紫陽花 /花の寺 さざえ堂(曹源寺)/2014年

紫陽花 /花の寺 さざえ堂(曹源寺)/2014年

  • 蓮撮り /古代蓮の里2014年/(07/22)
  • 2014年 花菖蒲が咲く頃の/あしかがフラワーパーク/ (07/16)
  • 大平山とちぎあじさいまつり 2014年(07/09)
  • 花しょうぶ 赤堀花しょうぶ園(2014年)(07/01)
  • 様々な種類のアジサイが咲き誇ります-能護寺- 2014年(06/26)
  • //アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//また今年も 2014年(06/12)
20140621アジサイ_さざえ堂0101

20140621アジサイ_さざえ堂0202

群馬県太田市東今泉町165番地
 曹洞宗(そうとうしゅう) 祥寿山曹源寺(しょうじゅさんそうげんじ)
  通称「さざえ堂」

  東国花の寺百ヶ寺 63番

  2014年6月21日撮影


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140621アジサイ_さざえ堂0303

20140621アジサイ_さざえ堂0404

20140621アジサイ_さざえ堂0505

20140621アジサイ_さざえ堂0606

20140621アジサイ_さざえ堂0707

20140621アジサイ_さざえ堂0808

20140621アジサイ_さざえ堂0909

20140621アジサイ_さざえ堂1010

20140621アジサイ_さざえ堂1111

20140621アジサイ_さざえ堂1212

20140621アジサイ_さざえ堂1313

20140621アジサイ_さざえ堂1414

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 蓮撮り /古代蓮の里2014年/(07/22)
  • 2014年 花菖蒲が咲く頃の/あしかがフラワーパーク/ (07/16)
  • 大平山とちぎあじさいまつり 2014年(07/09)
  • 花しょうぶ 赤堀花しょうぶ園(2014年)(07/01)
  • 様々な種類のアジサイが咲き誇ります-能護寺- 2014年(06/26)
  • //アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン//また今年も 2014年(06/12)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

綺麗に咲いてますね(^^
能護寺で雷雨にあい、こちらはあきらめました。
03の紫と青色が混ざったアジサイおもしろいですね!

keiさん、こんにちは。

さざえ堂の中を一度見学したいと思っているのですが、いつも留守みたいで(^^ゞ

見事です

keiさん こんにちは

おおー さざえ堂にも行ったのですか。
此処の紫陽花も結構有名なのでは・・・。
以前行った時お堂の中を昇った記憶がありますが
カメラに興味のなかったのが残念です。

竹林と紫陽花の組み合わせも面白いですね。
また紫陽花は花の色が七変化すると言われてるが
さすが抜け目ないですね。

tk さんへ

能護寺からこちらに回る予定でしたか
 生憎の雷雨では残念でしたね。
 03の紫陽花 単体で赤と青とで色が出ていましたので
 下に黄色での味付けをしてみました ^^)


wisteria さんへ

そうそう もう何回も行っているのですが 
 実は私もまだ1度も入ってことがありませんので
 中がかが気になりますが 有料っていうのがね^^;)
 そうですよね いるのかいないのか 勝手にお金を置いてはいるのか 何なのか? 
 ですよねぇ~?
 

林太郎 さんへ

ここへは毎年 きていますが 
 お堂の中へはまだ 一度も入ったことがなく
 未知の気になる領域です。
 何とか記念で 無料で っていうのを期待したいのですが
 なかなか・・・・ 

前ボケツール大活躍ですよ。
 林太郎さんも是非!


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索