車の中で仮眠 
  いえいえ 熟睡 (-.-)Zzz 

 18時ごろ 目が覚めました。
 
 だいぶ暗くなってきましたので 
  そろそろ活動開始(^__^)に~  

 あら!! 正面ゲートが閉まってる!!(==;)
 
  「え~ 本日はライトアップしないのかなぁ~」 

  ちょと待て
   正面ゲートの脇の門が開いているじゃん ( -。-) =3 ホ 

 夜の方が人がめっきり減り 真っ暗になると ほとんどいませんし 
  気温も下がって 涼しく 
  ゆっくり 落ち着いて 好きに撮れます。。 
  これって いいかも^^)v 

 この日の便利アイテム=LED電球 
  1.リングライト LED 48灯 (レンズ先端装着用)
  2.角型 LED 160灯
 
  今回特に重宝したのが リングライト 
  真っ暗でファインダーを覗いても 
  ピントがどうのこうの を言う前に 被写体がわかりません
  そんな時 リングライトを点灯していると
  ターゲットをキチンと確認できます。。 
  その後 角型ライトで 前から 上から 下から 後ろから
  変化を付けて撮影できますので ちょ~楽しい!! 
                イエイ~♪ (★^▽^)V

        群馬県 前橋市敷島町262
          敷島公園ばら園  
           2013年5月25日 撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20130525バラ園0202
20130525バラ園0303
20130525バラ園0404
20130525バラ園0505
20130525バラ園0606
20130525バラ園0707
20130525バラ園0608
20130525バラ園0909
20130525バラ園1010
20130525バラ園1111
20130525バラ園1212
20130525バラ園1313


PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • アジサイのオンパレード 花の寺//能護寺//(07/02)
  • クリンソウが咲く東国花の寺//青龍山 吉祥寺// 2013年(06/17)
  • 念願の 奥日光_千手ヶ浜のクリンソウを撮ってまいりました^^)(06/14)
  • 芍薬がいっぱい!どれから撮りましょうか!//大山シャクヤク園// (06/01)
  • 2013年ぼたん祭り //花の咲き乱れる寺=龍願寺(前橋市)// (05/27)
  • 絶滅危惧種のクマガイソウ(熊谷草)が何と群生!!(05/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 元々写真の美味い人がいろいろ工夫し努力するから
一層素晴らしい写真になるのですね。
美しい薔薇が暗闇の中に浮かび上がって、
魅力を更に増していますね。
青い玉ボケやライトアップされたガゼボが薔薇を
引き立たせています。

1枚から暗闇に浮かぶバラいいですね!
青い電飾のボケ背景とバラおもしろいです(^^
バラとレンガの影も素敵です。
夜のバラ撮影は楽しそうですね!

美しき薔薇

夜間撮影は周囲をライトアップされた状況で日中と同じく撮影出来る
ものと思ってましたよ。
被写体にLEDライトを照射して撮影するとは知りませんでした。
薔薇と背景との調和が見事で柔らかな温かみのある画像ですね。
どの薔薇も薄闇の中に浮き出たようで本当に美しいですよ。
また青いシャボン玉が何処かから飛んでくるのも不思議ですね(笑)。
見事としか言いようがありません。
これでは誰も居ない夜間撮影も楽しいでしょうね。
ポチッ

keiさん、こんばんは。

やっぱ凝りますね。
ライトアップ、行こうかなと思いながら・・・今年も行けず・・・です。
こうして見られたから良しですね\(^o^)/

これはいい!
適度に光が当ってとてもきれい。
光を操ってるねぇ…楽しそう!
以前ライトアップ行ったらたいしたことなかったので、それっきり。
中央の建物に少しイルミネーションがあるんだね。
やっぱり補助光が必要だね…とても勉強になりました。
2灯あるといいんだねぇ。

itohnori さんへ

ありがとうございます。 
 励みになります。。
ところで”ガゼボ”って知りませんでした^^;)
 調べました
 ”ガゼボは休憩用や装飾用に庭に置かれる構造物の一つ 西洋風の東屋”とありあました。。
 あは~ なーるほど 勉強になりました^^) 



extreme_tk さんへ

青い電飾のボケ
 最初たまたま撮ったら電球の光りがおもしろかったので
 位置を工夫していろいろと撮って見ました。。

 夜の撮影も意外なものがあって 楽しいです^^) 

林太郎さんへ

ここのバラ園意外と暗いです。。 
 恋人通しには最適?でしょね!!(^m^)
 でも この暗さが自前いライトがあると
 またこれが楽しいです^^) 
 三脚に据えたカメラのひとつの位置で
 ライトの当てかたで いろいろ変化していきます。。
 楽しかったですよ ^¥^)
 いつも ポチ ありがとうございます。。


wisteria:さんへ

おや 夜は行っていなかったのですか。。 
 本当は私は 夜の撮影は晩酌の時間が延びるので嫌のですが
 この時は 思いきって行っったのですよ。。 
 行ってよかったです。。
 楽しかったですもん (^____^)v


hokepie さんへ

ですです 
 ライトアップは たいしたことありません。
 花の写真を撮る為ではないですね
 恋人のデートにはいいのでしょうが・・・・ 
 
 でも自前のライトがあれば かなり楽しいです。。 
 もう 手放せません!!
 今度 欲しいもの
 軽量で持ち運び用のブームスタンドがあれば便利って思っているのですが
 



LEDライト、いいですね

『ライトアップは花の写真を撮るためのものではない』
確かにその通りですね~。
WBは難しいし、私はライトアップの花をうまく撮れた例がありません(笑)

そこで自前のライトなんですね。
やっぱりLEDライトで照らすと透明感がありますね。
花の本来の色が良く出ていて美しいです。
背景をライトアップの光点ボケで彩ってもいいし
10のように花を真っ暗闇に浮かび上がらせてもいいですね。

以前のダリアの記事でLEDライトいいなぁ~と思いつつ
夜の撮影は少ないので未だに買っていないのですが
これを見たらまた欲しくなってしまいました。

最後の13番。
まさかこんなふうに照らされた二人の姿を見るとは想像しませんでした。
お見事です!

iriP さんへ

私の160球LEDライト 
 オークションで1万円しなかったと思いますが
 赤 青 黄色のフィルターもついていました。 
 花ばかりではなく 紅葉時も活躍します。。
 彼岸花も閉園後 お断りして真っ暗の中で撮ったり ・・ 
 ま~ たまにしか使わないと いえばそうなのですが 
 でも あれば 撮影のおもしろさが 2倍3倍にもなりますよ^^) 
 私は も~手放せません ^^)
 
最後の13番
 これはLEDライトを下に置いて上方向に向けて照射しています。。 
 置く位置や角度を変えて数枚撮りましたが 
 この時 知らない方も便乗して数枚撮っていかれましたよ ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
