茶室のある庭園の紅葉がとても美しい物外軒(ぶつがいけん)

茶室のある庭園の紅葉がとても美しい物外軒(ぶつがいけん)

  • 赤城自然園2014年晩秋 //紅葉編//(11/15)
  • 紅葉が終わっても常楽寺へ(12/29)
  • ちょっと遅かったです。旧下田邸書院庭園(箕郷)の紅葉=でもいい感じ!!(12/22)
  • 西日の射す紅葉が絶品 //福聚山 長林寺//(12/11)
  • 桐生の山々も赤く染まり、ここ宝徳寺も紅葉見物日和でした!(12/05)
  • 2013年 紅葉のころの榛名神社(11/22)
201231124紅葉_物外軒0201

物外軒(ぶつがいけん)とおもしろい名称です。
昔の豪商の茶室のある庭園です。
この時期、庭園、池、茶室が紅葉とマッチして
とても絵になるところです。
撮影ポイントとして私の一押しの場所です。
ここは 足利の文化財一斉公開に必ず参ります。
行った日は日曜でしたが
前日の土曜日はライトアップが行われていたと思います。

一昨年ここの池に写りこむ紅葉
 とても綺麗なことに気がつきました。
以来 池の周りをあちらこちらと覗きまわって写真を撮ってきました^^)

       栃木県足利市通6丁目3165番地
            2013年11月24日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

201231124紅葉_物外軒0102
201231124紅葉_物外軒0303
201231124紅葉_物外軒0404
201231124紅葉_物外軒0505
201231124紅葉_物外軒0606
201231124紅葉_物外軒0707
201231124紅葉_物外軒0808
201231124紅葉_物外軒0909
201231124紅葉_物外軒1010
201231124紅葉_物外軒1111

PENTAX K-5 K20D
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○PENTAX DA FISH-EYE10-17F3.5-4.5ED/IF

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 赤城自然園2014年晩秋 //紅葉編//(11/15)
  • 紅葉が終わっても常楽寺へ(12/29)
  • ちょっと遅かったです。旧下田邸書院庭園(箕郷)の紅葉=でもいい感じ!!(12/22)
  • 西日の射す紅葉が絶品 //福聚山 長林寺//(12/11)
  • 桐生の山々も赤く染まり、ここ宝徳寺も紅葉見物日和でした!(12/05)
  • 2013年 紅葉のころの榛名神社(11/22)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

見事な映り込み

keiさん こんにちは

昔の豪商の茶室や庭園そして優雅な池に映り込む紅葉は見応えありますね。
物外軒の紅葉は今年狙っていたのですが、鑁阿寺だけで引きあげたのは
失敗でした。
来年は行けるかなー 元気でいればだけど(笑)・・・・・。

林太郎さんへ

鑁阿寺だけで引きあげたのは失敗でした。
 ですよぉ~ 紅葉の時期足利はいい撮影ポイントいっぱいですよ。
 来年は是非ぐる~っと紅葉巡りされるといいですよ。。 
 でも、 一日では周り切れませんよ。。
 え~ あはは 林太郎さん!まだまだですよ 
  永遠現役でしょ ^^)/

keiさん、こんばんは。

足銀のすぐ隣ですか・・・横目で素通りしてたんですね(^^ゞ
八雲神社前の大きなイチョウはきれいに色づいてたんで、食指が動いたんですが・・・(^^ゞ
来年はこの辺を重点的に・・・(^^ゞ

wisteria:さんへ

桐生から行って足銀から30~50mくらい手前の公民館の真裏です。
 いいところですよ。お薦めスポットです。 
 その代わり私は 八雲神社 は行ったことがないのです^^;)
 
 
 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索