花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//

花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//

  • 夕日に燃ゆる常楽寺の彼岸花(太田市) 2014年(09/26)
  • 2014年9月15日 太田市 花の寺常楽寺に彼岸花の下見に・・・(09/18)
  • 2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・(09/16)
  • 水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年(09/09)
  • オジギソウって花が咲くんだ! へ~(09/06)
  • 森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年(09/01)
20140910あしかがフラワーパーク01
オオゴチョウ(大胡蝶

違いました! ッテ
 コチラ事の話で申し訳ございません。 

 私の住むところから 車で30分ほどのところに
 大胡町(群馬県前橋市大胡町)っていうのがあるんです。 
 ですので てっきり この地名に由来するのかと思ったのですが・・・ 

  あははは 全然違いました ^^;)   

  原産地は熱帯アメリカ 

 ”オオゴチョウ”は和名で 別名”ヒメホウオウボク” 学名”Caesalpinia pulcherrima”というそうで
     pulcherrima は「大変美しい」という意味とのこと。

 オオゴチョウ(大胡蝶)の名前の由来は
雄しべと花柱(雌しべ)が長く突き出しており、蝶が舞うように見えるのでとのことですが・・ 
 ”蝶に見える” はさておき "大胡"とは ???  

   なんで”大胡蝶”???  なんだんべぇ~! 

      栃木県 あしかがフラワーパーク
         2014年9月7日撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140910あしかがフラワーパーク0202

20140910あしかがフラワーパーク0303

20140910あしかがフラワーパーク0404

20140910あしかがフラワーパーク0505

20140910あしかがフラワーパーク0606

20140910あしかがフラワーパーク0707

20140910あしかがフラワーパーク0808

PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 夕日に燃ゆる常楽寺の彼岸花(太田市) 2014年(09/26)
  • 2014年9月15日 太田市 花の寺常楽寺に彼岸花の下見に・・・(09/18)
  • 2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・(09/16)
  • 水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年(09/09)
  • オジギソウって花が咲くんだ! へ~(09/06)
  • 森の妖精 --レンゲショウマ(蓮華升麻)--2014年(09/01)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、こんばんは。

熱帯睡蓮だけでなく、いろいろ咲いてますね!
今月いっぱい、メール会員入場無料なんですよ。行って見ようかな\(^o^)/

keiさん、1位キープ。応援ぽちっとな\(^o^)/

wisteria さんへ

私もメール会員でしたが 
 もしかして 無料だったのか 

 この時は前回の入場券についている割引券を使ったのですが
 もしかして 損したとか 
 いえいえ 考えないことにします ^^;)

お互いに1番2番で頑張りましょう^^)

keiさん こんにちは

あらら 睡蓮以外にもいろんな花があったのですね。
私の撮ったその他の花とは大違いで、何やら分から
ないけど綺麗な花が咲いてたのですね。
爺の時には隠れていたのが、イケメンカメラマン
なので顔を見せたのかな・・・。
それより素晴らしい憧れの画像に感激しています。
ポチッ(現在位置確保)

林太郎 さんへ

バラ以外は奥の方のオニバスが咲く円形プール?のところの亜熱帯の花々が咲いているところです。
イケメンの私には結構美人がまとわりついてきます。
 (完全に夢と現実を一緒くた )
いつも応援感謝です m(_ _)m

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索