

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

笠懸 カタクリの里 2014年

笠懸 カタクリの里 2014年

  • 牡丹と和傘の競演!宝徳寺の牡丹園(05/08)
  • 第25回関東山野草展 2014年(04/30)
  • シャクナゲ咲いたかな? 2013年 成田山赤城寺(04/24)
  • ”四季の森星野”まで節分草の写真を撮りに!! 2014年(03/30)
  • 20014年 冬牡丹_その1(02/28)
  • 赤城自然園 2013年秋の紅葉前(10/31)
☆笠懸 カタクリの里 2014年
20140329カタクリ_笠懸01

土曜日は晴れ 
日曜日は雨
       の天気予報

ということは 
 土曜日は ”撮り日”と決めていたのですが・・・


”撮り日”の土曜日 急に仕事に割り込みをされ!! 
午後2時まで仕事なんでしたよ も~ (==)

急いで準備して いざ出陣 

  群馬県みどり市のカタクリの里に カタクリを撮りに・・

いつもは 何回か下見に行った後に本撮り でしたが
今回は いきなり本撮りとなりました。 
今日はぽかぽか陽気の中カタクリはちょうど見ごろでした。
この日に来られなかったら 1週間後になってしまったところです (^^o=3 

アルミケースを椅子代わりに腰を下ろし 
 じっくりと露出変え アングルを変え 縦撮り 横撮り
 ボカシグッズで楽しんだり レフ版で光を当てたり 
 下から 上から ・・・ と 

 午後3時から撮りはじめ 
 午後5時過ぎまで じっくり腰を据えての撮影でした。。

 この日無理にでも来て あ~~よかった!
  気が済みました^^)v

   群馬県みどり市 カタクリの里 
     2014年3月29日撮影


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140329カタクリ_笠懸0202

20140329カタクリ_笠懸0303

20140329カタクリ_笠懸0404

20140329カタクリ_笠懸0505

20140329カタクリ_笠懸0606

20140329カタクリ_笠懸0707

20140329カタクリ_笠懸0808

20140329カタクリ_笠懸0909

20140329カタクリ_笠懸1010

20140329カタクリ_笠懸1111

20140329カタクリ_笠懸1212

20140329カタクリ_笠懸1313

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM


関連記事

  • 牡丹と和傘の競演!宝徳寺の牡丹園(05/08)
  • 第25回関東山野草展 2014年(04/30)
  • シャクナゲ咲いたかな? 2013年 成田山赤城寺(04/24)
  • ”四季の森星野”まで節分草の写真を撮りに!! 2014年(03/30)
  • 20014年 冬牡丹_その1(02/28)
  • 赤城自然園 2013年秋の紅葉前(10/31)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

今年は密度が濃かったですよね!
これだけ咲いてくれると佐野まで足を伸ばす気にならなくなっちゃいました(^^ゞ

keiさん、お早うございます。
 カタクリを風情ある表情で写しておられますね。
keiさんはいろいろ工夫されるので素敵な写真に仕上がりますね。
カタクリの里はkeiさんに教えて頂いて、初めてカタクリを写した場所で懐かしいですよ。
私は今年は赤城自然園で写そうと思っていたのですが、wisteriaさんが嶺公園で咲いていると教えてくれたので、水芭蕉と一緒に写して来ました。
赤城自然園は他にもいろいろな花が咲き始めて様なので近々行こうと思っています。

カタクリ撮影術

keiさん こんにちは

おおー 素晴らしいカタクリの品評会ですね。
どれもこれも見応えある美しいカタクリですね。

カタクリの里に行けば誰でも見ることは出来ても
撮れるわけではないですよね(笑)。
ただkeiさんの次の言葉は心に刻み込んでおきます。
「じっくりと露出変え アングルを変え 縦撮り
横撮り ボカシグッズで楽しんだり レフ版で
光を当てたり 下から 上から ・・・ と」
撮影の忍耐と根性を学びました。 

wisteria さんへ

そうですねぇ~ 今年はよかったですね。
 小串に行ったけど 笠懸の方がそろって質がよかったです。
 今年は佐野は時間がなくパスいたしました^^;)

itohnoriさんへ

ありがとうございます。 
 励みなります^^) 

 カタクリは佐野 笠懸 太田 高崎 前橋・・ 周辺にありますが 
 嶺公園も行きたかったのですが 今年は時間がなく 笠懸 小串だけとなました。 
 
赤城自然園 私もそろそろと思っております。 
 今度の土日は桜の花見を予定をしております。
 それ以降もし土日に行くことがありあしましたら 
 お声掛けくださいね^^)  
 

林太郎 へ

あはは 林太郎 さん 
 お上手ですね。いい気分にさせられました ^^) 
 ありがとうございます。 

いえいえ 忍耐と根性ではありません。 
 そんな辛いことは いやです^^;)

 ただ撮るだけですとつまりませんので
 私し流に 一人で楽しんでいる っていう感じですよ^^;)

 本日 また 新しいグッズ入荷いたしました。 
 花撮り用リングストロボで以前のはLEDのリングでしたが
 今度のは 普通のストロボと同じ発光管方式です ^^)v
 また 遊べます。。。。。

たくさん咲いてますね!
ボカシグッズにレフの効果が素晴らしいです(^^
カタクリの可愛さ倍増ですね!

tk さんへ

行ったときのカタクリの質が良く
 いろいろ撮り方を変えて楽しんでまいりましたが
 ただ 時間がなく
 また 日を変えてなんて思っていましたが 
 他に行きたいところもあり ここはまた来年になりました^^;)
 この辺ですと他にも何か所もあるのですが 
 こここで十分です^^) 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
