紫雲山 常楽寺//紅白の彼岸花のおもてなし// 2013年

紫雲山 常楽寺//紅白の彼岸花のおもてなし// 2013年

  • //もめん弥花之江の郷//彼岸花の咲く頃 2013年(10/09)
  • //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2013年 (10/02)
  • ヒガンバナとソバの花が美しい//常楽寺(録事尊)鹿沼//2013年 (09/29)
  • 2013年彼岸花(ヒガンバナ)緊急特番!「常楽寺」「御嶽山自然の森公園」「早川渕彼岸花の里」(09/16)
  • 2013年夏 日光植物園(09/13)
  • 森の妖精”レンゲショウマ(蓮華升麻)”赤城自然園2013年(09/02)
201309022彼岸花_常楽寺01
01

一週間前に下見に行った時は 順調に咲き始めた段階で
見頃はあと数日と判断 

で 1週間後のこの日  (^____^)にぃ~ 
 まさに見頃! それも 赤 白 揃っての競演でしたよ ^^)/

赤の彼岸花が見頃の時は
白の方はややもすると見頃が過ぎてしまっているときもあるのですが
今回は時期を同じくして咲いてくれて
まさに 
 彼岸花が咲き乱れる//花の寺 常楽寺//

               でした!  

     真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
     東国花の寺 百ヶ寺 礼所
     群馬県太田市上田島町372

     撮影日 2013年9月23日

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓肝心の写真
この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

201309022彼岸花_常楽寺0202

本日は午後2時を回ってから家を出て
最初に御獄山自然公園で彼岸花を撮り(後日 掲載)
ここへは 夕方17時頃からの撮影となりました。
できれば 夕日を絡めての絵が撮りたかったのですが 
  残念ながら 
    あれぇ~夕日はぁ~?? (==;)

まもなく日が落ち真っ暗の中で LEDライト大活躍 ^^)
もちろん 私一人しかいません! 

真剣に撮っていましたが
 ”ここお寺”って ふと 思うと・・・
    ちょと怖かったです ^^;) 
 
201309022彼岸花_常楽寺0303

丁度見頃とあって 
 あとちょとで暗くなる頃というのに 
 ヒガンバナを見に 結構な人が来ていました。
201309022彼岸花_常楽寺0404
201309022彼岸花_常楽寺0505
201309022彼岸花_常楽寺0606
201309022彼岸花_常楽寺0707
201309022彼岸花_常楽寺0808
201309022彼岸花_常楽寺0909
201309022彼岸花_常楽寺1010
201309022彼岸花_常楽寺1111
201309022彼岸花_常楽寺1212
201309022彼岸花_常楽寺1313

PENTAX K-5K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • //もめん弥花之江の郷//彼岸花の咲く頃 2013年(10/09)
  • //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2013年 (10/02)
  • ヒガンバナとソバの花が美しい//常楽寺(録事尊)鹿沼//2013年 (09/29)
  • 2013年彼岸花(ヒガンバナ)緊急特番!「常楽寺」「御嶽山自然の森公園」「早川渕彼岸花の里」(09/16)
  • 2013年夏 日光植物園(09/13)
  • 森の妖精”レンゲショウマ(蓮華升麻)”赤城自然園2013年(09/02)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

わざと夕刻、ライト効果を狙ったのでは・・・ええ感じええ感じ・・・ぽちっ(^^ゞ
本堂前、手水舎の北あたりに黄色い彼岸花(ショウキズイセン)咲いてませんでした??何本もあった感じだったんですが??
それと、烏枢沙摩明王堂で展示が・・・住職さんの字が見られたのではないかと・・・(^^ゞ

同じ日の午前中行ってましたよ。
白も綺麗な状態で良かったですね(^^
朝から曇っててこれだけ咲いてたら
太陽光が欲しかったですね(^^;
07は駐車場側からでしょうか?いいですね!

素晴らしき彼岸花

自前のライトアップですか それにしても見事なものです。
紅白揃っての見頃の彼岸花をLEDが見事に演出してますね。
NO9は後方のライトが私はいつも脇役ばかりと僻んでるように
見えるのだけれど(笑)・・・。

NO10の画像は素晴らしいですね。
前後をボカすこんな撮り方してみたいなー(私には無理か)。
ポチッ

wisteriaさんへ

ショウキズイセン はいはい見ましたよ。。
 でもその前で 名前が思い出せなくて^^;) 

烏枢沙摩明王堂あとでとも思ったのですが
 電気が消えていましたので 多分閉まっていたかもしれません。
 トイレも我慢しました ^^;)

お彼岸の親戚周りで 行くのが遅くなってしまったので
 暗闇に彼岸花を浮き出させるかって思いましたね^^)

tkさんへ

 あら~ 同じ日でしたか! 
 お彼岸で親戚のお線香上げ周りしていて
 遅くなってしまいました ^^;) 
 でも それは残念でした。
 またの機会にお会いできればいいですね^^)/

 07 そうです 鐘衝堂の上から撮ってます。
 太陽もそうですが 遅い時間でしたので
 綺麗な夕日が欲しかったです。。

林太郎さんへ 

LEDライトもすごく重宝しています。
 また違った撮り方や 
 たまに 狙ったわけでもないのに
  ”これ いいじゃん”て言うのもありで・・ 
 楽しいですよぉ~^^)/

 前後をボカす
  あら いやだぁ~ 簡単ですよ!
  お教え致しますから!!
  マクロレンズもあることですし!
  どんどん撮りましょうよ ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索