

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

”四季の森星野”まで節分草の写真を撮りに!! 2014年

”四季の森星野”まで節分草の写真を撮りに!! 2014年

  • 第25回関東山野草展 2014年(04/30)
  • シャクナゲ咲いたかな? 2013年 成田山赤城寺(04/24)
  • 笠懸 カタクリの里 2014年(04/07)
  • 20014年 冬牡丹_その1(02/28)
  • 赤城自然園 2013年秋の紅葉前(10/31)
  • 第13回鼻高展望花の丘コスモス祭り 2013年(10/24)
20140315セツブンソウ001

渡良瀬遊水地のヨシ焼きの帰りに
折角でしたので 栃木県栃木市星野町まで セツブンソウを撮りに・・

あはは ^^) 以外に距離・・
 1時間ほどかかりました。。 

撮り出したのが夕方15時半ごろ
そのせいか 
来ている方はほとんどいませんでした。 

時期的には ここまで来ると遅いかと思われましたが
セツブンソウはまだ 大丈夫 OKでした ^^)v

行く時期がよければ 
梅のピンクとマンサク ロウバイの黄色のコラボが
時期を同じくして とてもきれいに流行るところでもあるのですが・・・
マンサク ロウバイはもう遅く 
写真を撮る状態ではありませんでした。 
  
福寿草も以前より数が少なかった感じでした。

  栃木県栃木市星野町  
    四季の森星野 
     2014年3月15日撮影 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140315セツブンソウ00202

20140315セツブンソウ00303

20140315セツブンソウ00404

20140315セツブンソウ00505

20140315セツブンソウ00606

20140315セツブンソウ00707

20140315セツブンソウ00808

20140315セツブンソウ00909

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 第25回関東山野草展 2014年(04/30)
  • シャクナゲ咲いたかな? 2013年 成田山赤城寺(04/24)
  • 笠懸 カタクリの里 2014年(04/07)
  • 20014年 冬牡丹_その1(02/28)
  • 赤城自然園 2013年秋の紅葉前(10/31)
  • 第13回鼻高展望花の丘コスモス祭り 2013年(10/24)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

そういえば今年はこの可愛い妖精に会わずじまいでした(^^ゞ
群馬昆虫の森でも節分草見られるそうですね!今度行ってみようっと\(^o^)/

keiさん、こんにちは。
 セツブンソウが綺麗ですね。
1枚目のお写真に魅了されました。
素晴らしいですね。
大好きな花なのですが、写真でしか見たことがありません。
 そろそろ私も花の撮影に移りたいと思っています。
近々赤城自然園も開園しますね。
取敢えずはその辺りからになると思います。

キレイな節分草

こんにちは

さすがkeiさん 美しく撮るものですね。
地の利かカメラが良いのか(笑)否やはり腕が良い
のですね(納得)。
薄暗い場所でのボカシ撮りしかも花弁のホワイトを
ハッキリ浮き出させる手法・・・勉強になります。

小さなセツブンソウ可愛いですね(^^
いつか撮りに行こうと思いつつ
蝋梅や梅追ってて忘れてしまいます(^^;

wisteria さんへ

私も遊水地のついでがなかったら セツブンソウは撮りに行けそうもなかったです。
へ~ 群馬昆虫の森で見られるのですか。 メモですね ^^)

itohnoriさんへ

> 1枚目のお写真に
 あら ありがとうございます ^^;)
> そろそろ私も花の撮影に
 そうですか それはそれはご期待ですね
 楽しませていただきます^^) 
ですね 赤城自然園もそろそろ 
 案内が来ておりました。 
 年間パスの目的のひとつには
 春の草花を撮りたいこともあっての事でしたので
 楽しみにしておりました。
 あちらでお会いできるといいのですが ・・
 



林太郎 さんへ

あはは
 半分腕 あとは誤魔化し かも です^^)v 

 これはと思うのは 同じフレーミングでそのままで 
 3~数枚を 露出を変え撮ります。
 jpeg派の私で Rawで撮るならその分数枚をとの考えです。 
 ふつう アンダー気味の設定で レフ版 や LEDで光をあて 
 あとは ソフトでのお楽しみ となります^^)v

 ボカシも 同じフレーミングでそのままで
 ボカシグッズを色々使って数枚撮り その変化を楽しみます。^^)v

 これから 花の季節 またご一緒しましょう。。



tk さんへ

あはは 
 私は逆で ロウバイ 梅 は今年気合いいれては撮っていません ^^;)

今年の葦焼きは迫力不足のようでしたが節分草は奇麗に咲いてましたね。
移動に1時間、意外に短く感じました。
かなり距離があるような気がしますが。
お疲れ様です。

aki さんへ

葦焼き首を長くして楽しみにしていただけあって 
 ちょっとがっかりでした。 
 ま~ 自粛気味の昨年があまりにも圧巻でしたので
 比較してしまうと あれれ って感じでした。

節分草は ちょっと時間が遅すぎ じっくりは撮ってこられませんでした^^;)
 


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
