雪を撮ってお遊び

雪を撮ってお遊び

  • 2015年 初詣(新宿八幡宮)にて初撮り(01/07)
  • 2015年 謹賀新年(01/01)
  • カメラでお遊び編 ”露光間カメラ回し??”(09/22)
  • 祝 ☆ FCブログランキング3位(01/25)
  • 緊急のお知らせ (06/01)
  • 行田市 銅人形の童たち(07/26)
20140216雪撮り遊び01
01:懐中電灯の前にブルーの色セロファン

2月14日から 降った雪が何と翌日の15日には50~60cmも 
 タイヤをスタットレスの チェーンを履くの は問題外!! 
 それ以前に 自動車は雪の多さで動かせません状態 絶対無理無理!! 。。。。 
 歩いても スキーか カンジキ でも無いと無理! 
 折角の休日なのに写真を撮りに行けません。。 

 それなら 家の暖かいところで写真を って言うことで
 外かから雪を持ってきて

 雪を撮って遊びました (^___^)/

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140216雪撮り遊び02
02:後ろから懐中電灯 前面上から多灯LED照明 PCでトリミング

雫も撮りたかったのですが
 雫ができません 
 霧を吹いても 水滴をつける小道具を使っても
 いろいろやったのですが
 雪が吸い込んじゃいます。。 

もっとおもしろい感じに撮れると思ったのですが 
 今回は こんなところで。。。 
 
20140216雪撮り遊び03
03:懐中電灯の前にブルーの色セロファン 前面上から多灯LED照明

20140216雪撮り遊び04
04:前面上から多灯LED照明 色前ボケ小道具

20140216雪撮り遊び05
05:雪の中に 懐中電灯ねじこみ

20140216雪撮り遊び06
06:後ろから懐中電灯

私自身の覚え書
 撮影終了後 忘れた 
 次回申し申し送り事項 ⇒ クロスフィルター使ってみろ

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
 多灯LED照明 懐中電灯 色セロファン 等

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • 2015年 初詣(新宿八幡宮)にて初撮り(01/07)
  • 2015年 謹賀新年(01/01)
  • カメラでお遊び編 ”露光間カメラ回し??”(09/22)
  • 祝 ☆ FCブログランキング3位(01/25)
  • 緊急のお知らせ (06/01)
  • 行田市 銅人形の童たち(07/26)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

これっ 雪?

こんにちは 
またまた芸術祭用の写真ですね。
雪とは思えないような画像にビックリ仰天ですよ。
特にno2は奥さまの指のダイヤモンドかと・・・。

小道具を使い創意工夫しての撮影はさすがですね。
苦心の成果がアート画像となって輝いてますよ。
凡人には思いつかない発想に感心するばかりです
ポチッ。

keiさん、今晩は。
 16日にコメントを頂き、keiさんのブログにアクセスしたところ、いつもの画面が出ませんでした。
コメントが遅れて申し訳ありません。
 御地も大雪だった様ですね。
前橋が積雪75cmとのことですので、渋川は80cm近く降ったのでしょうか。
そのため、私も今日まで撮影に出ていませんでした。

 成程、keiさんは雪を素敵に写しておられたのですね。
家の中に雪を持ってきたのですか!
それは賢いですね。
暖かい所でゆっくり撮影ですね。
いろいろ工夫されて面白い写真が沢山写せましたね。
 2枚目はかなり凍り付いたところでしょうか。
透明感が素敵です。
5枚目は >雪の中に 懐中電灯ねじこみ  ですか。
斬新な写真になりましたね。
今まで見たことがありません。

G3は頭が固くて、keiさんの様な発想が浮かばないです。
keiさんの柔らか頭に脱帽です。

林太郎さんへ

え~ 
 あっ いえいえいえ 
  そんなぁ~ 
 ただのお遊びですので ^^;) 

 草々にありがとうございました。

itohnori さんへ

私のBlog いぜんから表示が遅いとの指摘があり
 時にここ数日 極端に遅くなり テンプレートや内容をいじっておりました。
 一時はサイドバーが表示されないときもあったりで ひやりしたりで^^;) 
 設定後 一時期様子見の時があったりしたので 
 そのときにお出でいただいたのかも知れませんね。
 折角きていただいたのに大変申し訳けございませんでした。

 撮り終えて思ったのですが 雪の結晶が見えないものなのかと? 
 撮ってきた雪はもう 太陽によって だいぶ溶けた後でしたし
 さらにそれを 暖かい室内に持ってきてから 
 機材の準備をしている間にもさらに解けていましたから。

 今度雪が降ったら 外の寒いところで 撮ってみようかと ^^;



>

keiさん、おはようございます。

今回の雪、まだ充分に残ってますよ!
車が出せません(^^ゞ

順位が下がって田ので応援、ぽちっとな\(^o^)/

wisteria:さんへ

> 車が出せません(^^ゞ
うんまァ~ それは大変ですねぇ~ 
 私も会社では 月曜から毎日のように雪かきです 
 火曜日頃からは 雪が凍っていて余計大変です ^^;) 
 いつも ぽち ありがとうございます。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索