2014年尾島ねぷたまつり その2 お遊び編

2014年尾島ねぷたまつり その2 お遊び編

  • 2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生(11/06)
  • 2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル(10/24)
  • 光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014(10/21)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その1(08/20)
  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 2014年(08/09)
  • //出来島のあばれ神輿// 利根川ダイビング 2014年(08/06)
20140815尾島ねぷた2_01

BlogなかなかUPできず お蔵入りさせないように
  その1 その2 を一緒にUPいたしました ^^)v
で この その2 は 
   カメラを回したり 
   ちょいずらしたり 
   露光間ズーム など いろいろ遊んでみました ^^)/ 

 群馬県太田市尾島商店街大通り(国道354号)
                 2014年8月15日撮影 


FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

   
    

20140815尾島ねぷた2_0202

20140815尾島ねぷた2_0303

20140815尾島ねぷた2_0404

20140815尾島ねぷた2_0505

20140815尾島ねぷた2_0606

20140815尾島ねぷた2_0707

20140815尾島ねぷた2_0808

20140815尾島ねぷた2_0909

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

関連記事

  • 2014年 第9回クラシックカーフェスティバルin桐生(11/06)
  • 2014 第11回たかさき雷舞フェスティバル(10/24)
  • 光のページェント「いせさき燈華会(とうかえ」) 2014(10/21)
  • 2014年尾島ねぷたまつり その1(08/20)
  • 葛和田大杉神社の//あばれ神輿// 2014年(08/09)
  • //出来島のあばれ神輿// 利根川ダイビング 2014年(08/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

えっ、2枚目なら判りますが、1枚目はどうやって??
いつもながらやりますね\(^o^)/

3年前に行ったきりで今年は行こうと思いつつ
暑さに負けていました(^^;
色々と躍動感があって祭りの楽しさが伝わってきますね!

ねぷたまつり

keiさん こんにちは

「尾島ねぷたまつり」は聞きしに勝る祭りですね。
hokepieさんから聞いていたのですが、毎年お盆
とのことなので行けないのですよ。

豪快・勇壮とでも言うのか祭りらしいまつりですね。
飛び入りして大太鼓を叩きたくなるような躍動感が
伝わってきますよ。
脚立を携えて移動し忙しく登ったり降りたりする
keiさんの顔が浮かんできますよ。
またカメラの最高技術を屈指しての芸術作品には
画像だけでなく眼が廻りそうですよ。
こんな凄い写真は撮れないけど一度は行ってみた
いなー。
ポチッ


wisteria さんへ

SS 1/10 でストロボはノーマル(先幕 後幕なし)
 この時間何内で 
   1/3固定 残り2/3の時間でカメラをまわす イメージで撮っているつもり
 なのですが・・

私の撮ろうとしたイメージは ねぶた?の絵を静止
 周りの人はぐる―と 流す のはずが 

なぜかこうなりました ^^;) 

っていうのは この撮り方は 私まだまだ修行中の身です。
出かけるたびに 練習しているのですが まだコツがわかっていません。

以前私が見た 1枚の写真があって
 どういう風にやったら撮れるのかと
 ず~と 考えていたのですが 
 ここに来て これなら撮れそうとの私なりの考えが出ました。 
 それが撮りたくて 研究練習をしております。 

tk さんへ

3年前はわかりませんが 
 私も2~3年休んでいたのですが 
 以前とねぷたの運行 やり方が変わっていましたよ

 終盤の交差点での4方向からねぶたが向かい合い ステージもありましたが
 ここは すごーく盛り上がりましたよ。 

来年もいきます。 
 はい 暑かったです ^^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索