2014年9月15日 太田市 花の寺常楽寺に彼岸花の下見に・・・

2014年9月15日 太田市 花の寺常楽寺に彼岸花の下見に・・・

  • ”露光間カメラ回し?”でお遊び //御嶽山 自然の森公園の彼岸花//2014年(10/01)
  • 2014年 彼岸花 (ヒガンバナ) //境 御嶽山 自然の森公園//(09/29)
  • 夕日に燃ゆる常楽寺の彼岸花(太田市) 2014年(09/26)
  • 2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・(09/16)
  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
  • 水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年(09/09)
20140915彼岸花_常楽寺0101

20140915彼岸花_常楽寺0202

私にとって彼岸花の咲くこの時期
 ここ 紫雲山阿弥陀院常楽寺は絶対に見逃せないところとして
 必ずその時期下見と本撮りの 2回は来ております。  
 この日は、下見としてでしたが 
 まだ 蕾が目立ちはしていましたが 
 株は順調そうで ことしも綺麗な彼岸花を披露してくれると思います。
 で、 見ごろはあと数日後の今度の日曜前後かという感じでした。

 さて 被写体はちょっと探すようでしたが 
 ここでもストロボを使っての撮影を楽しんできました。
 また露光間カメラ回しもしてきましたので
 後日UP 致します ^^)/

 で 一か所で あれやこれや で撮っておりましので 
 まぁ~ ずいぶん蚊に刺されました ^^;)

20140915彼岸花_常楽寺0303


          群馬県太田市上田島町372
             紫雲山阿弥陀院常楽寺
             東国花の寺百ヶ寺
           
              2014年9月15日撮影 

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m

↓写真はまだ続きます。
   この下の”▼続き読む▼”ボタンをクリックして下さい。

20140915彼岸花_常楽寺0404

20140915彼岸花_常楽寺0505

20140915彼岸花_常楽寺0606

20140915彼岸花_常楽寺0707

20140915彼岸花_常楽寺0808

20140915彼岸花_常楽寺0909

20140915彼岸花_常楽寺1010



まだ 蓮の花が 
   いただき とばかりに カシャ・・・

20140915彼岸花_常楽寺1111

20140915彼岸花_常楽寺1212

PENTAX K-5
○SIGMA APO 70-200mm F2.8IIEX DG MACRO HSM
 一部ストロボ使用

FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、
誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
関連記事

  • ”露光間カメラ回し?”でお遊び //御嶽山 自然の森公園の彼岸花//2014年(10/01)
  • 2014年 彼岸花 (ヒガンバナ) //境 御嶽山 自然の森公園//(09/29)
  • 夕日に燃ゆる常楽寺の彼岸花(太田市) 2014年(09/26)
  • 2014年9月15日 早川渕 彼岸花の下見に・・・(09/16)
  • 花撮り//あしかがフラワーパーク 2014年 秋//(09/13)
  • 水辺の妖精と戯れる・・美しき睡蓮 2014年(09/09)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
FC2Blog Rankingランキングに参加しております。皆様よりクリックされますと順位が上がりますので、 誠に恐れ入リますがクリックのご協力をお願い致します。m(_ _)m
 

~ Comment ~

keiさん、おはようございます。

考える事は一緒。でも早川渕も急に見頃になったし。。。台風の進路も心配・・・明日あたり又行って見ようかな(^^ゞ

ポチッとなσ(^_^)

涼しくなるのが早かったので大丈夫そうだと思いましたが
やはり蚊にいっぱい刺されましたか…。
今年の彼岸花はどこへ行こうか悩んでいますが
見頃時期の天気が悪そうですね(^^;

wisteria さんへ

でしょうね。彼岸花ってものすごい勢いで成長しますよね。
 私も明日彼岸花3ヶ所めぐりしてきます^^)
 ポチ すいません。。

tk さんへ

明日も彼岸花めぐりに行ってきますが。
 蚊は御獄山公園は特にいっぱいいます。
 あはは 携帯蚊よけ持参です。
 それでも 刺されると思います。
 折角の仕事休みでの撮り日なのですか
 スカット晴れ晴れ天気は期待できませんね^^;)


keiさん こんにちは

常楽寺の彼岸花は周囲の石仏とともに被写体として
申し分ないですね。
明日の日曜日が見頃・撮り頃となると急がなければ
撮り遅れになりそう・・・。
ただ蚊対策が心配です デング熱の件は除外しても
餅肌なので大群に狙われそうで(笑)。

下見でこんなに素敵な彼岸花を撮っては本撮りでは
どうする??(笑)。
露光間カメラ回し画像を楽しみにしています。
ポチッ


林太郎 さんへ

本日 行ってきましたよ
 常楽寺 御嶽山 見ごろ 明日の日曜日 OK 
 早川渕 ちょっと遅めですが まあまあでしょう 明日の日曜日過ぎはもう保障外
 蚊対策は必要ですよ。
   特にもち肌の人は要注意でです^^)

 本撮り いい写真が撮れました・・・   ??? 
       (^___^)
  

 いつも ポチ ありがとうございます^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索