シャクナゲ咲いたかな? 2013年 成田山赤城寺

シャクナゲ咲いたかな? 2013年 成田山赤城寺

  • --桐生市の龍真寺の牡丹(ボタン)園-- 見頃でした。。2014年 (05/13)
  • 牡丹と和傘の競演!宝徳寺の牡丹園(05/08)
  • 第25回関東山野草展 2014年(04/30)
  • 笠懸 カタクリの里 2014年(04/07)
  • ”四季の森星野”まで節分草の写真を撮りに!! 2014年(03/30)
  • 20014年 冬牡丹_その1(02/28)
20140420赤城寺14

調べたら昨年と同じ日に
 ここ田山赤城寺のシャクナゲの下見に来ておりました。

運が良ければ 
シャクナゲと枝垂れが同時に見られます。

その枝垂れは 昨年の同じ日では
 容赦無用で すでに散ってしまっていて
 見る影もありませんでした。

今年はどうしたものかと
 今年は行いが良かったのか ちょい散りはじめではありましたが 
 まずまずでした ^^)/ラッキー 

肝心のシャクナゲ
 3部くらいの苗が開花状態 
 見ごろは もうちょと先 っていう感じでした。 

昨年も下見で行ったのですが
 その後の見ごろには行かずじまい
 今年もかなぁ~  そんな感じですが ^^;)

    〒376-0133 群馬県桐生市新里町大久保413?4
       成田山赤城寺
       2014年4月20日撮影


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。



20140420赤城寺15

20140420赤城寺16

20140420赤城寺17

20140420赤城寺18

20140420赤城寺19

20140420赤城寺20

20140420赤城寺21

20140420赤城寺22

20140420赤城寺23

20140420赤城寺24

20140420赤城寺05

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • --桐生市の龍真寺の牡丹(ボタン)園-- 見頃でした。。2014年 (05/13)
  • 牡丹と和傘の競演!宝徳寺の牡丹園(05/08)
  • 第25回関東山野草展 2014年(04/30)
  • 笠懸 カタクリの里 2014年(04/07)
  • ”四季の森星野”まで節分草の写真を撮りに!! 2014年(03/30)
  • 20014年 冬牡丹_その1(02/28)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

おぅ、まだ枝垂れ桜との競演が見られる。
ちょっと覗いてみようかな・・・たら20日撮影ですか・・・厳しいですね(^^ゞ
でも、石楠花は良さそうだから行っちゃおうかな\(^o^)/

wisteria さんへ

あらら これはこれはすみません!
 UPが遅くて 旬をお伝えできず申し訳ございません^^;) 
 桜は散り始めていましたから
 今となっては ????

(*^^)v

keiちゃん、こんばんは。
豪華な春の花ばかりですね^^
木が大きいです。こっちじゃ、
そんなに育たないのカモ。
サクラ前線は、函館付近らしいです。
もう少しじゃ^^

keikeiちゃんへ

え~ そうなの
 桜の木って大きいのはないのですか!
 そっかぁ~そっちは これからでしたね
 ここは 少し高台ですのでこの時期ですが
 私の住む桐生じゃ もすっかり 終わっています。。
 じゃ これから桜の花入りの野鳥を撮って
 ご披露して下さいね^¥^)。。

石楠花

keiさん こんにちは

桜前線は既に東北から北海道に移ったようですね。
でも競演は見られなくとも石楠花は未だ見られそ
うですね?。
豪華な花を独り占めしたいけど早く行かないと
石仏と地蔵さんに横取りされちゃうかなー(笑)。
ポチッ

林太郎 さんへ

林太郎 さんこんばんはぁ~ 
もう 桜前線は北海道まで行ってしまいまいましたか、
連休には山形に行きますので、桜はどうかと? 

今、石楠花は見ごろだと思いますよ。
 シャボン玉の歓迎も健在でしたし ^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成田山赤城寺のシャクナゲ2014(見頃)

桐生市新里町大久保の成田山赤城寺では、シャクナゲが見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索