2013年 紅葉のころの榛名神社

2013年 紅葉のころの榛名神社

  • 茶室のある庭園の紅葉がとても美しい物外軒(ぶつがいけん)(12/17)
  • 西日の射す紅葉が絶品 //福聚山 長林寺//(12/11)
  • 桐生の山々も赤く染まり、ここ宝徳寺も紅葉見物日和でした!(12/05)
  • 紅葉の頃の//五徳山 水澤観世音(水澤寺)//(11/11)
  • 徳明園 2012年紅葉を求めて(11/25)
  • 物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! (12/30)
20131109榛名神社01


☆2013年葉のころの榛名神社
 葉と滝を撮りに 水沢観音から榛名湖を抜けここ榛名神社に。。
 さすがに葉に時期 駐車場も満杯状態

 ここは車から降りてから本殿まではかなり歩きます。。 
 その分 川沿いの参道の道中では ところどころに撮影ポイントも多いです。。

 またここはパワースポットとしても知られておりますが。
 一番は本殿が岩山に寄生している様に造られ 屋根のさらに上を見上げると
 いつかは落ちそうな大きな岩が鎮座し びっくり仰天いたします。

  ここは パワースポットというより 
     ”ミステリースポット” か ”ナニコレ珍百景”です。。 


    群馬県高崎市榛名山町
       榛名神社
      013年11月09日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓肝心の写真は
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20131109榛名神社0202
20131109榛名神社0303
20131109榛名神社0404
20131109榛名神社0505
20131109榛名神社0606
20131109榛名神社0707
20131109榛名神社0808
20131109榛名神社0909
20131109榛名神社1010
20131109榛名神社1111
20131109榛名神社1212
20131109榛名神社1313
20131109榛名神社1414
20131109榛名神社1515
20131109榛名神社1616
20131109榛名神社1717
20131109榛名神社1818
20131109榛名神社1919
20131109榛名神社2020
20131109榛名神社2121
20131109榛名神社2222

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 茶室のある庭園の紅葉がとても美しい物外軒(ぶつがいけん)(12/17)
  • 西日の射す紅葉が絶品 //福聚山 長林寺//(12/11)
  • 桐生の山々も赤く染まり、ここ宝徳寺も紅葉見物日和でした!(12/05)
  • 紅葉の頃の//五徳山 水澤観世音(水澤寺)//(11/11)
  • 徳明園 2012年紅葉を求めて(11/25)
  • 物外軒(ぶつがいけん)の池に写る紅葉がとても綺麗なのです!! (12/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 水澤観音の後に榛名神社に回られたのでしょうか。
1日に二つの神社を参拝されてご利益も2倍、いやそれ以上かも知れません。(^-^)
私はもう何年も榛名神社へは行っていないです。
赤や黄色の紅葉が鮮やかに写っていますね。
滝がこんなに沢山あったのかとびっくりしています。
写真を拝見して行って見たくなりました。

本殿の岩凄いですね!
参拝に時間かけずにさっさと離れたい怖さです(^^;
滝がいっぱいあってなかなか楽しそうです(^^

見事な紅葉滝

keiさんこんにちは。
見応えある紅葉と滝に魅せられましたよ。
昔むかし榛名神社に参拝したことあるのですが、行ったと言うだけで
全く記憶にありません。
これは年齢のせい?それとも痴呆が確実かも・・・。

それはともかくこんなに滝があったなんて知りませんでしたよ。
優雅で優しそうでこんなに美しい滝はお目にかかったことありません。
滝もこんな風に撮れるといいのだけれど私にはまだまだ無理ですね。

定番の紅葉でなくkeiさんならではの紅葉が美しいですね。
同じ県内に住んでるんだからこれは行かずばなるまい・・・
でも高齢者は腰が重いのですよ 何時になるやらお楽しみです。
ポチツ

そういえば、紅葉のころの榛名神社に行ってませんでした。
今年は妙義神社にしました。こちらも良かったで~す\(^o^)/

itohnori さんへ

私も久しぶりです。も~5年や10年経つかもしれません^^;) 
水澤観音⇒河鹿橋⇒榛名湖⇒榛名神社⇒榛名湖⇒帰途
ご利益2倍ですね 今年はもう終わりまじかですので  
来年までとっておきます。。 
お賽銭は忘れ ポケットにたまたま入っていた5円だけでしたが・・・
私の撮った滝は 1つの滝を違う場所から撮っていますので同じ滝です^^;)



tk さんへ

そうなのです 本殿の上の岩凄いのですよ。。 
 地震も怖そうですが
 ”いつかはごろっとなるよ”って言われれば納得しちゃいます。。
 でもよくこんなところに造ったもんだと 感心いたしますが^^)

林太郎さんへ

昔むかし榛名神社 全く記憶にありません。
って言うのは 彼女とのデートの時じゃなかったのですか?
 そっれじゃ 
 榛名神社に行ったことくらいしか記憶にないかもでしょう(^m^)

 ここの紅葉も滝も逃げも隠れもしないと思いますので
 来年以降は予定を立てられいかがでしょう。
 榛名伊香保いいところ色々ありますので
 コースを計画して一日楽しめますよ。帰りは温泉とか^^)

wisteria:さんへ

今回の榛名・伊香保 思ったより紅葉は良くなかったです
 遅かったのでしょかね?
 妙義神社は良かったでしたか! 
  そっちの方がよかったかなぁ~  ^^)/


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索