第27代ミスひまわり写真撮影会 //群馬県 いせさき市民のもり公園//

第27代ミスひまわり写真撮影会 //群馬県 いせさき市民のもり公園//

  • たてばやし花菖蒲まつり//花摘み娘// 2016年(06/13)
  • 「浮野の里・あやめ祭り」とくれば「女船頭さんの田舟遊覧」2014年(06/21)
  • 四季の女神 ポートレート編 2014年アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン(06/16)
  • 2013年5月 ミスひまわりモデル撮影会//伊勢崎 華蔵寺公園にて// (05/17)
  • A&W 四季の女神のポートレート偏 (06/13)
  • 2012年 ミスひまわりモデル撮影会//華蔵寺公園にて//(05/24)
2013ミスひまわり00

第27代ミスひまわり 2013年 2回目の9月写真撮影会
 須野原雅代さん  
 茂木沙紀さん  
 大石ともみさん の3名

       2013年9月2日(日) 
        群馬県伊勢崎市 華蔵寺公園 
        主催:伊勢崎市観光協会

 午前の部 和装 
 午後の部 洋装
-----------------------------------

これがまた 
 は~~い 楽しんです ^^) 
 
以前はモデル撮影なんて なんてね 
 はは^^) 思っていたのですが・・・ 
 
 ところが ところが 私 はまってしまいました (*^O^*)v

今年は異常ともいえる暑さ!!
 それが ま~懲りずに 

 ”きょも あっちぃ~” 

心配していた 雷も午後の部が始まって
 まだまだこれからって言う時に途中で中止 
 
 モデル撮影は 最初に5月に行われ
 そして今回の2回目となりますが 
 モデルのミスひまわりのお嬢さん方も2回目ともなると
 だいぶ慣れてきて ポーズも 顔の表情もとてもよくなり
 これから って思っていたのですが
 
 雷ですので大事をとっての的確なご判断となりました。 

こんな 暑い中
 ミスひまわりのお嬢さん達には
 おじさん達の ”目線下さい 上向け こっち向けだの・・・” 
 要望に応えて頂き ご苦労様でした。
 また多くのスタッフの方々には 楽しい場を私達に提供して頂き
 今回も大変感謝申し上げます。 

この記事を書いている丁度前日(2013年9月09日)には
 次期 第28回ミスひまわりコンテストが開催され決定されていると思いますが
 さてさて 
  どんな美人さん達でしょうか!
 
 楽しみですねぇ~^^)/

******** お断り ***********************************

ミスひまわりは任期中伊勢崎市のキャンペーンガールとして
撮影会をはじめ様々なイベントに公人として参加 協力をしています。
ミスひまわりの任期は1年間で任期満了後は私人へと戻ります。
よって 
任期を終了の為 ミスひまわりの画像を
当Blogより外させて頂きました。

****************************************************


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓肝心の写真は 
この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。


関連記事
スポンサーサイト

  • たてばやし花菖蒲まつり//花摘み娘// 2016年(06/13)
  • 「浮野の里・あやめ祭り」とくれば「女船頭さんの田舟遊覧」2014年(06/21)
  • 四季の女神 ポートレート編 2014年アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン(06/16)
  • 2013年5月 ミスひまわりモデル撮影会//伊勢崎 華蔵寺公園にて// (05/17)
  • A&W 四季の女神のポートレート偏 (06/13)
  • 2012年 ミスひまわりモデル撮影会//華蔵寺公園にて//(05/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

若いっていいですね。お兄さん、思わずほおがゆるんじゃいます。
和服がいい。雰囲気の変わった洋服もいい\(^o^)/
ぽちっ・ぽちっ・ぽちっとな\(^o^)/\(^o^)/

素晴らしい!

UP、首を長~くしてお待ちしておりました(笑)
当日は大変お世話になりありがとうございました。

いやぁ~素晴らしいですね!
私は今回、アップをほとんど撮らなかったのですが、お写真拝見して後悔しきりです。
ただアップにすれば良いわけではないですが、keiさんの作品は切り取り方がいいのでしょうね。

特に02には目が釘付けになってしまいました(笑)
ここまで大胆に切り取るのは非常に難しいことですが、見事に決まっていますね。
ピントも素晴らしいし前ボケが入ることにより目に視線が誘導されてより力強さを感じます。
私も望遠系が中心ですが、及び腰な切り取り方を反省させられました…。

それにトップのような切り取りもお見事ですね。
ともみさんの銘仙がシースルーの素材であることは撮影時に気付きませんでした。
こういった細かいところを見逃さない観察力はいつもながら流石と思います。

アップのみならずバリエーション豊かな構図で3名の魅力を余すところなく捉えていますね。
私が撮り逃してしまった午後の雅代さんも押さえていて羨ましい限りです。
新しいミスひまわりも決まり、早くも次の撮影会が楽しみになりましたね(笑)
また次の機会、よろしくお願いします。

お見事

待ってました この日の来るのを・・・・。
やっぱり素晴らしい 何もかも新人カメラマンとは違いますね。

「人物を撮るときは目に焦点を合わせるのだ」と言われたことがあるのですが
それが出来なかった・・・。
つい美人の顔を見ることに集中してシャッターを押すばかりでした(笑)。
keiさんは目に焦点をピッタリと合わせてるところは流石ベテランの味ですね。
難しいことは分かりませんがまだまだ努力が足りないと深く反省しています。
次回も頑張りますのでよろしくお願いします。

wisteria:さんへ

ほんととですよね 若いっていいですよ 
 若い時は 当然その価値 ありがたさって さほど思ってはみなかったですが
 この年になるとつくづくそう思うます。。

 アップに充分たえられる て 素晴らしい 宝ですよね^^) 
 和服を着てよし 洋装でもよし 
 う~~ 素晴らしいですね。。。
 
 伊勢崎市民なら 私の孫も出したいですよ 
 もう少しで 1歳の女の子です (^m^)

iriPさんへ

首が 痛いのに
 長くさせてしまってもうしわけございません。
 こちらこそ 久々にお会いでき嬉しかったです^^) 
 
 いつも同じような撮り方になってしまうので
 何か変化が欲しくてです。 
 多少はトリミングしてますが  ^^;) 
 
 前ボケは 例のテクニックです。。 
 前の方の片 衿 カメラを構えてできる 肘の内側
 カメラバック 等々
 一歩さがって 色々無料で使わせていただいておりま ^^;)
 
 トップ画像は 期限切れのミスヒマワリの写真を削除して時に
 1枚だけ残しておく為のもので
 いつもはおじさま方の撮っている風景を使っていましたが 
 この辺で 変わったものをと 撮っておきました^^)

 午後の雅代さん!
 特に も~ 大サービスでしたよ 
 ポーズ 表情 色気 この時とばか大放出
 撮っている私 驚きましたもの 
  ”雅代ちゃん” 変わったぁ~ !! って思いましたもん(*^^*)

 次回もまた これは 楽しみですね
 また 是非宜しくお願い致します 。。。。

林太郎さんへ

この日の為に 数日前にカメラ側でピントの微調整をしています。。
 いいえいいえ ちょと誤魔化しているだけかもですよ ^^;)

 それに 枚数勝負のところも 
 いやいや結構 ゴミ箱入り 人には見せられないもの
 大量生産していますよ! 
 その中から たまたまいいものが ”あったぁ~”とか
 そんな感じです ^^;)

 でも スナップでないもを 撮りたいっていう気持ちはありますが・・・
   (^m^)ふふ 

 いやいや次回も こちらこそ是非宜しくお願い致します・
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索