

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「浮野の里・あやめ祭り」とくれば「女船頭さんの田舟遊覧」2014年

「浮野の里・あやめ祭り」とくれば「女船頭さんの田舟遊覧」2014年

  • 鑁阿寺で。。。。 撮影会させて頂きました^^)v //期間限定表示//(11/21)
  • ミスひまわり写真撮影会にてFZ1000で撮ったら ほ~使えるじゃん!! 2016年(10/06)
  • たてばやし花菖蒲まつり//花摘み娘// 2016年(06/13)
  • 四季の女神 ポートレート編 2014年アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン(06/16)
  • 第27代ミスひまわり写真撮影会 //群馬県 いせさき市民のもり公園//(09/08)
  • 2013年5月 ミスひまわりモデル撮影会//伊勢崎 華蔵寺公園にて// (05/17)
01


「浮野の里・あやめ祭り」とくれば「女船頭さんの田舟遊覧」2014年
もう何回も行っていますので
 今年はパスかな? と思っていたところ
 お友達から「浮野の里」に行くとのメールが入り
 ”じゃ~ 私も行ちゃおぉ~” とのことで前日急きょ予定を変更して
 は~~~い 行って参りました。

 帰ってきて調べましたら 
 今年2014年の「浮野の里・あやめ祭り」は、2014年6月15日(日)が最終日
 ということは、最終の前の日でした (^^)vラッキィー

 女船頭さんのこの姿 

   田舟にこのお姿!! 

   いいじゃありませんかぁ~


 初めての方でも思わず 激写!しゃちゃいますね! 

 赤 黄 水 とても目立ちますし 

 かわいらしい のです。

 また赤の腰巻? いいですね! 言い切っちゃいます^^)

 とにかく 一回見ちゃったら 次の年にも思い出し 
    また 女船頭さんに会いに行きたくなります。
 

  はいはいはい 
   あやめ祭り名物の「女船頭さんの田舟遊覧」

0202


     埼玉県加須市
          2014年6月14撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

0303

0404

0505

20140614浮野の里0606
20140614浮野の里0707
20140614浮野の里0808

20140614浮野の里0909

20140614浮野の里1010

20140614浮野の里1111

カメラでお遊び!

 カメラを回しました^^)
   と こんな感じ 

20140614浮野の里1212

20140614浮野の里1313

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 鑁阿寺で。。。。 撮影会させて頂きました^^)v //期間限定表示//(11/21)
  • ミスひまわり写真撮影会にてFZ1000で撮ったら ほ~使えるじゃん!! 2016年(10/06)
  • たてばやし花菖蒲まつり//花摘み娘// 2016年(06/13)
  • 四季の女神 ポートレート編 2014年アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン(06/16)
  • 第27代ミスひまわり写真撮影会 //群馬県 いせさき市民のもり公園//(09/08)
  • 2013年5月 ミスひまわりモデル撮影会//伊勢崎 華蔵寺公園にて// (05/17)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんにちは。

私も今年はチェックしてたんです。
でも女船頭さんが船を漕いでくれる日が3日くらい・・・日程が合わない・・・諦めておりました。
水郷佐原水生植物園と比べると、若さがちゃいますね。気持ちがぐらつきそうです(^^ゞ

wisteria さんへ

水郷佐原水生植物園には行ってみたいのですが
ちょと遠いですね ^^;)

で私はここ     ^^) 
 ご注意申し上げると 
 若い方の女船頭さんは
 (私の為に)土日だけですよ。
 平日は違う方です。
 ただ 花菖蒲目当てですと ちょといまいちです。
 昔の方がもっと綺麗に咲いていたとおもうのですが・・・

娘船頭さん

keiさん こんにちは

さすがにさすが!! 美人を見事に捉えてますね。
特に襟足を狙った画像は素晴らしいですよ。
毎年訪れてると顔見知りになりサービスの度合いが
違うのかな(笑)。
来年は狙うぞ・・でも気弱な私に撮れるかな(笑)。

それはともかくも最後の芸術的な2枚の画像は見事
ですね。
素人には真似の出来ないアートですよ。

先日情報を得て早速能護寺に行ってきました。
天気もよし花もよしで観光客で混雑してました。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら?なぜかコメントが秘密状態になってしまったようです(^^;

林太郎 さんへ

ポートレートとしては
 いい写真があるんですが 顔がもろに写っていますので
 ちょと掲載できません^^;) 
 私一人で楽しんでます。。 


気弱な なんで 
 林太郎さんも 声をかけていましたね
 ”気弱な”ところは あははございませんよぉ~ 林太郎さん ^^)

お遊びは
 NDフィルターをつけないで シャタースピードを落とす方法を覚えましたので
 最近練習しています。 

あら 
 もう五時 違うかぁ~ ”能護寺”に行かれたのですね 
 まだ 花もよしでしたか!! 天気もですね
 よかったですね。。。 
 じゃ~ いい写真が撮れたでしょうね^^)
 

tk さんへ

すみません 間違い安い ボタンで 
 お手間とらさせてしまいましたね。 
 
行くの忘れたのですね。
 来年は是非!
行くのでしたら 若い船頭さんを 
 期間中の土曜と日曜ですよ! 

カメラ遊び 
 いつかは絶対撮りたい場面があります。 
 そのために、焦らず撮れるようにたまに練習しています^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
