大雪後のお出かけ ついでにカワセミを撮ってまいりました-2014年-

大雪後のお出かけ ついでにカワセミを撮ってまいりました-2014年-

  • 2016年 カワセミ初撮り(01/13)
  • カワセミでも撮って待ちましょうか 2015年(02/14)
  • 2015年新春カワセミ 撮ったけど・・・(01/15)
  • カワセミ。今日はいい写真を撮りたいと出かけるのですが。。(01/27)
  • 2014年 今年もカワセミを撮って と・・(01/21)
  • カワセミ撮り(2013年3回目)(01/18)
20140209カワセミ0101
20140209カワセミ0202

2月8日の大雪後の日曜日 出かければ車が雪で滑りそうだし
 無事でも車が汚れるので この日もお出かけは控えようと思っておりました。 

 あ~~ そうもいかず (==)も~ 

 どうしても 行かねばならぬ用事ができました。
     こんな日に限って 

 実は 訳ありの返品の重たい荷物があり 邪魔なのです。 
 宅配便で送れば済むのですが 
 それが あんた 送り賃7,000円もかかるんですって (==)も~ 

 ”じゃ~ もって行くんべぇ~” って との事。。。  
   でも 車で往復 2時間はかかります。 

 場所を調べたら 
  うん えっ はい はいはいはい  

   (^_____^)に~~ 

カワセミ!!  

 あの 届け先の場所は 
 以前 カワセミを撮りに毎週のように通っていたフィールドの近くでした^^)/  

 今では ここは 1年に一度くらいしか行っていないので 
 まだ カワセミがいるか確認の為にも と思い 
 鼻歌交じりの お出かけとなりました。 
 そうそう 恋人に会うときと同じ気分で
    るんるん ^^)~~☆

  群馬県 マイ・カワセミ・フィールドNo.005
    2014年2月09日撮影  
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140209カワセミ0303

機材を車から降ろし
 カワセミ君いるかな? 
 っていうより 雪の積もり方がすごい! 
 いつもの入り口はとても 普通の靴では通れません(==) 
 迂回して 人が通って雪が踏み固められたところを行くしかありあません。 
 それでも 帰りは靴の中が びちょびちょ (==) 

 ここに着いたのが もう14時を回っていて 
 あと1時間半くらいの勝負かと 
  そう思った矢先
  ”キキキィ~”とカワセミの声 
      ”いたぁ~ まだ 健在”

  既にカワセミを撮りに来られた来られた方が一人おられました。 
   後ほどの お話の中でわかりましたが 
   この方NHKのテレビにカワセミ関連の番組で出た方なのでした。

   私 たまたまこの方が出られた 番組を録画してありましたので
   帰宅後確認致しましたら・・・
   はいはい はぁ~~い 出ておられましたよ! 
   こんな 出会いもあるのですね ^^)V 

 この日 1時間半~2時間の間   
  カワセミオンステージは  3ステージ 
   この日は ホバリング無し 
   ダイブも数回ありましたが 
    撮り位置が悪く 直前の石が邪魔をし いいものが撮れませんでした。 
   餌をくわえたところも 残念ながら撮れませんでした。

   今回掲載の写真は全て 
    カワセミ君♂ です。 
    カワ子♀ もこの場所に一度来たのですが
     木の枝が邪魔をし 撮っていません。 
     もう少しすると ペアリングの時期なのでしょうね。

   このフィールドは比較的撮りやすいので 
    年内 何度か来ようかなと思います。  

20140209カワセミ0404
20140209カワセミ0505
20140209カワセミ0606
20140209カワセミ0707
前の 石が邪魔!!
20140209カワセミ0808
20140209カワセミ0909
20140209カワセミ1010
20140209カワセミ1111
20140209カワセミ1212
20140209カワセミ1313
20140209カワセミ1414
20140209カワセミ1515

PENTAX K-5
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2016年 カワセミ初撮り(01/13)
  • カワセミでも撮って待ちましょうか 2015年(02/14)
  • 2015年新春カワセミ 撮ったけど・・・(01/15)
  • カワセミ。今日はいい写真を撮りたいと出かけるのですが。。(01/27)
  • 2014年 今年もカワセミを撮って と・・(01/21)
  • カワセミ撮り(2013年3回目)(01/18)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

こちとら、カワセミ止まってる姿も撮った事無いのに・・・
もうすっかり飛んでる姿をとらえて・・・\(^o^)/

ランキング3位定着してます。だめ押しポチッとな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カワセミの雄姿

keiさん こんにちは

さすがはカワセミとは親戚のkeiさんですね(笑)。
カワセミの居住地だけでなく休む小枝や水中捕獲する姿をバッチリ捉えてますね。
特にno14のスキージャンプのような飛型点満点の画像はお見事です。
それにしても3ステージ2時間も頑張る情熱に兜を脱ぎますよ。

先日私にもカワセミを撮るチャンスがあったのですが、その場限りのシャッターで待って撮るだけの体力はありませんよ。
根性がないのかそれとも諦める決断が早いのか(笑)。
これからkeiさんを見習うよう努力しよぅーと。

返品もたまには良いね(-_-;)
良いなぁ~カワセミ!
こっちだって春になれば!必ず来るハズ!
巨大カルガモが面白かったりします^^

wisteria:さんへ

カワセミって結構こんなところにって云うところにもいたりします。
 一番は地元の人に聞いてみるのが一番かも。。
 そのうち 会えるといいですね。
 いつもランキングの配慮ありがとうございます^^)
 

林太郎さんへ

カワセミとは親戚??
 あはは いやですよ林太郎さん

 私は骨のついた魚は食べられません。 
 以前は ばあやに 骨を全て取り除いてもらわないと
 食べられませんでした。
 まして 生を丸呑みなんて お腹をこわします (^m^)ぐっふ

 さておいて 
 ここは カワセミ1年生時代散々通ったとこなので
 要領がわかっておりますので 撮りやすかったです。
 野撮りは あいて任せですので 待ち時間があって 
 特に 寒いの暑いの きついですね。
 

keikeiちゃんへ

そっちは寒すぎて カワセミもだめなのですか。
 水面に氷が張ってももダメだしね。
 じゃ 春に新機材でカワセミ!ご期待! 
 でも 私 
 今までにヤマセミは出会ったことがないっし なぁ~ ^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keiちゃん、今大雪のニュースを見てるのだけど
大丈夫かい?はやくとけますように!

keikeiちゃんへ

ご心配頂きありがとうございました。
ご近所でカーポートの屋根が壊れたり、倒壊したりもしていますが
私のところは特にありません^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索