スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紅葉の頃の//五徳山 水澤観世音(水澤寺)//

紅葉の頃の//五徳山 水澤観世音(水澤寺)//

  • 西日の射す紅葉が絶品 //福聚山 長林寺//(12/11)
  • 桐生の山々も赤く染まり、ここ宝徳寺も紅葉見物日和でした!(12/05)
  • 2013年 紅葉のころの榛名神社(11/22)
  • 徳明園 2012年紅葉を求めて(11/25)
  • 物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! (12/30)
  • 紅葉も終盤//桐生市の観音院(日限地蔵尊)//(12/24)
20131109水沢観音0101

折角の紅葉の時期 私 
  まだ大した写真を撮っていません^^;)  

で この日天候はちょと怪しかったですが 
 群馬の榛名山方面に紅葉を求め行ってまいりました。。 

今回の予定ルート 
 最初に”水澤観世音”⇒”湯元「河鹿橋」”⇒”榛名湖”⇒”榛名神社
 そして 戻って ”⇒”湯元「河鹿橋」”の紅葉ライトアップ

 のはずが・・・
 
 そんなに あまくはなかった(==)
  「河鹿橋」!!

 やはり 車がいっぱい! 車を停めるところがない
  駐車場は何箇所かあるのですが 何処も置ける台数が少ないのです。
  それにもかかわらず あとからあとから やってきます 
  皆どうやって停める気なのでしょう。
 
  見終って出る車を待つしかないのでしょうね。。

  気短な私 そんなの待っていられません。
 
  で 念願の「河鹿橋」を目の前にして 即ユ~タウン! 次のステージに・・・ 

  実は ここが今回 私の一番期待していたとところなのです (==;)

  「河鹿橋」という 朱塗りの橋に真っ赤な紅葉が覆いかぶさっている
   実に見事な写真がいっぱいネットに載っています。
  ライトアップもあって それも10分ごとに光量や角度が変化するとのことです。

  行きたい 見たい 撮りたい と毎年思っていたのですが・・・ 

  来年は朝一で行き  えっ ”ライトアップ ”は? 

  じゃ~ それとも
  駐車場のことを考えて「河鹿橋」に一番近い旅館にお泊りでしょうか!
 
  行って 旅館にチェックインして ”ライトアップ ”に 
  寝て起きて 昼間の「河鹿橋」の紅葉見物 っていうことでしょう ^^) 

       お小遣いためなくっちゃ ^^;) 無理!無理!・・・・

それは おいといて
 まずは 群馬県伊香保温泉のちょい手前に位地する”水澤観世音” です。 
  あとは順次UPの予定です ^^)  

     群馬県渋川市伊香保町水沢214
     2013年11月9日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

鐘撞堂から本殿を望む
20131109水沢観音0202

県指定重要文化財の六角二重塔(六角堂)
20131109水沢観音0303

六角二重塔の内部 拡大写真
20131109水沢観音0504

本殿
20131109水沢観音0405

20131109水沢観音0606
20131109水沢観音0707
20131109水沢観音0808
20131109水沢観音0909
20131109水沢観音1010
20131109水沢観音1111
20131109水沢観音1212

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

  • 西日の射す紅葉が絶品 //福聚山 長林寺//(12/11)
  • 桐生の山々も赤く染まり、ここ宝徳寺も紅葉見物日和でした!(12/05)
  • 2013年 紅葉のころの榛名神社(11/22)
  • 徳明園 2012年紅葉を求めて(11/25)
  • 物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! (12/30)
  • 紅葉も終盤//桐生市の観音院(日限地蔵尊)//(12/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

大きなお寺のようで見応えありそうですね!
最初の写真を見るとお店もならんでいて楽しそうです。
駐車場の少ない場所はつらいですね。
やっぱりあきらめる事が多くなっちゃいます(^^;

紅葉の時期は何処に行っても駐車場探しに一苦労ですね。
朱塗りの橋に真っ赤な紅葉が覆いかぶさっている「河鹿橋」の紅葉は
兎も角も、水沢観音付近もそれなりの見頃ですよ。
no7・no9が質素でセンスがあつて好きな画像ですよ。
ポチッ

tkさんへ

有名どころで流行の”パワースポト”とも言われていて
観光バスも来たりで観光地化されています。
その分ここは大きな駐車場があります。
ここの周辺には ”水沢うどん”って言うことで
お蕎麦屋さんが数件あります。
 
「河鹿橋」の紅葉 特にライトアップを見たかったのですが
昼間の混雑ぶりを見て、夜はもっと大変と思い断念いたしました。。
いつかは、いってみたいですね^^)

林太郎さんへ

車は便利なのですが
 いらなくなる(降りる)時に 駐車料金やら満車やら駐車禁止やら・・
 こまりますね。。
 伊香保ではあちらこちら駐車場がありまいしたが、この時期どこもいっぱいです。 
 「河鹿橋」は是非見たかったので
  このときばかりは 無料のシャトルバスがあたらと思いました。

 いつも ポチ ありがとうございます。。
 
 

keiさん、こんにちは。
 赤城自然園では”植林ガイド”に参加されたのですね。
私も10時半頃集合場所付近で友人と会い、彼は参加するとのことでしたが、詰まらないだろうなと勝手に思い込み参加しませんでした。
参加していたらお会い出来たのかも知れませんね。
残念でした。
トンボの池で昼食を取ったところで、友人が追いついて来ました。
keiさんはお忙しくて赤城自然園の紅葉は無理な様ですね。
私は土日のどちらかに行こうと思っています。
今年は紅葉がイマイチですね。ちょっと期待薄ですね。
そして急に真冬の様に寒くなりましたね。

 水沢観音へも来られたのですね。
寒い日ではなかったですか。
私はその日、町内の年寄りの旅行で会津へ行って来ました。
水澤観音は紅葉が見頃の様ですね。
私はそこより伊香保寄りの公園に良く行くのですが、お写真を拝見してたまには水澤観音に寄ってみようと思う様になりました。
 河鹿橋は駐車場が狭くて、シーズン中は大変な様ですね。
これぞと言った穴場の駐車場は付近にはなさそうですね。

itohnori さんへ

”植林ガイド”参加されなかったのですね。
”植林ガイド”終わって最後に皆さんが集まっているところを数写真に撮ってあったので
itohnori さんがいるかなと見てみたのですが見当たりませんでしたので ^^;)
そうでしたか トンボの池で昼食でしたか 
私はレンゲショウマの宛 で昼食でした。
何処でも良かったのですが、じゃ~ トンボの池に行って食べようと思ったら
お逢いできたようでしたね。残念 残念!

土曜は 袋田の滝方面に 日曜日は鬼石のモデル撮影会と思っていたのですが
もしかしたら、赤城自然園になるかも知れませんが
それとも土曜の疲れで 家でゆっくりかも入れません??

河鹿橋はほんと残念でした。着いたのが11時近くでしたが 
最初に水沢観音ではなく、最初から早い時間に河鹿橋直行していれば
もしかしたら 運がよく車を停められたかも知れませんが。。。 う~残念!




水澤観世音

水澤観世音~
いったことがないのですが、
紅葉もきれいで、落ち着いたところですね。

赤城自然園もいってみたいのですが、
今週末でおわりみたいですね~~~

bunchanさんへ

bunchanさん こんばんわぁ~~ 
 伊香保温泉は行ったことがありますよね 
  水澤観世音は上っていって温泉街のちょと手前を左に曲がってまもなくです。。
  観光地化され観光バスも来ますので 団体さんが来ると
  落ち着いた っていうところがなくなります。 
  ここからハイキングのルートもあったり致します。
  またここいら辺は 榛名湖を含めいろいろ楽しめるところもあり
  1日楽しめますよ。そうそうゴルフ場もあったりも・・

えっ、河鹿橋行かなかったんですか(^^ゞ
ちょっと離れた場所の道の広い場所に停めて歩くとか・・・行けば良かったのに(◎_◎)
河鹿橋が無理なら、森林公園の方とか・・・(^^ゞ

水澤観世音もライトアップがあるので帰りにがコースでしたが、今年は行けませんでした(^^ゞ

wisteria:さんへ

河鹿橋見たかったのですが 昼も夜も・・・ 
 ダメで置けず一番奥の行き止まりの駐車場でUタウン
 路注をって思ってどこかないかなとみながら戻ったのですが
 なさそうで、名前は忘れましたが、美術館の有料駐車場があったのですが
 そこへって思ったら、そこも車がつながっていて 諦めました ==)
 水澤観世音のライトアップの看板がありましたが
 どんなかんじなのでしょね。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
