

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

様々な種類のアジサイが咲き誇ります-能護寺- 2014年

様々な種類のアジサイが咲き誇ります-能護寺- 2014年

  • 大平山とちぎあじさいまつり 2014年(07/09)
  • 紫陽花 /花の寺 さざえ堂(曹源寺)/2014年(07/04)
  • 花しょうぶ 赤堀花しょうぶ園(2014年)(07/01)
  • //アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//また今年も 2014年(06/12)
  • クリンソウ 赤城自然園(春の開園期間最終日)2014年(06/10)
  • クリンソウの咲く頃の吉祥寺(川場村)その2 2014年(06/07)
20140614紫陽花_能護寺0101

20140614紫陽花_能護寺0202

紫陽花の咲くお寺として人気のこの能護寺
 行った前日にテレビ取材があったとのこと。。
 こんなこともあって 観光バスもきます。
 期間中の混雑する10時からは三脚は使用中止となります。
 使用できるのは 朝8時から10時の2時間しかありません。。  

昨年は失敗!
 もう何回も行っているのに  うっかり --;) 
 そう その禁止時間に入ってしまい 
 重たい三脚は使うことなく 持ったり 置いたりで
  邪魔 邪魔!  

今年は 早めに行こうと思い 家を出ました。 
 そうしたら 30分早く着きすぎ まだ閉門状態でした ^^;)

さてさて ここ能護寺は 東国花の寺-百ヶ寺-とのことで
 アジサイに関しては こんなにも紫陽花って種類があるんかいって思うほど
 色々な 形 色 のさまざまな種類の紫陽花のオンパレードです。

    埼玉県熊谷市永井太田1141
       (旧:大里郡妻沼町永井大田 1141)
        東国花の寺 百ヶ寺 
        高野山真言宗 能満山 能護寺

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140614紫陽花_能護寺0303

20140614紫陽花_能護寺0404

20140614紫陽花_能護寺0505

20140614紫陽花_能護寺0606

20140614紫陽花_能護寺0707

20140614紫陽花_能護寺0808

20140614紫陽花_能護寺0909

20140614紫陽花_能護寺1010

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
○PENTAX DA FISH-EYE10-17F3.5-4.5ED/IF

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 大平山とちぎあじさいまつり 2014年(07/09)
  • 紫陽花 /花の寺 さざえ堂(曹源寺)/2014年(07/04)
  • 花しょうぶ 赤堀花しょうぶ園(2014年)(07/01)
  • //アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//また今年も 2014年(06/12)
  • クリンソウ 赤城自然園(春の開園期間最終日)2014年(06/10)
  • クリンソウの咲く頃の吉祥寺(川場村)その2 2014年(06/07)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

やはりここは外せませんね(^^ゞ
東国花の寺百ヶ寺HPに「この寺の自慢は日本に存在するアジサイのほとんどを収集していること」との記述がありました。植えきれない種類は鉢で育ててるのでしょうか!!
広角で撮ったり、マクロで撮ったり、頑張りますね。ぽちっとな\(^o^)/

鐘楼堂とアジサイが綺麗ですね!
能護寺に観光バスが来ると混雑で大変そうですね。
この写真を見て今年は行っとけば良かったと後悔しました(^^;

見事な紫陽花

keiさん こんにちは

能護寺の鐘楼はこう撮るのだと言うお手本ですね。
先にアップして良かった~ 後だったら気後れして
アップ出来なかったですよ。

花を美しく撮るのは難しいですね。
初めから美しいのだからそのままシャッター切れば
キレイに撮れるはずなのに・・・・。
私のカメラは勝手に修正しちゃうのかなー(笑笑)。
まだまだ勉強が必要ですね ハイ納得です。

wisteria さんへ

やはり 毎年行ってしまいます。 
 アジサイ単体撮ろうとするとやはりここが一番かと
 ただ 三脚の時間制限がちょとねぇ~ なのですが・・・ 
 致し方ありませんね。

植えきれない種類は鉢で育ててる
 わかりませんが? 鉢の方が管理がしやすいとか???
 

tk さんへ

鐘楼堂とアジサイは ここのお寺の定番なのですが
 正面と裏側と楽しめます。 
なんといっても アジサイの種類が多いので
 単体を撮るには思いですが、
 種類が多すぎて端から全部はしんどいです^^;) 
 でも ことしは本堂の鉢数が少ないように感じました。
来年は是非! 三脚が使えるには朝8~10時です。
 浄財300円です。
 



林太郎 さんへ

気後れ・・
 いいえいいえ そんなぁ~ 

撮りながら いろいろ修正というか
 どう料理するかが 面白いのです ^^) 
 何枚も撮って ゴミ箱入りもいっぱいあります。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

能満山能護寺のアジサイ2014(見頃)

埼玉県熊谷市にあるアジサイ寺”能満山能護寺”では、アジサイが見頃を迎えてきました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
