葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 2014年

葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 2014年

  • 光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014(10/21)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その2 お遊び編(08/20)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その1(08/20)
  • //出来島のあばれ神輿// 利根川ダイビング 2014年(08/06)
  • これは面白い!第15回館林手筒花火大会 2014年(08/01)
  • 宝徳寺に牡丹を見に行ったら。 あら 案山子! (05/08)
20140827あばれ神輿0101

20140827あばれ神輿0202

20140827あばれ神輿0303

前回のあばれ神輿に次き 第2連発は
 東の ”葛和田大杉神社あばれ神輿”です。

 私は今回で3回目となります。
 ここの利根川の中でのあばれ神輿の前後に
 地区内を神輿を担いで練り歩くらしいのです。 
 これまた り好きの私には気になるところですので
 来年は時間的都合がついたら是非 写真を撮ってみたいものです。

 さてさて 本日利根川の中でのあばれ神輿は
 日昼過ぎの1時過ぎ
 それまでお友達3人で楽しく車の中でコンビのお弁当を食べておりましたら
 お友達のお奥様から”埼玉の竜巻注意報が出ている”との電話。
 え~ って思っていると
 西の空が暗くなり 風も出てきて 川に高い波頭 で雨! 
 あらら  
  ”本日やるんかい?” と心配になってきましたが・・・ 

 ほんの短時間で回復 
 まだ 小雨交じりのうちに
 は~~~い 始まりました^^)v 

 今年は神輿の担ぎ棒を新調したとのことですので 
 ご利益があるかもしれませんので
 きっちり担ぎ棒を撮りましたよ ^^)

埼玉県熊谷市葛和田
             2014年7月日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140827あばれ神輿0404

20140827あばれ神輿0505

20140827あばれ神輿0606

20140827あばれ神輿0707

20140827あばれ神輿0808

20140827あばれ神輿0909


今年新しく作られた 担ぎ棒
20140827あばれ神輿1010

20140827あばれ神輿1111

20140827あばれ神輿1212

20140827あばれ神輿1313

また カメラを回して ちょっと遊んでみました ^^)
20140827あばれ神輿1414

PENTAX K-5
○Tamron AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro
 ストロボ


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014(10/21)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その2 お遊び編(08/20)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その1(08/20)
  • //出来島のあばれ神輿// 利根川ダイビング 2014年(08/06)
  • これは面白い!第15回館林手筒花火大会 2014年(08/01)
  • 宝徳寺に牡丹を見に行ったら。 あら 案山子! (05/08)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

あばれ神輿

keiさん こんにちは

これは凄いやkeiさんはやっぱり迫力ありますね。
私も今日アップしましたが同じ場面を撮ったわけ
なのに差があり過ぎますよ。来年は頑張ります。
no7・9は臨場感があって素晴らしいですね。
また最後のカメラを回して遊んだ画像も面白いよ。
私のPCは旧式なので大画像が入りきらないので
戸惑っちゃいました。
それに撮影日が?余計なことで申し訳ありません。
ポチッ

林太郎 さんへ

あはは
 それは ”隣の芝生は青い”
でしょ  ^^;)

 か ピンが来ていて データがあれば こっちのもの 
   でしょ  ^^;)
      (車の中の話)
あら 
 あは あはははは 
 日にちがね 
 そうそす 最近日にちがわからずボケ気味で 
 あとで調べるつもりが 
 あははは 忘れました^^;) 
 ご指摘ありがとうございます。。 

PCの画面 コントロールキーを押しながら
 マウスの真ん中のスクロールボタンをクルクル回して
 画面が小さくなりませんか?
 


keiさん、こんにちは

お祭りは、快晴がいいと思ってましたが、こんな雲の感じもすてがたいです\(^o^)/

昨日は前橋花火大会、やったみたいでした。でも雨の中でデジカメ壊れても・・・今日はいぜさき祭り・・・台風が去るまで出かける気力が湧きませんです(^^ゞ

ありがとう

コントロールキーを押しながらマウスの
真ん中のスクロールボタンを回して画面が
小さくなったり大きくなったり・・・。
教えてもらえば簡単ですね(笑)。
今まではスクロールバーで操作してたので
次の画像のとき面倒でした。
PCが不良品でなくて良かった。
ありがとうございました。


wisteria さんへ

前橋花火もうしばらく行っていませんので
 気力があったら行きたいのですが・・・

伊勢崎神輿コンテスト今年もまたって予定して楽しみにしていたのですが
 午前11時ごろの私の判断で、午後はもっと雨が降ると思い
 行くのを中止してしまいました 。
 でも 行っも何とかなったかと 後悔しています^^;)

かなり近くで見られるようで迫力ありますね!
カメラ持って一緒に川に入っちゃいたいような臨場感です(^^

よろしくお願いします。

tk さんへ

以前、一番初めは500mmを用意したいのですが
 実際は半分の250mmくらいで十分足ります。 
 それだけまじかに見られます^^)
 奇祭の部類なのでしょうが 
 迫力も感じるし 見ていて楽しいお祭りですよ。。
 来年 いかがですか^^)


keiちゃん1枚目の構図も良いと思います。
お天気が怪しいのもプラスですね。

あ~、夏休みも終わってしまったよ^^

keikei♪ ちゃんへ

これも面白いお祭りですよぉ~ 
 そうなん この日肝心の時に急に天候が急変しての悪天候となりました。
 でも いつも暑すぎますので かえってよかったかも 

 夏休みね こちらは今年は雨降りやはっきりしない天候で 
 思うように撮りに行けずでしたよ 
 う~ あっけなく終わっちゃった ^^;)
 

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索