キツネノカミソリ えっ これだけ! //笠懸(岩宿の里)//2013年

キツネノカミソリ えっ これだけ! //笠懸(岩宿の里)//2013年

  • 2013年夏 日光植物園(09/13)
  • 森の妖精”レンゲショウマ(蓮華升麻)”赤城自然園2013年(09/02)
  • //キツネノカミソリ// 太田市天神山古墳の入り口は何処?(08/27)
  • 第10回鷺草展 //石原鷺草園//2013年(08/20)
  • 我家のサギソウが咲き出しました^^)2013年(08/06)
  • 行田市古代蓮の里に今年もまた。2013年 (07/21)
20130817キツネノカミソリ01

今年は出かけるのが遅すぎでしたでしょうか?
 毎年稲荷山の北東部の山腹や梅の木の下に
 一面キツネンカミソリが咲いているのですが 
 今回はところどころにしか咲いていませんし
 もうお終い状態 
 撮ってもしょうがにかなと 思っていたら
 二人連れの叔母様が来て

 ”これだけですか? ここは太田の天神古墳ですよね”
 と 間違ってきてしまったようです。。 

 話を聞くところによると
 NHKでその天神古墳がキツネのカミソリガ見ごろとか
 放映されたようです。

 私にとっては思ってもいなかった 新情報です!! 
 ここは早々に立ち去り 

 いざ”太田の天神古墳”へ ^^)v

 次回この”太田の天神古墳のキツネのカミソリを載せます^^)/ 

     群馬県みどり市笠懸町 (岩宿の里)             
       ここは岩宿遺跡とカタクリの花で有名なところです
            2013年8月17日撮影


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓他にも関連写真を載せています。ここをクリックして下さい。

20130817キツネノカミソリ0202

キツネノカミソリのいいものが たいしてありませんでしたので 
 ここで撮ったそのほかのものを ^^;)

20130817キツネノカミソリ0303
20130817キツネノカミソリ0404
20130817キツネノカミソリ0505
20130817キツネノカミソリ0606
0707

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2013年夏 日光植物園(09/13)
  • 森の妖精”レンゲショウマ(蓮華升麻)”赤城自然園2013年(09/02)
  • //キツネノカミソリ// 太田市天神山古墳の入り口は何処?(08/27)
  • 第10回鷺草展 //石原鷺草園//2013年(08/20)
  • 我家のサギソウが咲き出しました^^)2013年(08/06)
  • 行田市古代蓮の里に今年もまた。2013年 (07/21)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

岩宿の里、私も何度か訪れて見たのですが、今年は咲き方がバラバラ
咲かなかったとは言いませんが、例年のように一斉にという咲き方で無かったですね(^^ゞ
馬見岡 蓮華升麻の森も覗いてみたのですが、蕾のままいつまで経っても咲かないので諦めちゃいました(^^ゞ

太田天神古墳のキツネのカミソリ、へぇそうなんですか。行った事ない所がでてきたぞ。楽しみにしてます\(^o^)/

岩宿の里

天神古墳のキツネノカミソリの放映は私も見てましたが
撮影に行く気にはなれませんでした。
だって私のカメラは花を気嫌いするんだもの・・・・・。

キツネノカミソリって彼岸花に似てますね 間違えそうです。
それに名も知らない美しい花が多く咲いてる「岩宿の里」は
珍しい花の宝庫なのですね。
やっぱり花撮りはkeiさんにお任せいたします。
私をそれを眺めるだけにします(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

林太郎さんへ

林太郎さんもNHKの放映をご覧になりましたか
 私は残念ながら見逃してしまいました。。 
>花を気嫌い
>お任せいたします。
 あらあら そんなことは言わずに・・・

キツネノカミソリと彼岸花は同じ仲間だったと思います。

ここは今年 キツネノカミソリは不作?だったようで
 そのキツネノカミソリだけでは 気が済みませんでしたので
 その辺にあるものをとりあえず撮ってまいりましたが
 花は何処でも咲いているものばかりだと思います^^;)
 

wisteria:さんへ

岩宿の里も蓮華升麻の森も やはり今回不作のようでしたか! 
 いつも 蚊に刺されながら撮っているのですが
 今年は じっくり撮っていませんので 1個も刺されませんでした。 

太田天神古墳のキツネノカミソリ
 後で記事にしますが 駐車場 入り口がわからず
 ま~ 苦労いたしました。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keiさん、お早うございます。
 モデル撮影会へのお誘いありがとうございました。
興味があるのですが、ここのところ少し手を広げ過ぎた感があります。
何も中途半端な感じがしますので、野鳥撮影に集中してみようと思っております。
折角のお誘いですが、今回は遠慮させて頂きたいと思っております。
でも、keiさんの写されたモデルを十分楽しませて頂きたいと思っております。
 昨日の日光植物園では成果が大きかったものとお察し致します。
素晴らしい写真がアップされるのを楽しみにしております。
 こちらこそいろいろ教えて頂きましてありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

itohnori さんへ

野鳥撮影に集中とのことitohnoriさんらしいですね^^) 
 モデル撮影会天気が心配です。。
日光植物園は いつもお盆休みに行っているのですが 
 今回はちょと遅すぎたようで 撮りたい花が少なかったです。
 レンゲショウマも 遅いのか早いのか 美人のレンゲショウマに会えませんでした。
 キレンゲショウマはまだこれからって感じでした。
 そのうちUP致しますが、花より風景寄りな感じになりそうです?
 
 
 



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索