緊急特番 あっ!咲いた ^^)v ・・我が家のサギソウ・・

緊急特番 あっ!咲いた ^^)v ・・我が家のサギソウ・・

  • 森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年(09/01)
  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
  • 我が家のサギソウ また咲き三つになりました^^)v 2014年(08/23)
  • 蓮撮り /古代蓮の里2014年/(07/22)
  • 2014年 花菖蒲が咲く頃の/あしかがフラワーパーク/ (07/16)
  • 大平山とちぎあじさいまつり 2014年(07/09)
20140818サギソウ01
( ^ m ^ ) うふふ 。。.  
  咲いてる。。。 

 朝起きたら 咲いておりました。 
   昨晩はまだ蕾で そろそろ咲くかな? と思っていた程度でしたが・・・ 

 夕食の買いものの時に スーパーで売っていたので買ったのですが
   あはは 1ヶ月くらいで 枯れてっていうより 
   根腐れ? 触ったら根元から折れてしまいました ^^;) 
   水のやりすぎか?? 

 なので・・・・・  また 買ってまいりました。。。 

 それから  1ヶ月か? もちょとかな? で  やっと・・・ 咲いてくれました
( ^ ___ ^ )

 お姿が・・・ 
  まさに 鷺 サギ さぎ ・・・
    今年もまた感動! 

 これで しばらくは楽しめます。。 
  今回は苗を大切に 来年も咲かさせてあげようかと。。。 

20140818サギソウ02

20140818サギソウ03

     2014年8月18日 撮影
         け~ちゃんちの自宅にて


PENTAX K20
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

   
関連記事
  • 森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年(09/01)
  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
  • 我が家のサギソウ また咲き三つになりました^^)v 2014年(08/23)
  • 蓮撮り /古代蓮の里2014年/(07/22)
  • 2014年 花菖蒲が咲く頃の/あしかがフラワーパーク/ (07/16)
  • 大平山とちぎあじさいまつり 2014年(07/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

やりましたね。自分宅で咲かせたのはまた最高でしょ\(^o^)/
石原鷺草園、今週末が見頃だという話でした\(^o^)/

自宅でお見事です!
好きなだけ撮れますね(^^
来年増えるといいですね!

サギ草

keiさん 今晩は

サギ草を見事に咲かせましたね。
我が家のサギ草は冬越しに成功し3年目ですよ。
keiさんのblogで知り昨年石原鷺草園に行ったのに年金者には高くて買えませんでした。
keiさんの写真には及びませんが600円のサギ草も
それなりでしょう(笑)。
ポチッ

wisteria さんへ

毎日水をやっては 本当に咲くのかと心配しておりましたが 
 やっと 咲いてくれて ほっと致しました^^) 
 そうですね 石原さんより書中見舞いをいただいております。
 今年も行く予定です^^)
 


tk さんへ

ただ 水をやっては元気つけている?だけですが・・・ ^^;) 
 今のところ4株だけですので 
 今度は頑張って 増やしてみたいです。。

林太郎 さんへ

え~ 林太郎さんちは3年目ですか。 
 ベテランさんですね!! 

 昨年来年もと冬越しの体制でしたが 
 何ししろ庭のないアパート暮らしでしたので

  確実に咲くのかどうかわからないゴミみたいなものは
    捨てろ!! 
      との命令により

   処分してしまいました (==;)

 今年から実家に戻りましたので 来年に向け
 面倒を見るつもりです^^)/

 私んちのは いくらだっけ? 
 でも400円しなかったような 300円代 だったような ^^)/


keiちゃん 更新できずに足踏みしている我がBLOGに来てくださってありがとう

サギソウ 綺麗ですね
私はずっと昔に球根を買って植えて全然ダメだったから それ以来手を出していません
私のところは暑すぎるの
日陰もないし・・
夏はアサガオを各種咲かせています

TOSSY さんへ

行っては コメント残さずに
 申し訳ございませんでした。 

 私は間もなく咲きそうな鉢を買いましたので何とか。。
  (1鉢目は 根腐れしましたが)
 アサガオですか 
  朝顔もホームセンターで鉢を見て 買うかどうしようか悩んではいたのですが
  千円以上 ちょと高いとあきらめました ^^;) 

 あとでお伺いいたします。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索