クリンソウ 赤城自然園(春の開園期間最終日)2014年

クリンソウ 赤城自然園(春の開園期間最終日)2014年

  • 花しょうぶ 赤堀花しょうぶ園(2014年)(07/01)
  • 様々な種類のアジサイが咲き誇ります-能護寺- 2014年(06/26)
  • //アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//また今年も 2014年(06/12)
  • クリンソウの咲く頃の吉祥寺(川場村)その2 2014年(06/07)
  • クリンソウの咲く頃の吉祥寺(川場村)その1 2014年(06/03)
  • 2014年 いつものクマガイソウ群落に一大事! (05/23)
先週の1日に川場の吉祥寺のクリンソウを撮って
その次に赤城自然園のクリンソウを との予定でしたが 
最初に行った吉祥寺でエネルギーを使い果たし
そのままお家に直行。

やはり赤城自然園のクリンソウを見てみたい!! 

  でも 関東もとうとう梅雨に突入  

この日8日の日曜 雨か曇りか? で 行く行かないの?? 
この日が 春の開園期間の最終日なのですよぉ~ 
クリンソウはもうこの日しかないのです。 

朝起きたら 雨は降っていない 
行っちゃえ~ と意気込み 出かけたものの途中本降りの雨 (><)
雨なんかに めげるな! とばかり 
 とりあえず行っちゃえ~

でも日頃の心がけが良いので
途中から雨がやみ 
赤城自然園でも 最初は降っても小雨程度で しばらくは傘なしで・・・ 
お目当てのクリンソウもどうにか撮り終えた・・・ころから ・・・
 あはは 本降りの雨となりました。 

で 肝心のクリンソウは 
はい ん~ ちょい遅かったです。 
小川沿いに咲くクリンソウを撮りたかったのですが
花の数がすでに減っておりました。
様子がわかりましたので来年のお楽しみというこに致しました^^)

20140608クリンソウ_赤城自然園0101

20140608クリンソウ_赤城自然園0202        
 
               群馬県渋川市赤城町南赤城山892
                撮影日 2014年6月8日 
                春の開園期間最終日
                夏の開園は、7月11日(金)から。お楽しみに!
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。


20140608クリンソウ_赤城自然園0303

もうこの日は雨と考え 
 レンズ交換なしのレンズ一本体制で

 レンズにはビニール袋で作ったレインカバーを被せ
 三脚はやめ 
 ズボンのベルトに付けたポーチに1脚を差し そこにカメラを
  傘を差しながら 片手でも比較的安定して撮れるように致しました。

 こんな撮り方も 
   ありでしょう ^^)

20140608クリンソウ_赤城自然園04

20140608クリンソウ_赤城自然園0505

20140608クリンソウ_赤城自然園0606

20140608クリンソウ_赤城自然園0707

20140608クリンソウ_赤城自然園0808

20140608クリンソウ_赤城自然園00909

20140608クリンソウ_赤城自然園10010

20140608クリンソウ_赤城自然園11

20140608クリンソウ_赤城自然園12

20140608クリンソウ_赤城自然園13

20140608クリンソウ_赤城自然園14

20140608クリンソウ_赤城自然園15

20140608クリンソウ_赤城自然園1616

20140608クリンソウ_赤城自然園1717

20140608クリンソウ_赤城自然園1818

20140608クリンソウ_赤城自然園1919

20140608クリンソウ_赤城自然園2020

20140608クリンソウ_赤城自然園2121

20140608クリンソウ_赤城自然園2222

PENTAX K20D
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • 花しょうぶ 赤堀花しょうぶ園(2014年)(07/01)
  • 様々な種類のアジサイが咲き誇ります-能護寺- 2014年(06/26)
  • //アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//また今年も 2014年(06/12)
  • クリンソウの咲く頃の吉祥寺(川場村)その2 2014年(06/07)
  • クリンソウの咲く頃の吉祥寺(川場村)その1 2014年(06/03)
  • 2014年 いつものクマガイソウ群落に一大事! (05/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんばんは。

中之条の福田さんちの咲き方で、赤城自然園の雰囲気のある場所・・・そうはありませんね(^^ゞ
欲張らず・欲張らずですね(^^ゞ

赤城自然園

keiさん こんにちは

春の開園最終日に間に合ってよかったですね。
鮮やかな色でクリンソウも活き活きしてますよ。
そうかkeiさんにカメラを向けられて喜んでるんだ。
no8はたった一人で侘しそうだが風情があっていいなー。

雨の中でさすがに上手く撮るものですね。
雨の日の傘を差しながら片手での撮影術をバッチリ
学びましたよ(笑)。
でもこんな器用なこと真似できるかなー(笑)。

撮影日が何か変???
ポチッ

wisteria さんへ

クリンソウて日光千手ヶ浜を光景を見てしまうと
 小川の淵に咲き誇るクリンソウってイメージが強く
 水場に咲くクリンソウを欲張って期待してしまいます。
 ご紹介してだいた中之条の福田さんとこのクリンソウも今度行ってみたいです^^)

林太郎 さんへ

予報では雨でもおかしくない天候で
 迷いに迷いましたが行ってよかったです。
 すっきり^^) 
  
 もぎり場のお姉さまに”クリンソウは?”とお聞きしたら
 ”もう遅いかも”とかのお返事 
 ま~ とりあえず それが目的でしたので行ってみましたら・・・ 

 待っていてくれました 私の為に!! 

 そんな感じでしたよ。。

雨の日の私のスタイルは あとは 
 リュクサックの肩紐に傘の柄を縛り付けてスタイルもあります^^) 

 カメラは防滴ですが 手持ちのすべてのレンズが防滴対象外です。 
 一つくらいは 用意しておきたいですね。
 だれか 私にくれないかなぁ~ ^^)虫がいい

あっ あはは は 
 撮影日 間違っていましたね
 ご指摘ありがとうございました。

keiさん、今晩は。
 結局赤城自然園へ行かれたのですね。
私も赤城自然園の最終日なので、どうしようかと迷いました。
結局近くの里山でサンコウチョウを探すと言う軟弱な方向に行ってしまいました。(笑
 クリンソウには少し遅かったのですね。
でも、その他いろいろな花が写せて良かったですね。
赤城自然園の7月の開園が待ち遠しいです。

itohnoriさんへ

雨がどうのこうのでなく 
 気持ちが落ち着かず家にいてもい方がないので
 行ってしまいました^^) 
 クリンソウは遅かったですが、下見ということで
 来年は本撮りといたします。 

 サンコウチョウ狙いですか! 
 私もいつかは 撮ってみたい鳥の一つです。

 赤城自然園7月の開園 
 そうですね 待ち遠しいです。
 初夏もいいですが、レンゲショウマは必ず行きますよ! 

森の中の小川沿いで良い雰囲気で咲いてますね!
しかし最近の雨は強すぎて撮影が大変です(^^;

tk さんへ

この日まで来ると 小川沿いのクリンソウはちょっと遅かったです。 
 この場所を大方撮り終えたころ本降りとなり
 屋根のあるところで 昼食がてら一時待避していました。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索