

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

壮大な”ヨシ焼きショー”渡良瀬遊水地 2014年

壮大な”ヨシ焼きショー”渡良瀬遊水地 2014年

  • //出来島のあばれ神輿// 利根川ダイビング 2014年(08/06)
  • これは面白い!第15回館林手筒花火大会 2014年(08/01)
  • 宝徳寺に牡丹を見に行ったら。 あら 案山子! (05/08)
  • 2014年 奇祭!賀茂神社御篝神事 !(02/08)
  • ☆☆ファッションショー☆☆第12回みのわの里のきつねの嫁入り(10/19)
  • 第12回みのわの里のきつねの嫁入り”子ども花嫁行列・華行列”(10/16)
20140315ヨシ焼き01

 今年もまた渡良瀬遊水地の”ヨシ焼きショー”の写真を撮りに行ってまいりました。
 この広大なヨシ原に火をつけちゃうっていうのですから・・ 
 どうなるか 見当が付きますよね!
 
  いいえ そんなものではありません! 
  大火事ですよ 戦場にでも来ているよう!

  とにかくすごい まさに圧巻! 
  も~ こんなに燃えてしまって いいんかい! 
                って思ってしまうくらい。

  さらに 見ていて 怖い感じも・・・ 

    ・・・・ っていうのが 昨年!!  

         昨年は 予定外に燃えすぎたみたいです。 

 今年は ん~~~  

  前日に雨が降りました

 ヨシが 濡れてしまったようで ・・・ 
 時間も 1時間遅らしての開始でした。 

 それでも 火をつけても ま~ なかなか 燃えない 
   燃え広がらないのです。 

 昨年は燃えすぎて心配をし 今年は燃えなくて心配をし・・・・ 

 でも ま~ お友達とご一緒に わきあいあい楽しんでまいりました ^^)/



      渡良瀬遊水地 
        2014年3月15日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。


  

20140315ヨシ焼き0202

20140315ヨシ焼き0303

20140315ヨシ焼き0404

20140315ヨシ焼き0505

20140315ヨシ焼き0606

20140315ヨシ焼き0707

20140315ヨシ焼き0808

PENTAX K-5・K20D
○SIGUMA 170-500mm F5-6.3 APO DG
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • //出来島のあばれ神輿// 利根川ダイビング 2014年(08/06)
  • これは面白い!第15回館林手筒花火大会 2014年(08/01)
  • 宝徳寺に牡丹を見に行ったら。 あら 案山子! (05/08)
  • 2014年 奇祭!賀茂神社御篝神事 !(02/08)
  • ☆☆ファッションショー☆☆第12回みのわの里のきつねの嫁入り(10/19)
  • 第12回みのわの里のきつねの嫁入り”子ども花嫁行列・華行列”(10/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

豪快 葦焼き

keiさん こんにちは

待ってました!!この素晴らしい火勢の画像を・・。
さすがベテランの画像はどこか違うんだよな。
特に2枚目の火焔後方の火の粉と言うか燃えかす
など我がカメラでは捉えられませんでしたよ。
カメラではない我が腕では・・・だ(笑)。
またこの場で鳶だか鷲だかを捉える余裕があるの
だからさすがですよ。

タイトルが10年若いですよ(お愛嬌ですね)。

林太郎さんへ

大変ご無沙汰をして申し訳ございませんでした。 PCの設定にてこずりました^^;)
 
いやいや今回はいいものが撮れたという実感がありませんでした。

もしかして ”チュウヒ”!! って思ってワクワクしながら撮ったのですが・・
 まさかねぇ~ ^^;) 

この日は丸一日楽しかったですね ^^) 
 お世話になりました。

野火焼きより、並んだカメラの列に驚愕です\(^o^)/

wisteria sanhe

> 野火焼きより、並んだカメラの列に驚愕です\(^o^)/

wisteria さんへ

あはは
  でっしょぉ~ 
  私も数年前に行ったときに 
  すごいカメラがならんでいたのを見て 
  どこが 不景気かって驚いたもんです^^)/

keiさん、お早うございます。
 今年も“ヨシ焼きショー”に出掛けられたのですね。
今年は燃え方がイマイチとのことですが、それでも凄いですね。
それにカメラマンの数が凄いですね。
野鳥もびっくりなのですね。
 この冬はブロ友さんのお誘いで、J沼、O沼、佐野市の公園に出掛けて来ました。
遠いと思っていたのですが、好きなことなら遠距離ドライブも出来ますね。
渡良瀬遊水地も多分同じくらいの距離なのでしょうね。
 余計なことですが、2014年が2004年となっています。
私もボケていて、H24と勘違いして昨年の記事かなと思ってしまいました。(o^。^o)
 ヒレンジャクは3度ほど写しに行きました。
確かに水場で写す人が多くなりましたね。
昨年は一人しかいなかったと覚えています。
keiさんのヒレンジャクアップを楽しみにしています。

いつか見に行こうと思いつつなかなかタイミングが合いません。
最後の写真見ると早く行かないと見学場所がなくなりそうですね(^^;
炎や舞い上がる灰と煙が迫力あります!
03の奥に炎が見えるのにゴルフカート?がのんびりしてそうでおもしろいです(^^

itohnoriさんへ

去年がとにかく心配するほど圧巻でしたので
今年もとのことで期待していったのですが
前日の雨で濡れ 最初は全然燃えあがらず状態でした。
結局 半分も燃えていない感じで ちょっと残念でした。

確かにそちらからですと 遠いですよね。
でもそちらからでは 佐野市の公園に来るつもりなら
気分的にはさほど変わらない距離かと思います。
駐車場も広いところがありますので 朝一でなくても大丈夫かと思います。
とにかく 圧巻ですので見て損んはないと思います。 

ヒレンジャク
やはり場所が変わっても 水場で写す人が多いようですね。
誰かが 流行らした っていうこともあるのでしょうかね^^)

あら ほんとですねタイトルの年号が間違っていました^^;) 
知らせていただき ありがとうございました。
 
 
 

tk さんへ 

撮っていたここは前に 池があったり 鉄塔があったり
一の撮影ポインとですので結構人が集まっていますが
そのほかは ガラガラですよ。
駐車場も広いところがあって 満車状態にはなっていません。
是非来年は来られて見ることをお勧めいたしますよ。
ゴルフ
そうなのですよ こんな場合でも
ゴルフ やっているんですよ。 
絵的には ちょと異常に見られますよね^^)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
