我が家のサギソウ また咲き三つになりました^^)v 2014年

我が家のサギソウ また咲き三つになりました^^)v 2014年

  • オジギソウって花が咲くんだ! へ~(09/06)
  • 森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年(09/01)
  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
  • 緊急特番 あっ!咲いた ^^)v ・・我が家のサギソウ・・(08/19)
  • 蓮撮り /古代蓮の里2014年/(07/22)
  • 2014年 花菖蒲が咲く頃の/あしかがフラワーパーク/ (07/16)
20140818サギソウ0101

20140818サギソウ0202

20140818サギソウ0303

我が家のサギソウ 8月18日に4株あるうちの1株に1輪のサギソウが咲き
前回ご紹介いたしましたが

(^ m ^) うふふ あれから 1つ咲き 2つ咲き 
  全部で3つ咲きました。。。 

で さっそく 夜中ですが 
  我が家のスタジオに持ち込み? 
  涼しいお部屋で 焼酎のロック割りを飲みながら・・・ 
  撮影を楽しみました。。
        いいねぇ~ 最高!!

  でも 
    次の日(その日)仕事 
        朝起きるのが・・・ 
             寝不足です (==;)

              2014年8月22日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140818サギソウ0404

20140818サギソウ0505

20140818サギソウ0606

20140818サギソウ0707

20140818サギソウ0808

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • オジギソウって花が咲くんだ! へ~(09/06)
  • 森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年(09/01)
  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
  • 緊急特番 あっ!咲いた ^^)v ・・我が家のサギソウ・・(08/19)
  • 蓮撮り /古代蓮の里2014年/(07/22)
  • 2014年 花菖蒲が咲く頃の/あしかがフラワーパーク/ (07/16)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

サギが飛んだ

keiさん こんにちは

うわー サギが飛んだぞ 神業だ・・・。
夜中のkeiさんスタジオにサギが遊びに来ましたか。

素晴らしい画像を拝見させていただきました。
特にno4は本当に飛んでるようで見事な術ですね。
我が家の花管理者も感動してこの写真が欲しいと
おねだりしてます。
私のカメラ・技術ではとても撮れないのでコピー
してよろしいでしょうか?。
ポチッ

林太郎 さんへ

この時は 夢中になって夜遊びが過ぎ
 会社に行って午前中は眠かったです ^^;) 
 でも この日背景として利用して面白いものを2つ新発見しました。。
 No3・4はストロボを発光させて スローシャターで 色々な方向にちょこっと動かして撮っています。
 面白いものが撮れますので 是非お試しになってください。
 意外と はまりますよ^^)v

 No3どうぞ お使いください
 でも これ1か所だけはピントを合わせたかったのですが・・・
 これでよろしかったら どうぞ ^^;)
 

ありがとうございます

keiさん ありがとうございます。

早速プリントさせて頂きました。
花好きな老妻は大喜びで早々とファイルに挟み込み
ましたよ(笑)。

keiさんの発見した新技術を盗んで申し訳ありませ
んが、早速スローシャッターで挑戦してみました。
SSを変えながら何度も試写したのですが、全体が
ボケるだけで上手くいきません。
ど素人に直ぐ撮れたらそれこそ神業ですよね(笑)。
毎日が休日なので慌てずゆっくり再挑戦してみます。

サギ

たった3つ咲いたサギソウがいくつもいくつも咲いているかのような錯覚に陥りそうな写真 
詐欺草だ
幻想的でいいですね グラス片手にああでもない こうでもないと一人遊びを楽しんでいるのですね

私のところでは ヨルガオが咲き出しました
これは種からです
アサガオの系統は 種まきで育てています 貧乏だから鉢植えは買えないの。。
グリーンネットに仕立てるので 苗を買うと高く付くから 種まきです

ヨルガオ 見にきてくださいね

林太郎 さんへ

それはそれは 光栄です。
 思い描いたものが こうすればこうなるっていうのが
 私にもまだ わかっていませんので 
 これから まだまだいろいろ実地試験を繰り返す予定です^^;) 
 ストロボも是非試してくださいね。


TOSSY さんへ

あははは
 詐欺草! は~~い 座布団3枚 
 これは 多重露光で3シャター重ねています。 
 家にあるものをいろいろ使いながら
 時間も忘れ遊んでいました。 

 ヨルガオですね。
  貧○ ですって 
  いやですよ ご冗談を (^m^)むっふ

  では伺います。
 

わーいサギだぁ!
お花って、咲くとうれしいよね^^
しかもkeiちゃんはお花で遊べる!!

keiちゃんに、問題が出題されています。
おヒマな時にでもお願いします。
http://keikeinote.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/16-c715.html?cid=108695978#comment-108695978

ぽち

飛翔してますね!
カラフルな光のボケがあったりと
自宅スタジオは色々使えて楽しそうです(^^

keikei♪ ちゃんへ

ウフフ 
 (^___^) たのしんでまぁ~す

えっつ 問題が出題 !! とな 

 は~~い 只今!

tk さんへ

自宅は涼しくって
 いいですねぇ~ ^^)

カラフルな光は
 背景に100均で買った キラキラシールです^^)
 ○ボケは アルミが張られた断熱マットです。 
  ○にしたかったのすが 6角形になってしまいます^^;)

 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索