本年(2014年)ルリビタキ初撮り

本年(2014年)ルリビタキ初撮り

  • 白鳥の飛ばない日?(01/29)
  • ご苦労さま!風が強いのに白鳥を撮りに!寒かったぁ~!(01/24)
  • 意外!こんなとこに白鳥が!当然撮りました ^^)(01/17)
  • え~ ノスリ!! 電線にとまっていました。(02/25)
  • アオバト撮っちゃた!ベニマシコを撮りたくて行ったんだけど ^^)ラッキー(02/19)
  • るり子(ルリビタキ)に遊んでいただきました。(02/14)
20140105_01
正月休みの最終日の1月5日(日)の撮影です。 
 今回の正月休みに とりあえずはルリビタキを撮っておきたい。 
 そう思い、

 ○家から10km範囲のいつものフィールドへ2ヶ所行きましたが⇒ 
  会えず。 
 
 ○チョト足を伸ばしハイチュウ・白鳥・カワセミ狙いのついでにルリビタキを⇒ 
  会えず  

これでは気が済みません。 
 家から車で1時間程度のフィールドへ 
 ここは今までルリビタキについては、確実100%会えています。 
 群馬県K公園へ ⇒ やはり (^___^) 会えました。
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

06番までルリビタキです。 
 公園ですので人の通りが有り 折角来ているのに飛んでいかれたりしていました。
 でも昼時の1時間ほどは、人の通りがピタリ止み
 この時はしばらく遊んでいてくれました。 
 しかしながら、今回は羽根を開いたところのいい写真が撮れていません^^;)
 連写でずい分枚数だけは撮っているのですが
 1枚も載せられるものがありませんでした。
20140105_0202
20140105_0303
20140105_0404
20140105_0505
20140105_0606

その他 
 数年前は、色々な種類の鳥が来たり、飛び交ったり、さえずったりしていたのですが
 1年前と同じく今回も 静かなものでした。
 今シーズンは、何処も野鳥の出が悪いように感じます。 
20140105_07
07ジョウビタキ♀

20140105_08
08カワラヒワ

20140105_09
09アオジ

20140105_10
10シロハラ

20140105_11
11シジュウカラ

20140105_12
12ツグミ

20140105_13
13カシラダカ

PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • 白鳥の飛ばない日?(01/29)
  • ご苦労さま!風が強いのに白鳥を撮りに!寒かったぁ~!(01/24)
  • 意外!こんなとこに白鳥が!当然撮りました ^^)(01/17)
  • え~ ノスリ!! 電線にとまっていました。(02/25)
  • アオバト撮っちゃた!ベニマシコを撮りたくて行ったんだけど ^^)ラッキー(02/19)
  • るり子(ルリビタキ)に遊んでいただきました。(02/14)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keiさん、お早うございます。
 ルリビタキが綺麗に写せて素晴らしいですね。
かなり近くで写せるのですね。
近くの里山でも見られる様になりましたが、まだ警戒心が強くて寄って来ないです。
早くkeiさんの様に素敵なルリビタキを写して見たいなぁと思っています。
 K公園ではその他いろいろな鳥が見られるのですね。
アオジやシロハラは今シーズンまだ写していないので、興味があります。
ツグミも近くで写せたのですね。
近くのS公園に沢山いるのですが、近づけないです。

美しき野鳥

keiさん こんにちは

ルリビタキ 美しい野鳥なのですね。
私などどの野鳥も少し綺麗な色の小鳥だな位で皆なスズメに見えますよ。
滅多に逢えない恋人を彼方此方に匿ってるので逢うのが楽しみですね。

それにしても野鳥の撮影は難しいのでしょうが見事にゲットするのだから
さすがですよ。
ポチッ

瑠璃色の羽が綺麗ですね!
5番の後ろをチラッと見てる姿がかわいいです(^^

itohnori さんへ

いつもルリビタキは私は桐生で2ヶ所で撮っていたのですが
今年は会えていません。そのほかでも期待していってはいるのですが、
何処も今のところダメです。

羽目を広げたところを撮りたかったのですが、残念です。

これからもいろいろな鳥が写せると思いますので
 お互いに 見せっこしましょう^^)


林太郎さんへ

美男・美女は撮っていて楽しいです。
 それも貴重部類ですとなおさらです^^
 はいはい 林太郎さんそうです。そうなんですよぉ~ 
 恋人に会える思いです。胸がたかまります^^)
 今回のはただ撮っただけです。 
 羽を広げたところ、飛び出しの瞬間とかはむずかいいです。
 それが今回は ダメでした^^;)




tk さんへ

今回は、羽根を広げたところがまず その瞬間のいいのがないのです。
 飛び出すかと、前もって連写するのですが思ったようには飛んでくれませんでした。
 次に 地べたばかり動き回っていて、
 なかなか絵的にいいシーンのところで撮らさせてくれませんでした。
 昨年は、それで我家のカレンダーを作ったのですが、
 今回のは、使えません^^;)

つぶらな瞳の初鳥ですね。
自分には鳥は上手く撮れた試しがなく諦めているジャンルです。
モデル探しも難しそうですね。

akiさんへ

私も度々思います。
 まったく気ままな鳥 任せですので 
 こちらの思うようにはいきませんしね。
 狙った鳥が来ればいいほうで
 一日いても 来ない
 来ても 気に入った写真が撮れるとは限りませんしね。
 じ~と 何時間も待ったり 
 私は そんに時間はないし 他にやりたいことはあるし、
 色々考えてしますと、 鳥撮りはもう いっか なんてね
 でも いいものが撮れそう お初撮りとか
 期待感 撮っているときのドキドキ感 たまらないのですよね! 
 もっと 時間があればとも・・ 
 いろいろ考えちゃいます ^^;)

  
 
 

きゃぁ~!ステキなルリビ君。
ルリビ100%って、keiちゃん素敵な場所ですね^^
どんどん鳥撮りにハマってください!

ところで、機材を変えてしましました(^_^;)

keikeiちゃんへ

ルリビに必ず会えるフィールドがあると 
 ほんと心強いです^^;)
他の鳥は 今のところほとんど はずされてますけどね・・ 
 え~ 何ですって! 今度は何に? 
 行ってんべ

keiさん、こんばんは。

皆さんよく見つけますね。
確認する前に飛んでちゃう感じ(^^ゞ
それに寒い所で頑張るが・・・できないんです(^^ゞ

wisteria:さんへ

確かに 
 野鳥って 気まぐれさん相手ですから 
 いつ来るかのか 何処へ ほんとに来るのか 
 来ても カメラ向けたら飛んでいちゃたとかね。。 

 でもここのルリビタキに限っては 
 100%会えていますし 出没する場所も決まっていますし 
 お昼の時間は ず~と いて 私のほうが飽きて 
 まだいるのに 帰って着てしまったくらいです ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索