我が家にも光通信!!

我が家にも光通信!!

  • ツキヌキニンドウ  ^ ^ )(01/26)
  • 春みつけた!(01/23)
  • ロウバイ 撮りに行って来ました (01/21)
  • 謹賀新年(01/01)
  • K10D オーナーズBOOK買いました(12/16)
  • またまた 彼岸花でぇ~す ^ ^)(10/03)
(^______^)に~~~ 
  
来ました 来ました。。。。
 待ちに待った 

   光通信!!

光開通



今まで ADSLでしたが
 こんどは 
 Bフレッツ ハイパーファミリータイプ 

ウッソみたいです 
こんな田舎ですから 光なんて諦めていましたが

   ひょん事から。。。

 ---事の始まり---

休止中の電話を復活させようと 
NTTに ”復活したい"との電話をしたら。。。

 ”ブロードバンドはどう致しますか?”

よく聞いていると ”光”サービエリヤ内との事

これは
  
  え~~~ 意外!!          です

肝心の”休止中の電話復活”はもう どっかにいっていまい

 光 光 光!! 。。。。。

じゃ~ 
 電話も 光電話!!??

こうなると

電話基本料金 + ADSL 

  も

光電話 + Bフレッツ 

もそんなに 月々の支払い料金が変らない と判明 !
 おまけに 価格.comで申し込むと
  大幅キャシュバック + 割引 

これはもう 

 光にするっきゃないでしょうぉ~!!

  (^___^) うん うん うん !! 。。。。。

--- 事の始まり 終わり ----

と言う訳で 本日工事をして頂き
 本日より 
   快適ブロードバンド生活を送りまぁ~~す ^^)


でも ここいらへん家が随分あるんだけど
 ”光”を使っている人はいないみたいで
 
 通りの向こうの方から 
  我が家一件の為にですよ
  光ケーブルを引っ張ってくれて
 
   其れも ただ! 
 
    そう 無料です。。。 

  なんか 申し訳けないような。。 
 
早速! スピードテストサイト です

 下り最高 50Mbps代 最低20bps代 
 そのとき スピードテストサイトによって 様々です 
 さすがに 100Mbpsは 無理にしても 
 この値では まずまずです。。。

 チューンナップして さらに速度を改善できそうです。。。
 
  
  後日 トライしてみます
    ^^) お楽しみ。。。 

ちなみに 今まではADSLで 4Mbps代でした。。。 遅っそ~! 
関連記事
スポンサーサイト
  • ツキヌキニンドウ  ^ ^ )(01/26)
  • 春みつけた!(01/23)
  • ロウバイ 撮りに行って来ました (01/21)
  • 謹賀新年(01/01)
  • K10D オーナーズBOOK買いました(12/16)
  • またまた 彼岸花でぇ~す ^ ^)(10/03)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

おめでとうございます

光開通 おめでとう
私 まだ ADSLよ

でも 近くに電波塔が見えているの 
直線で1.5kmぐらいかな NTTとは・・
早いのよ 

それで工事邪魔臭いからそのまま
電話は光電話で安くなるって言うけれどあんまり使わないし 今は IP電話

価格comってそんなのまでしているの

因みに 姉のところで工事を申しこんだら 工事費 その他無料で つきづきのも大幅割引でした 

私のspeed 計ってみるね

計ってきたよ

やはり光は早いね

私は 3つぐらいで計ったけれど 最高が 10.0だった

最後に計ったのではこんなのが出たよ

下り受信速度: 8.3Mbps(8.33Mbps,1.04MByte/s)
上り送信速度: 1.0Mbps(1.01Mbps,120kByte/s)
診断コメント: ODN ADSL(eaccess)の下り平均速度は2.9Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます

以前はもっと早かったけれど 今電波込んでいるのと思います

デジカメ散歩 よさこいの動画アップしたよ みに来てね

//TOSSY さんへ //

あら 来てくれたんだ
 ありがと~

価格.com そうなんですよ
 ここで各社うごめきあっています
で一番安い 
 nifty光withフレッツにしました

丁度年末年始キャンペーンで
 月額 1,500円割引(9ヶ月)
 NTT契約料 無料
 キャシュバック 35,000円
 nifty使用権 5,000円割引
 NTT光電話対応ルータ レンタル無料
 光通信工事 無料
 パソコン設定 無料

ど~お すごいでしょ
  (^^)v 

あはは 
 調べたんだぁ~ !

はいはい 
 下りで 8M とか 10M なら 確かに早い方ですよね
私の方は前のADSL は 8M の契約で
 4Mでしたから 。。。

こんどの光は いくつやってみたけど  50M とか 20Mとか 
測定サイト や その時々で随分変化します 
実際これでインターネットにつなげてみて
 そごい早くなった って実感はそんなに感じません

でも 大きなサイズの写真を開くと
 やはり 早くなったって感じますよ。。。 

 動画もストレス無く 動くと思いますが
 まだ 見ていませんが。。。 

よさこいの動画
 これから行きますから ^^) 

  
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索