これは面白い!第15回館林手筒花火大会 2014年

これは面白い!第15回館林手筒花火大会 2014年

  • 2014年尾島ねぷたまつり その1(08/20)
  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 2014年(08/09)
  • //出来島のあばれ神輿// 利根川ダイビング 2014年(08/06)
  • 宝徳寺に牡丹を見に行ったら。 あら 案山子! (05/08)
  • 壮大な”ヨシ焼きショー”渡良瀬遊水地 2014年(03/26)
  • 2014年 奇祭!賀茂神社御篝神事 !(02/08)
20140726手筒花火_館林0101

20140726手筒花火_館林0202

20140726手筒花火_館林0303

20140726手筒花火_館林0404

以前は行きたいのは山々
 でも 決まって開催は土曜日 私は仕事 (==) 

だってさぁ~ 
 仕事(時期的に一番忙しい時)おえて 行くのが大変 
 仕事での疲れ 混む 駐車場が 三脚を立てる場所取り 夕食 夕立・・・ 

 考えてしまうと どうしても二の足を踏んでしまっていました。 

数年前 お友達の強いお誘いもあって 思い切って行って見ました。 
 これが あんた! 
   あははは^^)/  はまった!
     癖になちゃった! 
        (^m^)ぐふふふ 

  これは 面白い かっこいい どきどきしちゃう 
  こんな危険なもの 手にもって よくできますよねぇ~ 
  勇気ありますね 男だね! 
   
撮りどころ 
  手筒に点火げ数秒後 
  ドカァ~ン と 手筒のお尻から 花火が吹き出します 
  これって 危ない アブナイ 
  上から花火が噴出しているのに 
  下からも跳ねるんですよ ドカァ~ンと

   チョー危険っしょ! 

  でも これがいいんだなぁ~ みなさんこれを待っているんです!

    この瞬間の カッコイイ ところの写真を撮る

    も~ たまりませんね! 

          群馬県館林市城町1-1 館林市役所東広場
               2014年7月26日土曜日

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

 

群馬県館林市のご当地と本場愛知県豊橋市の有志たちによる手筒花火

20140726手筒花火_館林0505

20140726手筒花火_館林0606

20140726手筒花火_館林0707

20140726手筒花火_館林0808

20140726手筒花火_館林0909

20140726手筒花火_館林1010

20140726手筒花火_館林1111

20140726手筒花火_館林1212

20140726手筒花火_館林1313

20140726手筒花火_館林1414

PENTAX K-5
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2014年尾島ねぷたまつり その1(08/20)
  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 2014年(08/09)
  • //出来島のあばれ神輿// 利根川ダイビング 2014年(08/06)
  • 宝徳寺に牡丹を見に行ったら。 あら 案山子! (05/08)
  • 壮大な”ヨシ焼きショー”渡良瀬遊水地 2014年(03/26)
  • 2014年 奇祭!賀茂神社御篝神事 !(02/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

これ行きたい。いいすね\(^o^)/
でも、初めての場所ですと、場所取りと駐車場で躊躇しちゃうんですよね。
う~ん、迷うなぁ(^^ゞ

下からも噴射して迫力ありますね!
火の粉のシャワーがすごいです。
08見ると暗くなる前から場所取りが大変そうです(^^;

迫力ある手筒花火

keiさん こんにちは。

今回の手筒花火は迫力ある大画像ですね。
噴き上がる火の粉のように画面からはみ出すそう。

さすがですね現地で撮ってるより感動しましたよ。
花火師の顔までこんなにハツキリと・・・・
最後の火の粉を被りそして身体から跳ね返る様子は
素晴らしいです。
私のカメラはこのようなシーンを避けたのかな(笑)
来年は狙うぞ・・・・。

Re: タイトルなし

だいじょぶですよ 
 但し時間と脚立です
 車は 稲荷神社に18時ごろまでに入庫できれば17時半とか
 この時間ではもう前の方の三脚を立てる場所は諦め
 後ろから脚立があれば 撮る場所は探せば結構あります。
 15時ごろになるともう前列の三脚を立てる場所はないかもしれません。
 来年は是非 ^^)

 迷ったら ダメです。 私がそうでしたから・・・ 

tk さんへ

早めに行って場所を取るか 
 あとは脚立があれば 遅い時間でも全然OKですよ。
 wisteriaさんあてのレスをご参考にしてくださいませ^^) 
 
 とにかくはまりますよ 来年是非! 
 あとは 夕立が来ないことを祈るだけです^^)

林太郎 さんへ

いつも元気が出るお言葉を頂戴し
 大変 ありがとうございます。

 当日に出た話 
 家に帰ってからのPC作業で生まれ変わります ^^)/

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索