クリンソウが咲く東国花の寺//青龍山 吉祥寺// 2013年

クリンソウが咲く東国花の寺//青龍山 吉祥寺// 2013年

  • ヘメロカリス//ヒロコドリームガーデン//2013年(07/15)
  • アジサイの丘 荻窪公園 2013年(07/07)
  • アジサイのオンパレード 花の寺//能護寺//(07/02)
  • 念願の 奥日光_千手ヶ浜のクリンソウを撮ってまいりました^^)(06/14)
  • 前橋 //春のばら園まつり// ライトアップ2013年(06/11)
  • 芍薬がいっぱい!どれから撮りましょうか!//大山シャクヤク園// (06/01)
20130609吉祥寺01

この6月9日の日 クリンソウ(九輪草)の写真を撮りたい とのことで 
 奥日光の千手ヶ浜 か 川場村の吉祥寺か とのことで 
 結果 千手ヶ浜に
 でも先手ヶ浜で撮っていて 何か火が燃え尽きない感じ・・・
 そう思うと 無性に川場村の吉祥寺のクリンソウが気になりだし 

 奥日光から金精峠を越え 川場村の吉祥寺まで行っちゃいました ^^)v  

 実は前日 吉祥寺に電話をさせていただき 状態を聞いていました。。 

  ”クリンソウ写真を撮りに行きたいのですがまだ 大丈夫ですか”
 
  そうしましたら

   ”まだ 咲いています。” とかのお返事を頂いておりました。。 
 
 行ってみたら 
  確かにクリンソウもツボサンゴも咲いてはいましたが 
  遅すぎました。。 
 
  昨年は 6月10日に行って キッチリと見ごろで 感激して
  今年は 昨年以上にじっくり撮ろうと考えていたのですが・・・・ 

  今年は6月の9日で 昨年と1日しか違っていないのに 
  今年の咲きものは一週間 10日ほど 早いのですね。。 

 昨年 まさに見ごろの時に撮った写真を ご覧になりたい方は
  keiの遊び部屋 本館へ
クリンソウの咲く頃の//青龍山 吉祥寺// 一挙50枚UP はこちら

           群馬県利根郡川場村門前860
              東国の寺「百ヶ寺」群馬11番
              青龍山 吉祥寺

          2013年6月09日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

20130609吉祥寺0202
20130609吉祥寺0303
20130609吉祥寺0404
20130609吉祥寺0505
20130609吉祥寺0606
20130609吉祥寺0707
20130609吉祥寺0808
20130609吉祥寺0909
20130609吉祥寺1010
20130609吉祥寺1111
20130609吉祥寺1212
20130609吉祥寺1313

PENTAX K-5K20DK10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • ヘメロカリス//ヒロコドリームガーデン//2013年(07/15)
  • アジサイの丘 荻窪公園 2013年(07/07)
  • アジサイのオンパレード 花の寺//能護寺//(07/02)
  • 念願の 奥日光_千手ヶ浜のクリンソウを撮ってまいりました^^)(06/14)
  • 前橋 //春のばら園まつり// ライトアップ2013年(06/11)
  • 芍薬がいっぱい!どれから撮りましょうか!//大山シャクヤク園// (06/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

いつも吉祥寺でも、と云うこととぐんまフラワーパークが今年初めてのお披露目ということだったのでクリンソウはぐんまフラワーパークにしちゃいました(^^ゞ

でしょうね。
千手ヶ浜と吉祥寺で見頃が一緒って事ないですから。
それでもお気に入りの場所、ちゃんと画にしてるのが流石です。

keiさん、お早うございます。
 吉祥寺へ行かれたのですね。
私は行きそびれてしまいました。
千手ヶ浜でクリンソウを見た後では少しインパクトに
欠けたかも知れませんね。
それに見頃を過ぎていたのですね。
12枚目のモミジのタケコプターの写真が良いですね。
流石に上手いなぁ。大好きな写真です。

若さある行動力

さすがに年金生活者のお爺とはフットワークが違いますねーーー。
早朝5時の始発バスに乗るだけでもお爺にとっては命がけなのに
千手ヶ浜で一仕事してから川場村の吉祥寺ですか・・・。
その積極的なフットワークに感心と言うか羨ましいと言うのか
見事なものです。

千手ヶ浜の水辺のクリンソウも綺麗でしたが吉祥寺のクリンソウも
負けじと美しいですね。
一際鮮やかな色ですよ。
また他にも見たこともない名前の分からない花が咲いてますね。
もしかして09はコマクサ?(私に分かるわけないけど)。
どの画像も美し過ぎて点数付けられないーーー。
ポチッ

wisteria:さんへ

ここいら辺ですと 
 小平 と ぐんまフラワーパーク 
 特にそうなのですよね ぐんまFPは今年からで2000本って言うのが気になっていたのですが
 今シーズンはまわりきれませんでした。。
 来年かな? ^^) 


akiさんへ

千手ヶ浜は 行った日より1週間後の方がよかったような
 吉祥寺は電話で確認して 確かに咲いてはいましたが
 クロンソウもツボサンゴも終盤でした ^^;)
 

itohnori さんへ

吉祥寺も昨年はキリンソウやそのほかの季節の草花が
 大変綺麗に咲いていてそれがお寺の色々なものとの絡みが
 とても良く 半日いても物足らないほどでしたのでした。。
 千手ヶ浜とは違った よさがあったのですが・・・・
 今回はジックリとも思っていたのですが残念でした。。 

 

林太郎さんへ

あはは
 大変って考えてしまうと も~いいや って思っていまうので
 行くとどうなるってことより 
 "撮りたい”ほうが先でしたので
 しかし 家に帰って直ぐ バタン でした^^;)
吉祥寺もクリンソウだけではなく 
 季節の花々がお寺にマッチしてとてもいい感じな訳でしたが
 クリンソウ ツボサンゴも終盤 そのほかも花も ちょとね でした。。
09はコマクサだと思います。。 
今回もお褒め頂き ありがとうございます。。 


Keiちゃんお疲れさまでした。
スケジュール的に大変だと思うけど撮りたいんだよね。
疲れても達成感はあるよね(笑)

ここはいろんな花があるみたいだね…Keiちゃん好みかな。

花の咲き具合は休日カメラマンにとってはつらいものがあるけど、その時期を最高と思って撮ったほうがいいみたいです。

お花も見頃があるので、ある意味一期一会ですなぁ~
1枚目がスキです。石灯篭バックの^^

hokepie さんへ

寝不足もあって 
 家に着いたら バタンキュー でした^^;) 

 かなり無理をしましたが 
 有意義な一日でしたし 
 朝が早いと ほんととくした気分ですね 
 2日分をこなしました ^^) 
>その時期を最高
 はい そうですね 
 その場所 その時で 入魂ですね。。。 
 

keikeiちゃんへ

帰ってきましたね 
 そうなのですよ 休日カメラマンですので
 いくら見ごろって行っても 雨が降っていは撮りに出かけませんし
 早く フリーになりたいです。。 
 そうすれば 北海道も行けるし 丹頂鶴だって・・・ ^^) 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索