2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・

2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・

  • 2014年 彼岸花 (ヒガンバナ) //境 御嶽山 自然の森公園//(09/29)
  • 夕日に燃ゆる常楽寺の彼岸花(太田市) 2014年(09/26)
  • 2014年9月15日 太田市 花の寺常楽寺に彼岸花の下見に・・・(09/18)
  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
  • 水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年(09/09)
  • オジギソウって花が咲くんだ! へ~(09/06)
20140915h彼岸花_早川渕01

畑のヒガンバナが咲きだしてきました。
 毎年行っているところもそろそろかと  
 とりあえず ”早川渕 彼岸花の里”  ”常楽寺” を下見に行ってまいりました。 

 (”常楽寺” は次回紹介いたしますが まだ蕾の状態が大分目立ちますが 見ごろはあと数日後かと)

入口付近
20140915h彼岸花_早川渕0202

入って中ごろ土手に向かって
20140915h彼岸花_早川渕0303

一番奥から入口方面に向かって(遅咲き地点)
20140915h彼岸花_早川渕0404


    群馬県伊勢崎市境三ツ木
        早川渕 彼岸花の里
          2014年9月14日 撮影

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140915h彼岸花_早川渕0505

20140915h彼岸花_早川渕0606

20140915h彼岸花_早川渕0707

20140915h彼岸花_早川渕0808

20140915h彼岸花_早川渕0909

PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • 2014年 彼岸花 (ヒガンバナ) //境 御嶽山 自然の森公園//(09/29)
  • 夕日に燃ゆる常楽寺の彼岸花(太田市) 2014年(09/26)
  • 2014年9月15日 太田市 花の寺常楽寺に彼岸花の下見に・・・(09/18)
  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
  • 水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年(09/09)
  • オジギソウって花が咲くんだ! へ~(09/06)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

もうこんなに…早いですね!
常楽寺はあと数日ですか。
見に行きたいけど開花と休みのタイミングが合いません(^^;

keiさん、こんにちは。

上武道路から見て、川の土手の彼岸花が咲いているのは見えたのですが、もうちょっとかなと寄らずに通り過ぎました。
今週末でいいかな・・・行こうと思ってます\(^o^)/
ぽちっとなσ(^_^)

彼岸花の名所

KEIさん こんばんは

早川渕に行こうと思っていたのに先を越された
ようですね(笑)。
これで初心者の彼岸花がupし難くなりましたよ。
でも撮影のお手本を見せて頂いたので常楽寺には
行ってみることにします。
ポチッ



tk さんへ

いつもより早いみたいです。
 常楽寺はもうだいぶ咲きだしていますが
 月曜では まだまだ撮るところが限られました。
 でも蕾になってすぐにも咲きそうな感じです。
 数日で大分咲き 今度の休みには見ごろを迎えそうですね。
 私は今度 本撮りに行きます ^^;)

wisteria さんへ

日当たりのいいところはまずまずですが
 中ほどはまだ密度がないです。奥の遅咲きの場所は毎年のようにまだです。
 黄色っぽいヒガンバナ(白でない)が大分増えました。

 彼岸花って成長が早いですからね。 見ごろは今度の日曜前後でしょうね。

 ポチありがとうございます^^)

林太郎 さんへ

早川渕 常楽寺行くのはもう数日待った方がいいです。
 見ごろは日曜前後かと・・・ 
 常楽寺は蚊が結構いますので、蚊の対策をしていかれた方がいいですよ。
 特に平日の人が少ない時は集中攻撃さるかもです^^;)

あっちも こっちもでなく 美人の見極めをつけ
 アルミケースに腰を掛けじっくり撮ってきましたよ^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早川渕 彼岸花の里2014(見頃)

伊勢崎市境三ツ木の早川渕彼岸花の里では、彼岸花が見頃を迎えていました。

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索