紅葉が終わっても常楽寺へ

紅葉が終わっても常楽寺へ

  • 紅葉の頃 赤城山南面気の向くままの写真撮り 2014年(11/29)
  • 2014年桐生川上流の紅葉(11/26)
  • 赤城自然園2014年晩秋 //紅葉編//(11/15)
  • ちょっと遅かったです。旧下田邸書院庭園(箕郷)の紅葉=でもいい感じ!!(12/22)
  • 茶室のある庭園の紅葉がとても美しい物外軒(ぶつがいけん)(12/17)
  • 西日の射す紅葉が絶品 //福聚山 長林寺//(12/11)
20131214常楽寺01

今年もまた まめな更新ができすにここまで来てしまいました。
 これで最後の記事となります。

 私の好きなお寺 太田市の常楽寺です。
 東国花の寺百ヶ寺として四季折々
 いろいろな花を楽しむことができます。

 この辺では もう紅葉も終わった時期での
 12月14日です。 

 ここに来ればなにか撮るものがあります^^) 


    真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
     東国花の寺 百ヶ寺 礼所 
     群馬県太田市上田島町372

     撮影日 2013年12月14日

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20131214常楽寺.0202
20131214常楽寺0303
20131214常楽寺0404
20131214常楽寺0505
20131214常楽寺0606
20131214常楽寺0707
20131214常楽寺0808
20131214常楽寺0909
20131214常楽寺1010

PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM



*********** 年の暮れ 編集後記 ******************
 今年もあちらこちらにずい分写真を撮りにいったものの
 大部分はUPできず お蔵入りとなっています。。 

 忙しくてしょうがないって言うことでなく 
 年のせいか 夜に晩酌をして食事をして 
 PCの前に座って 30分もすると もう椅子に腰掛けたまま寝てしまっています^^;) 

 まだしばらくはこんな調子が続くと思います。 
 私は典型的な夜型人間ですので 直ぐには切り替えは無理でしょうから・・
 ま~ で何かのきっかけで 朝型に切り替えようかと思って思っています。

 長年行きたいと思っていた撮影ポイントも行くことができた年でも有り
 撮り逃がしたものがいっぱいあった年でもありました。 
 
 さて来年は いいものが 素晴らしいものがいっぱい撮れそうな
 そんな予感もあるような。。

 ま~それを期待して 来年も良い年でありますことを祈念したいと思います。 
 皆様方には本年”keiの遊び部屋 Blog”を大変なご支援いただき感謝申し上げます。
 来援も何卒宜しくお願い申し上げます。 

 よいお年をお迎え下さい。。
 
                      2013年12月29日
                        keiの遊び部屋長 kei



FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 紅葉の頃 赤城山南面気の向くままの写真撮り 2014年(11/29)
  • 2014年桐生川上流の紅葉(11/26)
  • 赤城自然園2014年晩秋 //紅葉編//(11/15)
  • ちょっと遅かったです。旧下田邸書院庭園(箕郷)の紅葉=でもいい感じ!!(12/22)
  • 茶室のある庭園の紅葉がとても美しい物外軒(ぶつがいけん)(12/17)
  • 西日の射す紅葉が絶品 //福聚山 長林寺//(12/11)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

素晴らしき花々

keiさん こんにちは

常楽寺の花々が美しいですね まさに「芸術の秋おっと冬」でした。
この時期は撮るものなど何もないと思ったのですがどおしてどおして
素晴らしき撮影術によって美しい花々です。

私と同様に後期高齢になった紅葉でも腕次第でこんなに美しいのですね。
池に落葉したモミジと朽ちた蓮の実が余生を楽しんでるような・・・。
お世辞ぬきにして素晴らしい画像ですよ。

今年もいろいろな名所そして美しい画像で楽しませていただきました。
どうか来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
ポチッ

紅葉の終わりでもいい雰囲気があるお寺ですね(^^
PCの前で寝ちゃうのやります(笑)
来年もいい被写体に出会えるといいですね!

林太郎さんへ

この時期の常楽寺はさすがに
 カメラマンはいません たまにお墓参りに訪れる方くらいです。 
 ですから 貸しきり状態ですよ ^^)V 
 誰に気兼ねせずに 無料で撮り放題です。。 
 ここに来れば 被写体は結構ありますよ。。 
 
 またまた励ましのお言葉頂戴して 励みになります。 
 
林太郎さん
 今年は ほんとに1年間ありがとうございました。
 どうぞ良いお年をお迎えくださいね。 
 
 
 


tk さんへ

この常楽寺 ほどほっどの距離では 
 一番のお気に入りのお寺ですし
 一番足を運んでおります。

PCの前で 
 そうなのですよ 
 昨年もそんなところがありましたが 
 今年は 7~8割の確率で寝てしまっていました ^^;)

1年間お世話になりました。
 どうぞ良いお年をお迎えくださいね。 
 

お世話になりました

紅葉など見頃の時季に行きたくなるけど、このような時季を過ぎて枯れた花や葉も味があっていいね。
やっぱり発想の転換というか逆転の発想も大事だよね。
今年もお世話様でした…来年もよろしくです。

keiさん、こんばんは。

PCの前に座って 30分もすると もう椅子に腰掛けたまま寝てしまって
・・・って、これ今ですか?
私は以前からです・・・(^^ゞ

オリジナルドメインもレンタルサーバーもほったらかしですので、来年はもう少し・・・
とは思うのですが・・・(^^ゞ

来年もよろしくです。

Re: お世話になりました

いえますね 同感です
 また いいことを言いますね^^)
 今が旬 だけが被写体ではない訳で
 人それぞれのところといところかも知れませんが
 ものの 見方考え方をチョト変えてだけで
 被写体の見つけ方 撮り方 表現の仕方の幅が広がりますもんね。
 実に 楽しいですね。。
 もっと 時間がほしいです ^^) 

 今年もいろりろとお世話になりました。。 
 来年も宜しくお願い致します。
  

wisteria:さんへ

昨年あたしかたですが
 こことしは ますますひどくなってきています^^;)
 私もそうですよ 
 私も 有料レンタルサバー2つ ドメイン1つ ほとんど更新をしていません。
 来年の更新は 考えようかと思います。 

 来年も宜しくお願い致します。 
 

keiさん、あけおめです。

これから、ニューイヤー駅伝見に行って来ます。
今年もよろしくですm(_ _)m

wisteria:さんへ

は~い おめでとうございます。 
 私も 桐生に入ってから行きたくなり 
 笠懸阿佐美沼地点で時間ギリギリでした。
 今年もよろしくですm(_ _)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索