アジサイの丘 荻窪公園 2013年

アジサイの丘 荻窪公園 2013年

  • 我家のサギソウが咲き出しました^^)2013年(08/06)
  • 行田市古代蓮の里に今年もまた。2013年 (07/21)
  • ヘメロカリス//ヒロコドリームガーデン//2013年(07/15)
  • アジサイのオンパレード 花の寺//能護寺//(07/02)
  • クリンソウが咲く東国花の寺//青龍山 吉祥寺// 2013年(06/17)
  • 念願の 奥日光_千手ヶ浜のクリンソウを撮ってまいりました^^)(06/14)
20130630荻窪公園01
荻窪公園は、道の駅「赤城の恵」・日帰り温泉施設「あいのやまの湯」
・地元農産物直売所「味菜」に併設された公園で約16,000株のアジサイの咲く
アジサイの丘があります。。
そのうち”あじさいの名称”になると私は思っているのですが??
まだ知る人ぞ知るって感じかもしれませんね。。 
そのうち観光バスが来て 人でごった返すってなるかもしれません?? 
今のところは ゆったり三脚を広げて撮影可能です。。 
広場があったり 小さな小川があったり 東屋があったり 
アジサイの咲くところからちょと離れますが 
子どもが遊ぶ遊具も2ヶ所あったりもします。。。。 

カンカン照りでも嬉しい 雑木林の下にも紫陽が咲いているんです。。 
私はいつもこの涼しいこの木陰の下で ゆっくりと写真を撮っております^^) 

今回は  
木陰の下では薄暗いところもあるだろうと 
LEDライトを使用して いつもと違った感じのものが撮れるかなと試し撮りも兼ねてです。。
 
1枚目はマニュアル露出でかなりアンダー気味に設定しています。。 
F2.8固定で 適正露出より SSを4段分下げ
LEDライトの光りを当ててまいす。。 
”う~ いい感じじゃん!” とその場で独り言 ^^)/

このところ毎年ここに来ています。。

       群馬県前橋市荻窪町530-1
          20123年6月30日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。クリックして頂けるとランクが上がります。是非!ご協力をお願い致します。m(_ _)m

20130630荻窪公園0202

 う~ ちょと密度がないですねぇ~ 

 いつもより ちょとの数が少ないかも
 葉っぱの緑が目立ちます。。

20130630荻窪公園0303
20130630荻窪公園0404
20130630荻窪公園0505
20130630荻窪公園0606
20130630荻窪公園0707
20130630荻窪公園0808
20130630荻窪公園0909
20130630荻窪公園1010
20130630荻窪公園1111

PENTAX K-5K20DK10D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。クリックして頂けるとランクが上がります。是非!ご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 我家のサギソウが咲き出しました^^)2013年(08/06)
  • 行田市古代蓮の里に今年もまた。2013年 (07/21)
  • ヘメロカリス//ヒロコドリームガーデン//2013年(07/15)
  • アジサイのオンパレード 花の寺//能護寺//(07/02)
  • クリンソウが咲く東国花の寺//青龍山 吉祥寺// 2013年(06/17)
  • 念願の 奥日光_千手ヶ浜のクリンソウを撮ってまいりました^^)(06/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

今年は不作ですか?
撮り方が上手いからボリュームを感じますよ。
自分は日帰り温泉で今年も何度か通ってます。
紫陽花の頃は暑いんですよね。
今年は紫陽花撮影してないし。
何処かで一度くらい撮らないとね。

ここはショートコースの大入ゴルフ場だったんだよねぇ。
遊具のあるあたりがスタートホールで紫陽花の咲いてる上の方が4番ホールかな。
上がって下るコースでした。
その時のコースの起伏なんか残っているんだよね。
紫陽花は2回くらい見に行ったけど、最近は行ってません。

設定をいろいろ変えて撮るのは楽しいよね。
アンダーでLEDライトなんていい感じに撮れるよね!

さすがは数年後に紫陽花の名所となるとkeiさんが推奨するだけあって
16,000株の紫陽花は見応えありますね。
これは知名度が上がって観光バスが来る前に一度行くべきかな・・・・。
でもその前に近場の能護寺が先ですけど。
また農産物直売所が「味采」とは味のある名称ですよ(笑)。

紫陽花に水晶のような水滴を乗せた06・07はグッドタイミングですね。
また08の黄金虫?が水滴を飲んでる画像もよくぞ撮ったと言う感じです。
それにしても素晴らしい紫陽花の数々にただウットリですよ。

akiさんへ

1週間前に下見に行って 
 そろそろかな?って行ったのですが
 いまいちで スカスカ状態でした。。 
 私はここのお風呂はまだ入っていません
 一度はって思っているのですが。。


林太郎さんへ

ここもいいところですよ 
 帰りにお風呂でもっておもっているのですが
 今だにないのですが ^^)
 はいはい 能護寺は絶対にお奨めですよ^^)

 水滴は 持参の霧吹き ワンポイント水滴付着装置で
 演出効果しております ^^)v
 
 いつも嬉しいお言葉並びにポチを頂戴賜り ありがとうございます。。

hokepieさんへ

そうそう以前はゴルフしていたんでしたよね
 懐かしいでしょ^^)
 う~今年はいまいちでしたよ! 
 ここもも~毎年ですから 
 撮り方がマンネリ化していますので
 何か変化を思いまして 楽しんでまいりました。。 
 すると 興味のある方のなん人かに 
 ”ライト点けてですかぁ~ へ~”とか 
 はなし掛けられましたっけ^^)


keiさん、こんばんは。

今年の荻窪公園アジサイは不作との話だったので休んじゃいました。
これだけ咲いてるのだったら行けば良かった(^^ゞ
そのかわりという事で下仁田あじさい園を見てきましたが、ここもお勧めです(^^ゞ

wisteria:さんへ

引いたり 広角で撮ると物足りませんが
 花単体で撮るには充分でしたよ ^^) 

あら 下仁田あじさい園ですって
 へ~ 調べてみます ^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索