第25回関東山野草展 2014年

第25回関東山野草展 2014年

  • 2014年 いつものクマガイソウ群落に一大事! (05/23)
  • --桐生市の龍真寺の牡丹(ボタン)園-- 見頃でした。。2014年 (05/13)
  • 牡丹と和傘の競演!宝徳寺の牡丹園(05/08)
  • シャクナゲ咲いたかな? 2013年 成田山赤城寺(04/24)
  • 笠懸 カタクリの里 2014年(04/07)
  • ”四季の森星野”まで節分草の写真を撮りに!! 2014年(03/30)
20140429山野草_太田01
20140429山野草_太田02

第25回関東山野草展 2014年

ここ数年毎回欠かさず 写真を撮りに行ってます

私の都合で 今回行けるのは この4月29日だけ 
でも天気が悪そう 今回はパスとも考えておりましたが

朝起きたら 
 あらら^^)・・・・ 
  うす日が差しているじゃないですか 
    て いうことで はぁ~~い 
     行って参りました^^)v 

いつも気になるもの
 クマガイソウ 
 アツモリソウ 
    なぜか ユニークなお姿に見せられましてねぇ~・・・・ 

今回も クマガイソウ アツモリソウ とも
元気なお姿で展示されていました^^)/


群馬県太田市金山町 大光院(呑龍様)
2014年4月29日 撮影


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

↓ アツモリソウ
  ただでさえユニークなお姿のアツモリソウ
  それが さらにユニーク! 
  会場の方も これは貴重品の部類とか! 
20140429山野草_太田03

20140429山野草_太田04

20140429山野草_太田05

20140429山野草_太田06

20140429山野草_太田07

20140429山野草_太田08

20140429山野草_太田09

20140429山野草_太田10

20140429山野草_太田11

20140429山野草_太田12

PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2014年 いつものクマガイソウ群落に一大事! (05/23)
  • --桐生市の龍真寺の牡丹(ボタン)園-- 見頃でした。。2014年 (05/13)
  • 牡丹と和傘の競演!宝徳寺の牡丹園(05/08)
  • シャクナゲ咲いたかな? 2013年 成田山赤城寺(04/24)
  • 笠懸 カタクリの里 2014年(04/07)
  • ”四季の森星野”まで節分草の写真を撮りに!! 2014年(03/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

そうですね。そろそろクマガイソウの季節、確認してこようかな\(^o^)/

小さな可愛いお花が色々咲いてますね(^^
アモリソウは両腕があるみたいでおもしろいです!

山野草

keiさん こんにちは

太田呑龍様で山野草の展示会をやってるのですか。
これはまさにkeiさんに打って付けの催しですね。
珍しい花と言うより無能者には見ても判らない花
ばかりですよ。
クマガイソウとアツモリソウは前にも聞いたこと
ありますがさてどれがなにやら??。
それにしても後ボケにして上手く撮るものですね。
さすが「花を愛する人」は違うなー拍手です。

wisteria さんへ

そうなんですよねえ~
 こに時期あちこっちの クマガイソウが気になる時期で
 ただ 時間がないので今年は思うように追っかけられないかもしれません^^:)


tk さんへ

tk さんまことにすみません。 
 打ち間違いました

 アモリソウでなく ⇒ アツモリソウです。 
  すみません m(_ _)m

本来はクマガイソウ見たいな形をしていますが
 このアツモリソウは 変! 奇形種でしょうか? 
 ほんと 可愛いいかんじですが へんてこりんな形です^^)
 
> 小さな可愛いお花が色々咲いてますね(^^
> アモリソウは両腕があるみたいでおもしろいです!

林太郎 さんへ

毎年この時期に開催していて
毎年欠かさず行っております。
無料ですよ ^^)
じっくり撮っていたら1日かかります。

ここはF値を開けないと バックの簾やビニールシートが映り込みます^^)

keiさん、こんばんは。

連休中も忙しそうでご苦労様です。

カッコウソウの群生地、今年から一般公開というニュースを知りました。
小平の里親水公園からさらに0.5kmほど奥に行った道路沿いで金網越しですが見られるそうです。二百株ほどが群生しているとか\(^o^)/

wisteria さんへ

貴重な情報ありがとうございます。
 行ってみたいですぅ~。 
 でも 今から山形まで法事で行って参りまぁ~す^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索