オジギソウって花が咲くんだ! へ~

オジギソウって花が咲くんだ! へ~

  • 2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・(09/16)
  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
  • 水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年(09/09)
  • 森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年(09/01)
  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
  • 我が家のサギソウ また咲き三つになりました^^)v 2014年(08/23)
オジギソウって指で触ると葉っぱが閉じる ってことで
 面白いので 100円で買いました。 
 そのうち ひょろひょろと 背丈が伸び
 30cmほどの支柱を立て茎を支えてあげましたが 
 さらに ひょろひょろと 支柱の倍を超しました。
 毎朝水をやるのですが 

   3日の朝  
   あら ピンク色の何かが ・・・  

   え~~~ !!! 

 オジギソウが咲くなんて 初めて知りました。

 その晩は 当然 撮影のお時間 となりました^^)

 でも ピンク色が薄れちまった です。 
 ま~ 記念ですから 予定通り続行。

 それから 2日後の朝 
 先に咲いた1つは枯れ 新しく2つ咲きました。

 今度は綺麗なうちにと 仕事に行く前に 手短に 撮りましたものが
   この写真です。 

  2014年9月5日 自宅にて撮影 
  20140903オジギソウ0101

20140903オジギソウ0202

2014年9月5日 自宅にて撮影 ⇩

 これが 蕾 2日後に咲きました
 20140903オジギソウ0303

 ピンクの色があせてしまいましたが 
 色があせても 

   オジギソウ
 
 ていっても ちょっと物足りないので 
 サギソウとのコラボ撮り ってことで ^^)

20140903オジギソウ0404

20140903オジギソウ0505

PENTAX K-5
○SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG

target="_blank" href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=64533">FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 
関連記事
  • 2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・(09/16)
  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
  • 水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年(09/09)
  • 森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年(09/01)
  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
  • 我が家のサギソウ また咲き三つになりました^^)v 2014年(08/23)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

サギソウ、長く咲いてますね。こんなに見られれば安い買い物(^^ゞ
ピンクと白のコラボ、いいすね\(^o^)/

100円?の花

keiさん こんにちは

指で触ると葉っぱが閉じるなんて珍しい花ですね。
ネムの木の葉は似ているし夕方になると自然に閉じ
るけど親戚かなー(笑)。
触ると閉じるなんて食虫植物の一種かも・・・。

あれっ 未だサギ草が咲いてるのですか。
我が家ではとうの昔に飛んで行っちゃいましたよ。
もしかして白鳥を迎えに行ったのかも(笑)・・。
終わり二枚の丸ボケ素晴らしい(勉強中)。



wisteria さんへ

サギソウまだ 蕾があります。まだ咲くかも?
 まだ背丈が低いものがあって、これから蕾が出ればいいのですが??

 ですね これだけひっぱれれば安いですよね^^)

林太郎 さんへ

ネムの木も葉が閉じるのですか
 それは知りませんでした。 (メモメモ・・・)
 
 まだ 我が家にいますよ 
 
 あっら なんで知っているのですか
 ハクチョウソウがあるって? 
 そのうち UPしようかと思っておりました^^)

丸ボケの正体をお教えいたします。 
 特別に!! 内緒ですよ!! 

 キラキラ光る銀が付いている 断熱マット?っていうのでしょうか 
 ホームセンターで冬よく売っているやつです。 

 これにLEDライトで光を当てることによって光る 場所 量を加減できます。 
 これを背景に使っています。 


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索