森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年

森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年

  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
  • 水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年(09/09)
  • オジギソウって花が咲くんだ! へ~(09/06)
  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
  • 我が家のサギソウ また咲き三つになりました^^)v 2014年(08/23)
  • 緊急特番 あっ!咲いた ^^)v ・・我が家のサギソウ・・(08/19)
20140817レンゲショウマ0101
                      この写真肝心のレンゲショウマはダメですが 
                      背景の丸ボケの中にレンゲショウマが映り込みました。
    
今年も恒例 赤城自然園のレンゲショウマを撮りに行った参りました。
  今年は天候が不順で、天候とにらめっこで撮りに行くのが出遅れてしまっていました。
  この日もはっきりしない空模様、でも 赤城自然園の年間パスポートが明日に迫り(明日は仕事)
  もうこの日しかありませんでした ^^;) 
  
  てっぺん花がもう終わったのが目につきましたが
  探せばまだまだ 撮影には支障はない程度でした^^)v

  特に今回はストロボを使っての試しもしたくて・・・ 
   ところが 途中NDフィルタをわすれたのに気が付きましたが
   ま~ いいかと(==;)
   
  普通のストロボとリングストロボ をワイヤレスのラジオスレーブにつなげ
  色々な方向からストロボを当て色々と楽しんできました 
   う~~~ 結構使える 楽しいぃ~ ^^)v
  
  1枚目面白くないですか!! 
   背景の丸ボケに レンゲショウマが映り込みました。

  今回もまた ストロボを使ってのカメラ回しが最後に2枚あります。

20140817レンゲショウマ0202

20140817レンゲショウマ0303


             群馬県赤城自然園
                   2014年08月17日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140817レンゲショウマ0404

20140817レンゲショウマ0505

20140817レンゲショウマ0606

20140817レンゲショウマ0707

20140817レンゲショウマ0808

20140817レンゲショウマ0909

20140817レンゲショウマ1010


いつもの お遊び
20140817レンゲショウマ11

20140817レンゲショウマ1245

PENTAX K-5・K20D
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
ストロボ
リングストロボ

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
  • 水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年(09/09)
  • オジギソウって花が咲くんだ! へ~(09/06)
  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
  • 我が家のサギソウ また咲き三つになりました^^)v 2014年(08/23)
  • 緊急特番 あっ!咲いた ^^)v ・・我が家のサギソウ・・(08/19)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

ストロボでボケの中に
影が入ったのでしょうか?
おもしろいですね(^^

素晴らしい

keiさん こんにちは

またまた素晴らしい画像の登場にウットリです。
レンゲショウマの花だけでも十分美しいのに
創意工夫した技術を加えた作品に感激してます。

丸ボケの中に映り込みさせるなんて想像も出来
ませんよ さすがベテランの味ですね。
足利FPでこの丸ボケ撮りに挑戦したのですが
未熟者には無理でした。
丸ボケどころか後ボケがやっと撮れただけです。
本人は「大ボケ」なのに(笑)・・・。

tk さんへ

撮っていた時には気が付きいませんでしたが
 家に帰ってPCで見たら 丸ボケの中につるりこんでいることに気が付きました。
 いろいろなことをやりすぎ どこでこうなったのかまかりません。
ですので またやろうと思って...
あははは・・・ わかりません^^;)

林太郎 さんへ

いろりろやりすぎで 
 どれがどうやったのか あはは わかりません ^^;) 
 でも ストロボの効果 使い方いろりろ試してきましたので
 次はヒガンバナで試してみたくて 
 は~~い 彼岸花の 球根いっぱい買い込みました。
 でも 今年咲くのかなぁ~ ??? 

あしかがFPで丸ボケ撮りに挑戦でしたか 
 ”無理”いいえ いいえ 何かいいものが撮れたのでしょうね! 
 あとで 拝見させていただくのが楽しみです。。
 

keiさん、こんばんは。

いつもながら、ただでは撮りませんね(^^ゞ
わたし的には4枚目のレンゲショウマの感じ、影も色具合も、好きですね\(^o^)/

wisteria さんへ

はいはい 楽しく遊んでまいりました。 
 レンゲショウマの出会いはwisteriaさんに
 笠懸の”蓮華升麻の森”を紹介されて以来
 お気に入りの花になってしまいまいました^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索