ヘメロカリス//ヒロコドリームガーデン//2013年

ヘメロカリス//ヒロコドリームガーデン//2013年

  • 第10回鷺草展 //石原鷺草園//2013年(08/20)
  • 我家のサギソウが咲き出しました^^)2013年(08/06)
  • 行田市古代蓮の里に今年もまた。2013年 (07/21)
  • アジサイの丘 荻窪公園 2013年(07/07)
  • アジサイのオンパレード 花の寺//能護寺//(07/02)
  • クリンソウが咲く東国花の寺//青龍山 吉祥寺// 2013年(06/17)
20130707ヘメロカリス01
以前はジャーマンアイリスを栽培されていて
よく写真を撮らさせて頂いておりましたが
ヘメロカリスに切り替わってから 昨年に何年ぶりかで行き
続いて今年も 行ってまいりました ^^)

午前中がお奨めてのことを思い出し
開園の午前9時の間際に現地に到着いたしましたが
すでに 多くの方がもう来ていました。。

中には遠くらか来られる方もいるらしく
途中まで高速で来ていて ここに来る道順を聞いている方からの
電話の応対をしておりました。

この日は日曜日という事もあるのでしょうが
後から後から多くの方が来ていました。。

初めて方は見るなり驚いておりました。。 
 この綺麗なお花畑に
  また種類の多さに
   変わり種に
  やはり これを見たら誰でも驚きますよねぇ~ 

兎に角 まさに”夢のヘメロカリス園”です!! 
 様々な色 形 種類が兎に角バラエティに 
 これでもかって位に咲き乱れておりました。。 

株の販売もしておりますので 名札もご丁寧に皆付いているのですが
 あはは^^;) 写真を撮る者についてはちょっと・・・ 

 でも でも 
   ここは 見るて 楽しんで 無料ですからねぇ~ 

          (^___^)
 
 すごい種類で それだけ名前も半端ではありません
  種類 名前が気になる方は こちらへ
  http://www.hirokodreamgarden.com/" target="_blank" title="ヒロコドリームガーデンHP">ヒロコドリームガーデンHP
  

 群馬県伊勢崎市境上矢島74-2
     2013年7月7日撮影
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。クリックして頂けるとランクが上がります。是非!ご協力をお願い致します。m(_ _)m

20130707ヘメロカリス0202
20130707ヘメロカリス0303
20130707ヘメロカリス0404
20130707ヘメロカリス0505
20130707ヘメロカリス0606
20130707ヘメロカリス0707
20130707ヘメロカリス0808
20130707ヘメロカリス0909

おまけ
 これは ヘメロカリスではありません。。
 ヘメロカリス以外にも色々なお花が咲いています。。 
20130707ヘメロカリス1010


PENTAX K-5・K20D・K10D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。クリックして頂けるとランクが上がります。是非!ご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 第10回鷺草展 //石原鷺草園//2013年(08/20)
  • 我家のサギソウが咲き出しました^^)2013年(08/06)
  • 行田市古代蓮の里に今年もまた。2013年 (07/21)
  • アジサイの丘 荻窪公園 2013年(07/07)
  • アジサイのオンパレード 花の寺//能護寺//(07/02)
  • クリンソウが咲く東国花の寺//青龍山 吉祥寺// 2013年(06/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

個人でやってるお花畑でしょうか?
いっぱい咲いてますね!
9番はユリに近いですね。
ヘメロカリスは種類が多くて楽しいです(^^

ヘメロカリス

ヘメロカリス・・は百合の仲間ですか? 似てるのがありますね。
花のことは無知なのですがよく分かりませんが以前我が家にも
あったようです。
老妻がこのような花の名を喋っているいるのを聞いたような気がします。
花に無関心な水遣り作業員はこんなものです 笑ってください。

ただ綺麗であることだけは分かりますよ(笑)。
それにしても色も形もそして種類も豊富なのに驚きました。
と同時にkeiさんの各所の名園名花の博識にも驚きました。
好きこそなれば・・・・ですね。

14日に旧六合村のチャツボミゴケ公園に行ってきたので後日アップ
するのでお暇な時に覗いてください。
ポチッ


tk さんへ

> 個人でやってるお花畑でしょうか?
 販売もしています。お身内? お手伝いなのか? 社員なのか?の方が何人かが・・
 法人ではないと思うし 多分個人? 
 花好きのヒロコさん 花に対する思いがいっぱいあるですよ。。
 ヒロコさんのHPにいっぱい書いてあります。。 
 ヘメロカリスって 種類が豊富で見ていて楽しいいです。。 

keiさん、こんにちは。
 ここの記事が今朝の新聞に出ていました。
ヘメロカリスは
ラテン語で1日を意味する「ヘメロ」と、 美の意味の 「カロス」の合成なのだそうですが、
本当に美しいですね。
それを上手に写した写真なので、美しさ倍増です。

itohnori さんへ

私も本日の朝刊見ましたよ^^) 
 いやいや いつも励みになるお言葉頂き恐縮です。。 
 ヘメロカリスって おもしろい名前ですよね
 それぞれ名前も付いていて 何が何だかです^^;) 

林太郎さんへ

返信のさい なにやらBlogにへそを曲げられいくらやっても
 受け付けてくれなくなってしまい 遅れて申しわけございませんでしたm(_ _)m

さて 調べると 
 ”日本や中国原産のユウスゲやカンゾウ類(ノカンゾウ、ヤブカンゾウなど)が
 ヨーロッパなどに導入されて品種改良されてできた園芸品種を俗にヘメロカリスと
 呼ぶことが多いですが、広い意味では品種改良の元となった野生種も含みます。”
 とあります。。
 そもそも改良種だけあってかなりの種類があるようです。。
 あはは 私なんか林太郎さんの上をいく 超花音痴です。

 水遣り作業員ですか 
  じゃ~ 花の運命を林太郎さんが握っている!! ですね。。
  それは偉いです^^)/ 

 ”写真を撮りたい症候群”患者ですので 
 可能な限り 何処へでも 行きます^^)V

チャツボミゴケ公園ですってぇ~  私も行きたいのですよぉ~ 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロコドリームガーデンのへメロかリス(見頃)

伊勢崎市境上矢島にあるヒロコドリームガーデンのへメロかリスが見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索