第13回鼻高展望花の丘コスモス祭り 2013年

第13回鼻高展望花の丘コスモス祭り 2013年

  • ”四季の森星野”まで節分草の写真を撮りに!! 2014年(03/30)
  • 20014年 冬牡丹_その1(02/28)
  • 赤城自然園 2013年秋の紅葉前(10/31)
  • //もめん弥花之江の郷//彼岸花の咲く頃 2013年(10/09)
  • //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2013年 (10/02)
  • ヒガンバナとソバの花が美しい//常楽寺(録事尊)鹿沼//2013年 (09/29)
20131006コスモス

きつねの嫁入りの箕郷から鼻高町まで
 コスモスの写真を撮りに行って参りました。
 もしかすると もう遅いかもとのことでしたが

 どうしてどうして 
    コスモスに関してはまだ見頃でした^^)v

  コスモス40万本、百日草2万本、センニチコウ、ラべンダーセイジ、
  アメジストセージ、トロロアオイ、ヒャクニチソウその他

    群馬県高崎市鼻高町1400-1番地他
             2013年10月6日(日)撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20131006コスモス02
20131006コスモス03
20131006コスモス04
20131006コスモス05
20131006コスモス0606
20131006コスモス0707
20131006コスモス0808
20131006コスモス0909
20131006コスモス1010
20131006コスモス1111
20131006コスモス1212
20131006コスモス1413
20131006コスモス1314
20131006コスモス1515

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • ”四季の森星野”まで節分草の写真を撮りに!! 2014年(03/30)
  • 20014年 冬牡丹_その1(02/28)
  • 赤城自然園 2013年秋の紅葉前(10/31)
  • //もめん弥花之江の郷//彼岸花の咲く頃 2013年(10/09)
  • //遊の郷//鹿沼市中粟野の彼岸花の群生地 2013年 (10/02)
  • ヒガンバナとソバの花が美しい//常楽寺(録事尊)鹿沼//2013年 (09/29)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

遅咲きが見頃で良かったですね。
自分が訪れた時は早咲きが倒れていて遅咲きが咲き始めでした。
これで可愛いモデルさんでもいたらkeiさんの本領発揮でしたね(^^)

見事な花の丘

遅いどころか見頃のコスモス・・おっと「撮り頃」の花の丘ですね。
広大な敷地にいろんな花が咲き乱れる花の楽園なのですね。
また一つ花の名所を知りました 当然メモしておきますよ。

案内板に花の名称が記してありましたが、コスモス以外はどれが
何やら花音痴には区別できません。
あっ 先日見たばかりのアメジストセージは分かりましたよ(笑)。

それはともかくkeiさんの見事な撮影術を見るのが楽しみなのです。
美しい花をより美しく見せる技は勉強になります。
1枚選ぶならno12を林太郎賞の入賞作品とします(笑)。
ポチッ

keiさん、こんばんは。

眺望がいいんですが、榛名山・妙義山方面だとコスモスが後ろ向きになっちゃうのがちょっと残念な場所ですよね・・・贅沢いっちゃいけないですが・・・(^^ゞ

見頃に行けて良かったすよね\(^o^)/

青空とコスモス畑綺麗です。
06の黄色と紫の花素敵ですね(^^
色々は花が咲いてて楽しそうです!

aki さんへ

そうでしたか
 遅咲きですか! 
 道理で ^^;)
はいはい でよねぇ~ 
 可愛いモデルさんがいればですよねぇ~ ^^)

林太郎 さんへ

遅いと思ったら
 これも早咲き 遅咲きがあって
 遅咲きだったみたいです。。

 私もです。はな音痴で しかも覚える気も無いのですから^^;)

 あら 名誉ある”林太郎賞”を頂き 
   恐縮至極ですぅ~ ^^)/

wisteria さんへ

言えますよね
 号令掛けたみたいに あっち こっち向きですから
 背景があっちだから こっち向けとはいけませんもんねぇ~ 
 
 遅いかも知れないので どうしようか迷ったのですが
 ま~ 行ってよかったです^^)/



tk さんへ

もう少し早ければ 
 雲が山に被らずいい景色でしたがちょと遅すぎました。
 夕日も期待していたのですが、綺麗な夕日は拝めませんでした。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索