カモメでも撮っていましょうか! 多々良沼

カモメでも撮っていましょうか! 多々良沼

  • 2015年 鳥撮り始め (01/18)
  • 2015年白鳥初撮り-群馬県多々良沼-(01/11)
  • コアジサシ//波志江沼環境ふれあい公園 2014年//(07/30)
  • 白鳥の飛ばない日?(01/29)
  • ご苦労さま!風が強いのに白鳥を撮りに!寒かったぁ~!(01/24)
  • 意外!こんなとこに白鳥が!当然撮りました ^^)(01/17)
20140125セグロカモメ0101

前回記事”白鳥の飛ばない日?”での関連ですが 
ただ待っているのではつまりませんので 
 その場で足踏み 
 あたりをキョロキョロ 
 照準器の位置あわせ
 飴をなめる ガムを噛む とか・・・
 話しをする  
   私は多くの皆さんがいるところから 20mほど離れたところに三脚立てています。
   ですので 隣の人っていうのがいませんので 話し合い手がいません。

 動いているものを撮る
   カモメ スズメ カモ セグロセキエイ を撮って気を紛らわします。 
   それと
   刻々と暗くなって 露出が変化しますので 
   たまに撮っては カメラの設定の確認の意味もあります。 

 で今回はそのカモメですが、
   最初 ミサゴ かと!  ぬか喜び でし 。。
    何枚かとって 撮ったものカメラ裏の液晶画面でを拡大してみたら 
    ”あらら カモメ じゃん! ” ^^;)

   セグロカモメ かと?

    群馬県 多々良沼 
      2014年1月26日撮影 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140125セグロカモメ02
02
20140125セグロカモメ03
03
20140125セグロカモメ04
04
20140125セグロカモメ05
05


PENTAX K-5
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2015年 鳥撮り始め (01/18)
  • 2015年白鳥初撮り-群馬県多々良沼-(01/11)
  • コアジサシ//波志江沼環境ふれあい公園 2014年//(07/30)
  • 白鳥の飛ばない日?(01/29)
  • ご苦労さま!風が強いのに白鳥を撮りに!寒かったぁ~!(01/24)
  • 意外!こんなとこに白鳥が!当然撮りました ^^)(01/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、お早うございます。
 1枚目のカモメがピントばっちりで凄いですね。
こちらに向かって来るのをこの様に写すのはなかなか難しいです。
 野鳥の出を待っている時は確かに退屈しますね。
その間に昼飯を食べようなどとお弁当を広げると出てきたりします。(^-^)
夕方では明るさが変化しますので、露出の確認が必要ですね。
私は行列に並んで待つと言うことは絶対に出来ませんが、鳥の出を待つことが出来るのが不思議です。
 4枚目と5枚目の夕日が水に映った写真も素敵ですね。

01かっこいいですね!
白鳥が飛ぶのを待ちつつ他の事してて
メインの白鳥を撮り逃す事あります(笑)

keiさん、こんばんは。

カモメって、海では珍しくなく見ますが・・・
へぇ~多々良沼でも見られるんですか!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

itohnori さんへ

> 向かって来るのを
 向かって来るの難しいですが これはたまたまですよ 
 初めから狙っていたわけではありあません^^;)

> 私は行列に並んで待つと言うことは絶対に出来ませんが、
 あはは 私もそうです。
 あまり並んでいる 欲しいもの 食べたいもの でも待てません。
 でも 鳥撮りになると 待ちます ^^;)

tk さんへ

烏川で 白鳥が飛び立つところを待っていたのですが 
 暇なので 夕陽に輝く水面にいるカモを撮っていたら 
 そのとき肝心の白鳥が飛び立ち 後ろから
 係りの方に”白鳥が飛んだよ”て声をかけられました ^^;)


wisteria:さんへ

> カモメって、海では珍しくなく見ますが・・・
 でっしょぉ~ 
 いるんですすよ 
 何年か前に 城沼でいるのを見て 
 うそ~ って思ったことがありまして
 ここ 多々良沼もいるんですよ ^^)
 いつもいます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索