牡丹と和傘の競演!宝徳寺の牡丹園

牡丹と和傘の競演!宝徳寺の牡丹園

  • クリンソウの咲く頃の吉祥寺(川場村)その1 2014年(06/03)
  • 2014年 いつものクマガイソウ群落に一大事! (05/23)
  • --桐生市の龍真寺の牡丹(ボタン)園-- 見頃でした。。2014年 (05/13)
  • 第25回関東山野草展 2014年(04/30)
  • シャクナゲ咲いたかな? 2013年 成田山赤城寺(04/24)
  • 笠懸 カタクリの里 2014年(04/07)
20140506ボタン_宝徳寺01

牡丹にカラフルな和傘がとても絵になる牡丹
 ここ群馬県桐生市の宝徳寺ですが・・・  

 この周辺にはボタンがみられるところはずいぶんあります。 
 ボタンだけ見ていても飽きます。
 でもここ宝徳寺は違いますよぉ~。

 綺麗に手入れされた牡丹に 色とりどりのカラフルな和傘が
 これまたとてもいい感じに合うのです。
 それが 絵になるのですよ! 
 そんなことで この時期毎年行って写真を撮らさせて頂いております。

 それが それが・・・ 

 今年は様子が違う
 新企画です。 
 
 ”牡丹”に プラス ”カラフル和傘” 

   さらに・・・ 
 
 いや~ 大胆ですね!思い切りました”宝徳寺さん”
  
 新企画です。。  ↓をクリック
その大胆新企画はこちらへ 
 
 また 戻って肝心の牡丹写真を見てくださいね!!


群馬県桐生市川内町5-1608
臨済宗 大光山 宝徳寺
2014年5月06日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140506ボタン_宝徳寺0202
20140506ボタン_宝徳寺0303
20140506ボタン_宝徳寺0404
20140506ボタン_宝徳寺0505
20140506ボタン_宝徳寺0606
20140506ボタン_宝徳寺0707
20140506ボタン_宝徳寺0808
20140506ボタン_宝徳寺0909
20140506ボタン_宝徳寺1010
20140506ボタン_宝徳寺1111
20140506ボタン_宝徳寺1212
20140506ボタン_宝徳寺1313
20140506ボタン_宝徳寺1414
20140506ボタン_宝徳寺1515
20140506ボタン_宝徳寺1616
20140506ボタン_宝徳寺1717

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○PENTAX DA FISH-EYE10-17F3.5-4.5ED/IF


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • クリンソウの咲く頃の吉祥寺(川場村)その1 2014年(06/03)
  • 2014年 いつものクマガイソウ群落に一大事! (05/23)
  • --桐生市の龍真寺の牡丹(ボタン)園-- 見頃でした。。2014年 (05/13)
  • 第25回関東山野草展 2014年(04/30)
  • シャクナゲ咲いたかな? 2013年 成田山赤城寺(04/24)
  • 笠懸 カタクリの里 2014年(04/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

小道具やレンズを替えたりと・・・いつもながら驚かされます\(^o^)/
ぽちっとな!

宝徳寺のボタン

keiさん こんにちは

さすが有名なボタン寺「宝徳寺」ですね・・・。
歌の文句でないけれど赤・白・黄色どの花見ても
キレイだなー。
整備された庭園や遠くの新緑またカラフルな和傘が
一層盛り上げてますよ。
でも何と言ってもkeiさんの撮影術の賜物ですよ。
あっ あんなに居た案山子を避けて撮るのも技術の
内ですね(笑)。
ポチッ

wisteria さんへ

いろいろ撮り方を変えて楽しんでいます。
 最近マクロ用のリングストロボ買ったのですが 
 発光したりしなかったり?  使えません(==;)
                銭失いかも?? 
 ポチありがとうございます。

林太郎 さんへ

ほんとここは 気持ちがいいほど綺麗に手入れされていますね! 
 今回の案山子の新企画 
 楽しい企画ですね 
 でも 写真撮りとなると 
 あはは 実のところ邪魔にもなります。 

 でも 今回の企画は楽しめましたので 
 ”良”としました。 
 宝徳寺さんの 考え方の柔軟さ企画力には大きな評価を致します。
 来年もなんかあるかな!! 
 期待したいです ^^)/

新緑の中にカラフルな和傘と
大きな牡丹の花がきれいですね!
色々な案山子もかわいいです(^^
新規格おもしろいですね!

tk さんへ

今年は新企画で 
 和傘と案山子?で 
 でも 一緒に撮るとなんかミスマッチのような気がして
 分けて撮ってきました。 
 2回分の楽しさでした^^)/ 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索