

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

第12回みのわの里のきつねの嫁入り”子ども花嫁行列・華行列”

第12回みのわの里のきつねの嫁入り”子ども花嫁行列・華行列”

  • 壮大な”ヨシ焼きショー”渡良瀬遊水地 2014年(03/26)
  • 2014年 奇祭!賀茂神社御篝神事 !(02/08)
  • ☆☆ファッションショー☆☆第12回みのわの里のきつねの嫁入り(10/19)
  • //狐の嫁入り みさと芝桜公園の編? // 2013年(05/08)
  • //御篝神事//賀茂神社の節分行事の奇祭 2013年(02/05)
  • ”第7回クラシックカーフェスティバルin桐生”今年もまた^^)(11/10)
20131006きつねの嫁入01
01
今年は
4月28日 出張の狐の嫁入 高崎の箕郷 芝桜公園 ⇒ 撮影に行き
8月25日 出張の狐の嫁入 榛名湖畔 ⇒ パス

そして10月6日(日)いよいよ 地元での 
 ”第12回みのわの里のきつねの嫁入り”に行ってまいりました。。

今年は 
 内容が変更されました。
 昼間は午前11時からの 子供の”子ども花嫁行列・華行列”が新規に加わり
 以前昼間行われたいた大人の行列は⇒ 
         午後5時45分より”輿入れ行列”となりました。。

お嬢ちゃん・僕達のキツネの化粧をしたお狐さん達が
 とても可愛く 時には色っぽくもあり
 ところどころでの”こ~んのポーズ”も バッチリ決まってましたよ。
 箕郷支所を出発して約一時間をかけ
 メイン会場のふれいあい公園までの道中となりますが
 この日の暑さもあって大変でしたでしょうね。ご苦労様でした。 

今年の暑さはなんでしょ~ 
 この日も 暑い! あちち度100% 
  10月って言うのに 陽気は真夏です。

 半袖から出ていた腕が まじ日焼け(日焼けクリーム塗ってません)

昼間の子どもの”花嫁行列”がお昼ちょい過ぎに終わり
 肝心の大人の行列まで どうしよう? となりますよね
 スケジュールを見ましたら ”ファッションショー”があるとのことで
 これを見て 一旦”鼻高のコスモス”を撮りに行き 
 都合でまた 来るかととも思ったのです。 
 も~ お疲れモードになりそのまま帰途に着きました^^;)

 ですから
  今年もまた ”記念の油あげの配布”まで辿りつけませんでした。 
  いつかは GET!  

           群馬県高崎市箕郷町
             2013年10月6日(日)撮影


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓肝心の写真は
この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20131006きつねの嫁入0202
実は当日小用の為行かない筈が
 それがあんた! 
 
 あははは 行きたくなり
   小用を何とか前日に変更

 で 当日朝早めに起きられたら行くと決め!

   は~~い 起きられましたぁ~  ^^)/おりこぉ~ 

20131006きつねの嫁入0303
20131006きつねの嫁入0404
20131006きつねの嫁入0505
20131006きつねの嫁入0606

いつもなのですが
 狐の嫁入りのバックにあうものは 人工的なものでなく
  山 川 田んぼのあぜ道 ススキ 柿の木 月 蛍舞う ・・・
  そんなところがいいと思うわけで 
  ここでの唯一の場所が ここ榛名白川 なのです。。
 
 皆さん同じなのでしょうね 見たい 撮りたい思いが
  行列と観客・カメラマンが密接しすぎ!
  折角の一番の撮影ポイントが台無しなのです。。
 
20131006きつねの嫁入0707
20131006きつねの嫁入0808
20131006きつねの嫁入0909
20131006きつねの嫁入1010

 汗だく状態!
  こんな時でも お昼は
  ”今日は キツネうどん でしょ!”
   いただきました^^) 写真No11 左下

20131006きつねの嫁入1111

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 壮大な”ヨシ焼きショー”渡良瀬遊水地 2014年(03/26)
  • 2014年 奇祭!賀茂神社御篝神事 !(02/08)
  • ☆☆ファッションショー☆☆第12回みのわの里のきつねの嫁入り(10/19)
  • //狐の嫁入り みさと芝桜公園の編? // 2013年(05/08)
  • //御篝神事//賀茂神社の節分行事の奇祭 2013年(02/05)
  • ”第7回クラシックカーフェスティバルin桐生”今年もまた^^)(11/10)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

まだみのわの里のきつねの嫁入り、見に行った事ないんすよ。
こういうビックイベントは駐車場が見つかるかなぇ・・・が先に立っちゃいまして(^^ゞ
今年もkeiさんの写真で満足満足\(^o^)/

wisteria:さんへ

大丈夫ですよぉ~
 公式HPに駐車場が複数載っています。
 いつも始まる1時間ほど前に着いていますが
 置けなくて うろうろしたことは1度もありません。
 今回箕輪小学校に停めましたが まだ数台余裕でしたし
 その裏(東側)保育園?広いグラウンドも全然余裕でした。

今年は狐に取り憑かれたのですね(^^)
子供の嫁入りって違和感が有りますが可愛いから良いですか。
狐のモザイクがグットです。
ユーモアのセンスですね。

狐さ~ん

「狐の嫁入り」懐かしく拝見しました。
昨年は初めてだったので今年はベストポジションでと思っていたのだが
所用で行けなくなりここで見られて懐かししか込みあげてきましたよ。
この行列は子供狐なの??美狐が多いのでもう一度結婚しようかと(笑)。
それにしてもno9・no10の狐の百面相はグッドアイディアですね。
こんなアップ方法があるなんて勉強になりました。

狐の嫁入りは出張も含めて3度も行われるのですか。
来年は芝桜公園の出張嫁入りに行こうっと(メモメモ)。
ポチッ

akiさんへ

のですよぉ~ 
 用事があってダメっ のつもりが
 あ~ 次の日には行っちゃてます。。
 も~ これは完全に 取り憑かれています ^^;)
 は~い 狐のモザイク お気に入って頂いて光栄です^^)/
 

林太郎さんへ

林太郎さんにも お逢いしたかったのですが
 来られなくて残念でしたね。。 
 ベストポジションでとのことで意気込んでいたご様子なのに
 次回というか とりあえずは 芝桜公園 ですか。。 
 です ねぇ~ 夜はまだ見たことがないのでなんともですが
 昼間は今のコースでの行列のやり方では 
 むしろ 芝桜公園 の方が絵になる感じですね。。
 no9・no10 これは遠慮してなのです。
 ほんとは 大きなサイズでしたかたのですが
 個人の方のUPですので あまり大きいと失礼かなとのことで
 控えめにしておきました。 
 ま~ 写真をUPして喜んでいただける方もいるのですけれどね ^^)
 もう一度ですか! 
 色男は狐にも もてると思いますよ (^m^)
 


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
