蓮撮り /古代蓮の里2014年/

蓮撮り /古代蓮の里2014年/

  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
  • 我が家のサギソウ また咲き三つになりました^^)v 2014年(08/23)
  • 緊急特番 あっ!咲いた ^^)v ・・我が家のサギソウ・・(08/19)
  • 2014年 花菖蒲が咲く頃の/あしかがフラワーパーク/ (07/16)
  • 大平山とちぎあじさいまつり 2014年(07/09)
  • 紫陽花 /花の寺 さざえ堂(曹源寺)/2014年(07/04)
20140713蓮_行田0101

20140713蓮_行田0202


        埼玉県行田市 行田市古代の里
                      2014年7月13日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140713蓮_行田0303

20140713蓮_行田0404

20140713蓮_行田0505

20140713蓮_行田0606

20140713蓮_行田0707

20140713蓮_行田0808

20140713蓮_行田0909

20140713蓮_行田1010

20140713蓮_行田1111

20140713蓮_行田1212


PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
  • 我が家のサギソウ また咲き三つになりました^^)v 2014年(08/23)
  • 緊急特番 あっ!咲いた ^^)v ・・我が家のサギソウ・・(08/19)
  • 2014年 花菖蒲が咲く頃の/あしかがフラワーパーク/ (07/16)
  • 大平山とちぎあじさいまつり 2014年(07/09)
  • 紫陽花 /花の寺 さざえ堂(曹源寺)/2014年(07/04)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんばんは。

いつもながらのお手並み\(^o^)/
2枚目の写真なんて・・・悟りが開けそうな(^^ゞ

ポチッとな\(^o^)/

蓮花

keiさん こんばんは

お見事!! 素晴らしい古代蓮ですね。
私が行ったときとは咲き方が違うみたい。
花の好きな人を区別して咲き分けてるのかな(笑)。
そうでないよ これが撮影術なんですね。
光の取り入れ方はさすがですよ。
勉強になりました今後の参考にします。

wisteria さんへ

ありがとうございます。
 励みになります。 
 今回はちょうど古代ハスのお祭り?だったようで 
 あさ6時半について駐車場が満車
 臨時駐車場で重たい荷物を担ぎ チョと歩かされました^^;)

林太郎 さんへ

以前は 枯れかかったの しおれたの 生きが悪いのとかを
 平気で撮っていました。 
 あるときBlog仲間から 指摘されたことがあまししてね^^;) 

 それ以来 なんでも 美人を撮ることにしています^^)/
 あるとき モデル撮影会に参加して
 2枚撮っただけで それで撮るのをやめた時もありました
  (^m^)いいのかな モデルさんごめんなさい。

今回はストロボの効果を試したくて 
 いろいろやり方を工夫して楽しんできましたよ。 
 同じ被写体 アングルでも光の加減でずいぶん違った感じが撮れることを
 実感してきました。 
 また これで楽しみが 倍々増致しましたが
 悩みも増えました^^;)

02がきれいなぼけの中から咲いてていいですね(^^
黄色の蓮も咲いてていいですね!

tk さんへ

02番は独自の前ボケアイテムを使っています^^)
毎年この時期暑くて暑くて大変なのですが
今までで初めてです。
この日は今にも雨が降りそうな感じで、さほど暑く
何とか我慢できるくらいでした。
いつもこんな感じだといいですね。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索