水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年

水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年

  • 2014年9月15日 太田市 花の寺常楽寺に彼岸花の下見に・・・(09/18)
  • 2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・(09/16)
  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
  • オジギソウって花が咲くんだ! へ~(09/06)
  • 森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年(09/01)
  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
20140907スイレン0101

20140907スイレン0202

20140907スイレン0303

20140907スイレン0404

2014年9月6日土曜日 あしかがフラワーパークに スイレン睡蓮)を撮りに行って参りました。
  毎年撮りに行っているのですが 今年はいつもと違った写真を撮りたくて・・・

  試してみたいことがありましてね・・ 
  うふふふ(^m^) 楽しみにしておりましたが・・・ 
  休みになると 天気が悪くて も~   (==;)
  雨降るな ちゅ~の 

  実は 特にストロボのお勉強とその効果を試したくて
  接写用リングストロボと普通のストロボ 
  NDフィルター ストロボ専用にもう1台三脚 ラジオスレープ(無線)
  を使用して どんなのが撮れか ということで わくわく気分でお出かでしてまいりました^^)v

この日も露光間カメラ回しも(最後の写真)をしたのですが 
 なぜ ? え~ だめだめ なかなか決まりません 
 いつもなら5回もやればそこそこものが撮れるのですが 
 なんで え~  
 50枚撮りましたが 気に入った写真が撮れませんでした。 
 まだ修行が足りませんね ^^;)

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140907スイレン0505

20140907スイレン0606

20140907スイレン0707

20140907スイレン0808

20140907スイレン0909

20140907スイレン1010

20140907スイレン1111

20140907スイレン1212

20140907スイレン1313

20140907スイレン1414

PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2014年9月15日 太田市 花の寺常楽寺に彼岸花の下見に・・・(09/18)
  • 2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・(09/16)
  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
  • オジギソウって花が咲くんだ! へ~(09/06)
  • 森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年(09/01)
  • 緊急掲載!(^m^)うふふふ・・トケイソウが咲いた。。 (08/30)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

露光間回転撮影、いい感じじゃナイスか\(^o^)/
でも場所選びが、大変そうですね(^^ゞ

ぽちっとな!

前ぼけがあったり水面に映ったりと綺麗ですね!
ストロボや撮影器具色々使っての撮影は
睡蓮は低いから大変そうです。

お見事

keiさん おはようございます。

お仕事してる時間なのにPCなどで遊んでいて
ごめんなさい・・・。

前ホケや映り込みそして光点ボケetcどの画像も
見応えのある睡蓮ですね。
足利FPの睡蓮はこう撮るんだよ・・・ですね。
ハイ納得ですよ(笑)。
いろんな撮影機材を活用しての工夫した画像は
まさにプロ並みですね。
「ストロボ」って暗い時だけに使うのかと思って
いたの・・・。
それにしても年金生活者にはとても手にいれる
ことは出来ない品々ですよ(笑)。
ポチッ



wisteria さんへ

いつも早々ありがとうございます。
 ここでの露光間回転撮影は
 水面に落ちている花びらを撮るところへ
 寄せ集めましたよ ^^)/

tk さんへ

今ストロボが楽しく いろいろ試しては
 悩んでします ^^;)

この日は もう一ヶ所寄る予定でしたが 
 ここで 遊びすぎて夕方4時を回ってしまい
 いけませんでした。

林太郎 さんへ

> お仕事してる時間なのにPCなどで遊んでいて
はいはいはい とても 羨ましいです
 私も早く引退したいです。 

 この日は機材が多く車付カート持参でした。 
 花撮りのストロボは安いので十分かと
 TTLだの先幕・後膜・ハイパーシンクロだの
 そんな機能のないストロボを使っています。
 昔コンデジ用で使っていたやつで
 汎用の安ストロボです。
 段ポール箱からだして埃をたたいて
 また再起させてあげました^^)
 むしろ この方が使いやすいです。
 

keiさん、お早うございます。
 ここのところ、keiさんとwisteriaさんで銀、銅を占めていますね。
お二人の素晴らしいブログに皆さん共感しているのでしょうね。

いろいろの睡蓮があるのですね。
紫の睡蓮は初めて見ましたが、綺麗ですね。
14枚目は斬新的な写し方ですね。
渦の中心にスイレンがある様に見えます。

itohnoriさんへ

応援ありがとうございます。
 以前の1位の方が他へ移られたようで
 楽しみが増えました^^) 
スローシャターでのレリーズ中に
 カメラをまわすのを 最近凝っています ^^)

 面白いもものが撮れたら 紹介していきます。


keiさん、お早うございます。
 今見たらkeiさんとwisteriaさんが1、2フィニッシュではないですか!
これは凄いですね。
感動しました。

itohnoriさんへ

ありがとうございます^^)
 1位に手ごわい方がいて どうみても1位になれないものとあきらめておりましたが
 どこかに移られたか?で・・・ 
 やっとwisteriaさんと私が ということができました^^)/

 これも 励みになりますので折角ですのでしばらくは 頑張っていこうかと思っております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索